• ベストアンサー

手のひらのケガの治し方

一昨日、尖ったプラスチックで手のひらをさっくり切ってしまいました。 傷は深くないのですが、利き手の掌を斜めに5cmほどで、 毎日使うし水につけたりもするのでなかなか傷がふさがりません。 水ばんそうこうも、「ウォータープルーフ」絆創膏も、手相?のしわから水が入ってしまって意味がなく・・ 自転車に乗ったりぞうきんを絞ったりという日常動作が痛いので、何とかしたいのです。 どなたか、早く治すいい方法をご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.1

ゴム手袋を使いましょう。トイレも手袋をして入り、出たら手袋のまま洗います。 傷が大きいので、深さにより縫った方がいいかもしれませんが跡が残りますね。 自転車やぞうきんは諦めてやらない。 どうせ骨折すれば出来ないのですから、出来ないものと諦めましょう。

shaic_olours
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスいただいた通り、ゴム手袋生活(家でだけですが)実践中です。 痕は残りそうですが、縫わずに何とかなりそうです。 そしてある程度は家事を諦めることにいたしました^^; こちらもアドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ueshita123
回答No.2

使わないのが、一番早く治る方法です。 水を使う時はゴム手袋を使いましょう。

shaic_olours
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね… 手袋、実践中です!