• 締切済み

彼女の事で自分がとうしたいかわからない…

彼女の事で自分がとうしたいかわからない… 高2の男子です。 彼女と付き合って3ヶ月目です。 彼女の事は大好きだけど彼女に対してイライラしてしまいます。理由は異性絡みとか中途半端なところです。 彼女からしたら僕は嫉妬深いしめんどくさい彼氏だと思います。それでも僕の事が大好きって言ってくれます。 何か最近ネガティブに考えてしまって彼女の事が信じれなくなったりしています。 こんな時は僕はどうするべきですか? 別れる気はありません。 考え方も甘いところもあります。 厳しい回答もあると思いますが回答宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

相手の悪いところも嫌なところも、受け入れられるっていうのが本当の好きじゃないかと思います。 彼女が好きって言ってくれてるから、あなたもまだ別れようとは思ってないだけで、彼女があなたに冷めてきたら、あなたはどう思うでしょうね。必死で関係を修復しようと思うでしょうか?彼女の態度も冷めてきている、そんなときに、だらしないところも見てしまった、それでも別れたくないって思うでしょうか? もし、そうなったときに、もういいや、こんなやつ、別れようと思うなら、あなたのこの恋愛はいつか必ず終わる恋愛です。私のまわりのほとんどのカップルは、こうやって半年たたずに別れてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10067
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

 はじめまして、大学生の女子という立場から回答させていただきますね。  交際三か月目ということで、最初は彼女のいいところばかり見つめることができたけれど、だんだんと不満とか、もっとこうしてほしいとか見ていてほしいとか、どんどん甘えたくなってきたりもしてくる頃だと思います。  同じクラスならなおさらかもしれません。毎日顔を合わせて、違う人と仲のいい姿も見なくちゃならない……。もしかして自分はただ暇つぶしの道具なのかな、とか。高校生の恋愛はここが大変かもしれませんね。  あなたの悩みはきっと彼女にとって全然面倒でもないし、むしろ嫉妬してくれてちょっとうれしいと思います。恥ずかしいかもしれませんが、彼女にちょっとやきもちやいていることを言ってみてはいかがでしょうか。もちろんあんまり束縛するような、「あいつと話さないで」という言い方ではなく「ちょっとさみしいな」という言い方で自分の気持ちを伝えてみてください。とてもいいにくいこととは思いますが……。感情とは隠そうとしても伝わるもので、彼女の方からしたら、今のあなたのモヤモヤしたものを感じ取れずただあなたが不機嫌だと受け取っているかもしれません。  クリスマスも近いですし、一度二人きりでゆっくり話し合うのもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫉妬しない方法

    今7ヶ月付き合っている彼氏がいるんですが、誰と話していても嫉妬してしまいます。 嫉妬だけだったらまだいいんですが、そのことを彼氏にも言えず、 イライラして関係ない人に八つ当たりしたり、ネガティブな感情を持ったりしてしまいます。 とにかくヤキモチやきな性格をなおしたいです。 どうしたらいいでしょうか

  • 職場の事でちょっと参ってます。

    職場の事でちょっと参ってます。 私は職場恋愛で現在付き合っている彼氏がいます。 付き合って2ヶ月程になりますが、その事は職場の人に知られると面倒だと思い、極力付き合っている事は内緒にしてきました。 それがいつの間にかいろんな人に知られてしまったんです。 別に知られても変に興味を持たれなければ問題ないですが… 特に面倒くさい女の先輩に知られてしまった事で、困ってます。 「そういう事(隠したり)してると信用なくすよ」 「何でもっとオープンにしないの?」 と言うのにも関わらず 「何で出会って何ヵ月とかで付き合えるか分からない」 「それって上手くいかない場合が多い」 「ここの職場はいろいろ厳しいからね(異性との付き合いに関して)」 など言われ… こういう事を言われるのも嫌で言っていなかったのに。 先輩的にはアドバイスをしてるつもりなのかもしれません。普段から何かと口を出す事が多いです 何でも聞きたがります 確かに嘘ばっかりついたり人を騙したり…そういう事をしていたら信頼をなくすのは当然ですよね。 だけど別に仕事の関係だけなのに、プライベートを隠す事が何故信用を失う事になるかが分かりません 人間性を否定されたようで悲しい気持ちになりました。 彼氏がからかわれたり私との性的な事をいろいろ聞かれたり(バイトに若い子達が多いので…) 私も不快な事が多いし、実際それで彼氏も困ってます。 付き合う前から私の事を言われていたみたいで。 だからお互い今のところは隠して、落ち着いて皆が飽きたら別に知られても良いだろう。くらいの気持ちで居ました。 ですが今のタイミングで知られてしまったので非常に居心地が悪いです…。 そんなに仲良くない先輩などに彼氏居るの?と聞かれても誤魔化していたので、中途半端に嘘をついた事は悪いのかもしれませんが。 これからの先輩の付き合い方や彼氏との付き合いをオープンにした方が良いのか… もうどうすれば一番良いのか分かりません どなたかアドバイスお願い致します。 長文、駄文、失礼しました。

  • よりを戻す

    高2の男子です この前1か月付き合っていた彼女に振られました。 正直ずっと好きだったので中途半端に付き合って忘れることはできません。 理由は冷めたとのことです。 題名通りよりを戻したいです。 よりを戻すためには何か変わらなければいけないとおもいました。 そのために元カノから見直してもらえるように努力することにしました。 そこで特に女性のみなさんにききたいのですが、そんなに勉強のできるタイプでないと思っていた元彼が勉強して難関大学に入ったらすごいと思って惚れ直してくれるでしょうか?

  • 嫉妬するってどういう事なのでしょう?

    投稿を見てくださり、ありがとうございます。 皆様のご意見、宜しくお願いします。 彼氏が居るのに、他の異性に嫉妬するのは...どんな心理なのでしょうか? 僕が質問に出している女性は...過去に元彼から酷い裏切りがあり、あまり人と深く関わろうとしない子です。 ましてや、彼氏もいる子です。 その子に僕が『他の女性と楽しく(コミニティーサイト内で)会話してるのを見て、嫉妬した』と言われましたが...僕自身...『なんで?嫉妬するの?』と不思議な感じです。 状況や、個人によって考え方はバラバラだと思いますが... (1)回答者様は彼女の心理をどうとらえますか? (2)回答者様だったら、彼氏(彼女)が居るのに、他の異性に嫉妬する時はどんな時なのでしょう?

  • 彼氏の嫉妬で困ってます

    高2女です。 わたしには付き合って9カ月になる彼氏がいます。 彼はいま大学1年生の年齢です。 ですが、いちおう学校は一緒です。 わたしの学校は男子と女子の比率が だいたい3:1ぐらいで、男子がけっこう多い学校です。 わたしと彼は同じ部活に入っていて そこで仲良くなって付き合うことになりました。 ですが、 付き合い始めると彼が嫉妬し始めてしまい どうしればいいのか悩んでいます。 彼はわたしが楽しげにほかの男性と話すのが嫌だと思うらしく クラスの男子、部活でいっしょの男子...etc とにかく異性であればわたしがなんと思っていようと 教員と家族以外誰でも嫉妬します ですが、話しかけられて必要なことだけを話すのはいいらしいです いままでの9カ月、何回もけんかして そのほとんどの原因が嫉妬でした。 わたしはそのたびに謝って 「もう話さない」と言いますがなかなか直すことができません 私自身、彼と付き合う前は男女ともに仲良くなるタイプだったからです。 (どっちかというと女子だけと付き合うのが苦手なんです) 彼はわたしがそういう人だと知っていましたが 付き合えばなくなるものだと思って付き合ったそうです わたしは彼のことがとっても好きです いつもけんかするたびに「別れるんじゃないか」って思うと 涙がとまらなくなってしまいます 彼とずっと仲良くしたいです これからも仲良くお付き合いしていくにはどうしたらいいのでしょうか? わたしが異性の友達とできるだけ話さないようにする方法はありますか? 意見をよろしくお願いします。

  • 自分と向き合って。。

    こんにちは。高一の男子です。3ヶ月前から好きになってアタックしている女子がいます。一応義理ですがバレンタインももらいました。(前々日に相手からチョコ貰いたい人いる?と意味深なメールもきました。)春休みにグループで遊びに行く約束もできました。(4人です)3ヶ月の間には色々あり自分の方から遊ぶ約束を断った時もありましたが、相手の説得によりなだめられてしまいました。理由は相手に好きな人がいると知った時、物凄く嫌だったから。でも色々聞いてみると異性の好きじゃなくて友達の好きでした。同じ部活なのですが部活では、ほとんど話しません。ですがメールなどでコミュニケーションをとっていました。幾度か好意的なメールも貰いました。ですが最近メールでも盛り上がらなくなり部活でも全く話しません。先日自分からメールして3日ぶりにメールがきてすごい待ってたのに旅行で疲れたからという理由で1通で切られました。 なんかもう好きじゃなくなったのかもしれません。友達にも諦めるなとか言われますが、頑張ろうという気持ちにはなりません。 改めて自分と向き合ってみるとまた彼女から優しくされると好きになりそうです。そんな中途半端な自分が嫌いです。これからの選択としては遊びに行くのを再度断るか、成り行きに従い遊ぶかどちらかです。こんな事自分で考えろなのですが、今の自分には考えられる気力がありません。みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • 彼氏の事です....

    私の彼氏は、皆にフレンドリーです。 そして、私のクラスには女子9人男子3人しかいません。(とてもちいさいですよね笑) なので必然的に女子とも仲良しで.... あと、彼氏はは二の腕フェチなので、皆の二の腕を触ります.... 仕方ないって分かっているんですが、嫉妬が止まりません>< 嫉妬ってどうすれば収まりますか? くだらない質問ですが、回答よろしくお願いします。

  • 好きということ

    高2の男子です。 突然ですが人を好きになる理由(特に異性)は必要、もしくは大切でしょうか? 僕は理由なんてなく自然となることだと思うのですが…。みなさんはどう思いますか?また相手に「どうして私のこと好きになったの?私のどこがいいの?」って聞かれたら何て返せばいいんですか? 回答よろしくお願いします。

  • キッパリ振るのってそんなに面倒な事ですか?

    前回も別れた彼氏の事について質問させていただいたのですが、まだ悩んでる事がありまた質問させていただきます。 女々しくてごめんなさい(>_<) 一ヶ月くらい前に私が振られたのですが、別れてからも彼から気を持たせるような思わせぶりなメールが来ていました。 私はやり直したいと伝えたのですがダメでした。 その後もなんだかハッキリしないメールが来てたので、 お願いだから、もう付き合えないならハッキリ言ってほしい。 そしたらキッパリ諦められるから。 とメールしました。 もう良い加減彼の事は忘れて前を向きたいから、きっぱりとけじめをつけたかったからメールをしたんです。 でも彼からの返事はありませんでした。 自分から振って思わせぶりなメールで振り回した元彼女が、あなたの事を忘れて前を向きたいからキッパリ振ってほしいと言うのはそんなに面倒くさい事なんでしょうか? 一度はちゃんと付き合った相手なんだし、ここはちゃんとメールを返してしっかり振って忘れさせてくれるのがせめてもの礼儀なんじゃないかな? と思ってしまいます。 別れた相手にメールの返信をするのはそんなに面倒な事ですか? 一言、もう付き合う気は無いから。 って言ってくれるだけで、私の気持ちもだいぶ前に向ける気がするのに… 自分が振った立場なら、相手がそう言うならキッパリ振るメールをしてちゃんと終わらせると思うんですが。 こんなモヤモヤした中途半端な気持ちのままで苦しいです(>_<) これは返事をするのも面倒な程どーでも良いと思われてるという事なんでしょうか?

  • 自分と同等レベルの異性が集まるとは?

    自分と同等レベルの異性が集まるとは? 私は高校を中退してます。 以前から親に、「おまえのような出来損ないには、それ同等の相手しか現れない。」と言われています。 最近、結婚を視野に入れてお付き合いしていた男性と別れて悲しんでいる時も、 「ほらやっぱり、今までの男とは違った真面目な人だったから、あんたみたいな馬鹿に疲れちゃったんだよ」と言っていました。 まともな男性とお付き合いしたいのなら、外見を磨いてばっかいないで高校を出るか、資格を取ることを勧めてきました。 なので、私は資格を取ろう!と専門学校の説明会に出向きました。 そこで、講師に言われたことは、「まだやり直しがきく歳なのだから、まずは高校を出てから出直してきて」という事でした。 「自分が中途半端なうちは、寄り付く異性も中途半端、もしくは同等レベルしかいないから」と。 やはり、私自身が中途半端な人間だと、真面目な方とお付き合いする資格はないのでしょうか? 恋人は自分自身と同等レベルな異性、というのは本当でしょうか? ちなみに、私は今まで男性とお付き合いしていた時は、レベルが低いなと思っていませんでしたが、結婚を考えていた男性とお付き合いしていた時は、今までの男性とは何か違った気がしてました。 頼りになるな、尊敬するな、と。 ですが、別れてしまったので私のレベルが低すぎたのかなと思ってしまいます。 回答よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 会社より配布されたT480を使っていますが、Dellのモニター(21.5インチ、SE2219H)を接続すると動作が非常に遅くなってしまいます。
  • マルチモニターで作業効率を上げたいはずが、むしろモニターを繋ぐとろくに作業をできなくなってしまうので、どなたか解決策ご存知の方はいますでしょうか。
  • 社内のIT部門にはさじを投げられてしまいました。
回答を見る