• ベストアンサー

ヨーロッパ 旅行

イギリスに1ヶ月留学しに行くんですが、1週間ほど、自由時間があります。 なので、イギリスや、ドイツなど、ヨーロッパの国にも行きたいなと思います。 ぜひ、行くべきなとこなどあったら 教えてください。 スポーツ(サッカー、野球など)、音楽、映画、ハリーポッターなどが好きです。 また、土日や、学校が午前で終わるので、午後から出かけたいと思うので、そんな遠くないとこでおすすめなども教えていただきたいです。 ちなみに、大学はウエストミンスター大学です。 ロンドンど真ん中だったと思います。 あと、ちなみに、英文科です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
回答No.1

1ヵ月とのことなのでちょっと気になりましたので。 学生ビザを持たない短期留学の人が、イギリス国外に旅行して、再入国でトラブルになることがある、という話はご存じですか。入国拒否になる場合もあるとか。 ビザなしだと一度出たらまた入国するときあらためて入国審査になるので、初回に入った時と同様、用件など証明できるものを持つのが良いそうですよ。 http://www.uk.emb-japan.go.jp/jp/ryoji/18/18_06_16shugaku.html http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasure.asp?id=154#2 もっとも、イギリスの留学が終わって帰りに周りの国を旅行して、イギリスに戻らず(入国せず)、そのまま日本へ帰国するんだったら問題ないと思いますが・・・・ 自分だったらスコットランドとか英国内も行ってみたいです。隣のアイルランドとかも。アイルランドは英国と共通旅行区域だそうなので、再入国の心配はないのでは。 しかしイングランドだけでも色々あるかな。湖水地方とかコッツウォルズとか行ったことありませんが有名どころです。 http://london.navi.com/search/area_search.php?loaded=Y&Category=08&sort_mode=&lines=50&schctg=T&station_schyn=&uspot_schyn=Y&sch_theme=&miru_type=&city=800&area= 土日や午後の外出は、ロンドンど真ん中で、もし初ロンドンとか、初でなくても行ってない場所があるようなら、とりあえずロンドンの有名観光スポットや美術館・博物館を見るだけでも楽しめると思います。 もし植物園がお好きならキューガーデンズとか。広いので散策にも良い。 あとは近郊に行ってみるとか。 私は短期観光だったので日帰りバスツアーで行きましたけど、バース、カンタベリー、ストーンヘンジとかありますね。ストーンヘンジは周りに何もない野原みたいなところでした。話のタネに行ってみるといいかも?? 寒い時期に風が強いと吹きさらしで超寒いのでご注意!

参考URL:
http://london.navi.com/miru/
base1220
質問者

お礼

忠告ありがとうございます。 でも、そこは大丈夫なみたいです。 行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 >バース、カンタベリー、ストーンヘンジとかありますね。 ごめんなさい、カンタベリーでなくソールズベリーの間違いです。 「ベリー」しか合ってないw (大聖堂は大聖堂だけど・・・)