• ベストアンサー

ヨーロッパ 旅行

イギリスに1ヶ月留学しに行くんですが、1週間ほど、自由時間があります。 なので、イギリスや、ドイツなど、ヨーロッパの国にも行きたいなと思います。 ぜひ、行くべきなとこなどあったら 教えてください。 スポーツ(サッカー、野球など)、音楽、映画、ハリーポッターなどが好きです。 また、土日や、学校が午前で終わるので、午後から出かけたいと思うので、そんな遠くないとこでおすすめなども教えていただきたいです。 ちなみに、大学はウエストミンスター大学です。 ロンドンど真ん中だったと思います。 あと、ちなみに、英文科です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.1

1ヵ月とのことなのでちょっと気になりましたので。 学生ビザを持たない短期留学の人が、イギリス国外に旅行して、再入国でトラブルになることがある、という話はご存じですか。入国拒否になる場合もあるとか。 ビザなしだと一度出たらまた入国するときあらためて入国審査になるので、初回に入った時と同様、用件など証明できるものを持つのが良いそうですよ。 http://www.uk.emb-japan.go.jp/jp/ryoji/18/18_06_16shugaku.html http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasure.asp?id=154#2 もっとも、イギリスの留学が終わって帰りに周りの国を旅行して、イギリスに戻らず(入国せず)、そのまま日本へ帰国するんだったら問題ないと思いますが・・・・ 自分だったらスコットランドとか英国内も行ってみたいです。隣のアイルランドとかも。アイルランドは英国と共通旅行区域だそうなので、再入国の心配はないのでは。 しかしイングランドだけでも色々あるかな。湖水地方とかコッツウォルズとか行ったことありませんが有名どころです。 http://london.navi.com/search/area_search.php?loaded=Y&Category=08&sort_mode=&lines=50&schctg=T&station_schyn=&uspot_schyn=Y&sch_theme=&miru_type=&city=800&area= 土日や午後の外出は、ロンドンど真ん中で、もし初ロンドンとか、初でなくても行ってない場所があるようなら、とりあえずロンドンの有名観光スポットや美術館・博物館を見るだけでも楽しめると思います。 もし植物園がお好きならキューガーデンズとか。広いので散策にも良い。 あとは近郊に行ってみるとか。 私は短期観光だったので日帰りバスツアーで行きましたけど、バース、カンタベリー、ストーンヘンジとかありますね。ストーンヘンジは周りに何もない野原みたいなところでした。話のタネに行ってみるといいかも?? 寒い時期に風が強いと吹きさらしで超寒いのでご注意!

参考URL:
http://london.navi.com/miru/
base1220
質問者

お礼

忠告ありがとうございます。 でも、そこは大丈夫なみたいです。 行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#201242
noname#201242
回答No.2

#1です。 >バース、カンタベリー、ストーンヘンジとかありますね。 ごめんなさい、カンタベリーでなくソールズベリーの間違いです。 「ベリー」しか合ってないw (大聖堂は大聖堂だけど・・・)

関連するQ&A

  • ヨーロッパ旅行についてお教えください!

    現在イギリスに留学中の者です。 このたび、イースターホリデーに2週間でヨーロッパを周遊しようと考えておりますが、イギリスからの往路、また帰路以外の、交通手段について悩んでいます。 旅行のプランは下記のような感じです。 ロンドン→ヴェネツィア→ウィーン→プラハ→ライプツィヒ→ロンドン ロンドンからヴェネツィアと、ライプツィヒからロンドンまでは飛行機を、また、プラハからライプツィヒまではドイツの鉄道DBを利用するつもりでいます。 よって、ヴェネツィア→ウィーン間とウィーン→プラハ間の交通手段について、安さと安全面から良いのは何か教えて欲しいとおもい、投稿しました。 はじめは夜行列車に乗ろうと考えていたのですが、女の一人旅なため、危ないと周囲の友達に言われ、考え直しています。 飛行機などの事情がよく分からず困っています。 時期が迫っているので、回答いただけるととてもありがたいです!!

  • 小5娘とのヨーロッパ旅行

     まだ先の話なのですが、来年の10月ごろ、小5になる娘と私(父)と2人で9日間の日程でヨーロッパへ旅行に行こうと計画中です(母親と下の娘は留守番です)。  現在次の二つのプランのいずれかで考えているのですが、娘にとってより楽しい(というか退屈しない)のはどちらだと思いますか。ツアーではなく、個人旅行で検討中です。 (1)イギリス ハリーポッターのロケ地を巡る旅(娘がハリポタファンなので、ロケ地であるオックスフォード大学、寺院、聖堂、城、鉄道を訪ね、エジンバラまで行き、ロンドンに戻ってきます。行きはレンタカー、エジンバラからの復路は鉄道を考えています。ずっと前ですが、イギリスでのレンタカーの経験はあります。) (2)イタリアフィレンツェの旅 フィレンツェでまったりと街歩きを楽しんだり、おいしいものを食べて過ごします。また、1日か2日、ピサの斜塔やトスカーナのほかの町まで足を伸ばそうと思います。  私が久しぶりに長めの休みを取れることとなり、15年ぶりにヨーロッパへ行きたいと家族に相談したところ、「上の娘も連れて行け」ということとなった次第です。私としては(1)・(2)どちらも魅力的なのですが、イタリアは行ったことがないのでできれば、(2)がいいかな、と思っています。  ずいぶん自分勝手な親なのですが、お付き合いいただき、ご意見アドバイスをいただければ幸いです。

  • ヨーロッパの大学

    ヨーロッパ(イギリス、フランス、イタリア、ドイツ等)の国々の中で特に有名な大学をそれぞれ教えてください。

  • ヨーロッパに強い旅行会社。

    9月からロンドンに留学しに行きます。 それで航空券が必要になるのですが, あまり航空券の仕組みが分かりません。 いろいろ調べてみたところ、会社によって価格に差があるようです。 そこヨーロッパ特にイギリスに力を入れている旅行会社を教えてください。 また、長期の渡航について知識もないので, 航空券のことなどを詳しく教えてもらえるとうれしいです。 留学は格安航空券ではいけないんですよね?? ちなみにロンドンでの渡航期間は一年程度と考えています。

  • ヨーロッパ旅行 安く済ませるためには

    ヨーロッパ旅行に2月下旬に行こうと考えています。学生です。 初めてのヨーロッパで学生のためお金もさほどあるわけでもありません。 しかしヨーロッパに行くからには出来るだけ多くの国を周りたいと考えております。 しかし何度も飛行機に乗ることができないので(金銭上)電車などで移動したいです。なのでざっくりでいいのでこのようなルートで行くと安いよっていうプランや提案があればお聞かせ願いたいです。 ちなみに、フランス、イギリス、ドイツ、スイス、イタリアなどに行きたいな~って考えております。(出来ればスウェーデンも。。。) 実際に行かれた方や、バックパックした方のお話聞かせてください。 また、この国に宿泊してる時は日帰りでこの国に行けるよ!などもあれば是非是非お聞かせください! 宜しくお願い致します。

  • ヨーロッパへの旅行

    どうも、はじめまして。 自分は大学生1年です。 早速なのですが、ちょっと先の話になるのですが、 来年の1月か2,3月のどこかでヨーロッパの方へ観光旅行へ友人たちと行こうと、計画を立て始めたのですが、 自分たちで、こういうことをするのがこれで、初めてでして、 今も漠然としか考えていません。 ですので、いくつか質問をわかるものがあれば、返答してくれると助かります。 1)2週間ぐらい行こうと思うんですが、この日数で、 ヨーロッパ(今のところ、スペイン、フランス、ドイツ、イタリア、イギリスを回ろうと計画中)の主要名所を回ることはできるでしょうか? 2) 1)のような予定なら、レンタカーでの移動のほうがよいでしょうか?それとも、高速列車や飛行機のほうがいいでしょうか?

  • ヨーロッパ中学生(女)が喜びそうな地は?

    7月下旬に7~10日ほどの日程で夫婦と中2の娘でリフレッシュ休暇旅行を計画中です。 せっかくのアニバーサリー旅行なので、普段はなかなか行けないヨーロッパ方面へ行きたいと思っています。 候補地として、夫はドイツロマンチック街道...私はかつて訪れた事のあるスペイン、イタリア..娘はハリーポッターの影響でイギリスへ行きたいと意見がまとまりません。 最終的には、夫婦共、娘を楽しませる事を優先したいのですが、イギリスは今回の戦争当事国の一つでもあり、安全面でも不安がありますし、娘も漠然とハリーのイメージだけで意見のようで実際現地で何をしたいとかの具体的な希望はないようです。 全ての地を周遊するのは、落ち着かないので、1つの地に2泊はするパターンでのんびり遊びたいと考えておりますが、娘にとって何処へ行くのが最も楽しめると思いますか? 客観的なご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。

  • イギリス留学+ヨーロッパ周遊

    イギリス留学+ヨーロッパ周遊 2月~3月にかけてヨーロッパ旅行に行こうと思っています。 単なる旅行も好きですが、短期間でも、現地で暮らし、生活を感じることも好きです。 そこで、大学生活最後の旅行として、イギリス(多分ロンドン)に1ヵ月暮らし(語学学校に1ヵ月通う)、そのままフランス、スペイン、ドイツ、イタリアなどヨーロッパを残り一カ月で回ろうと思っています。 ヨーロッパに行った経験が無いので、このプランを実行する場合のアドバイスや費用の見積もりのアドバイスがあればお願いします。 ヨーロッパのできるだけ多くの国を周りたいと考えています。 また、実際には、一人で周遊するのではなく、ツアーで行くほうが無難なのでしょうか?

  • エアメールを送りました返事が来る可能性はありますか

    3月28日にハリーポッター役のダニエル君宛にイギリスのロンドンまでエアメールを送りました。 返信用切手や封筒は入れるのが分からず入れませんでした。 返事が来る可能性はあるでしょうか? また、日本からイギリスに送ると何日くらいでイギリスに着きますか? 教えてください

  • ヨーロッパの株式市場の営業時間について

    タイトルの件、質問いたします。 ヨーロッパの株式市場には、どんな、主要な市場【イギリス、ロンドン、ドイツだと思います】が あって、営業時間は、何時~何時までですか?? ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください。