男鹿半島での良い旅館を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 60代女性2人組の旅行で、部屋良し・風呂良し・雰囲気良し・食事良しの条件に合う旅館・ホテルをお探しです。
  • 予約した宿泊先が変更されてしまったため、他の良い旅館・ホテルがあれば教えてほしいとのことです。
  • 料金は気にしないとのことです。男鹿半島で旅行された方で、おすすめの宿泊施設があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男鹿半島での良い旅館を教えてください。

60代女性2人組の旅行です。彼女たちは「部屋良し・風呂良し・雰囲気良し・食事良し」の旅館やホテルに宿泊するのを楽しみにしています。 今回、男鹿半島の「帝水」さんに予約をしたのですが、よく判らない理由により男鹿グランドホテルさんへ、こちらの了承なしに変更させられてしまいました。(こちらの予約は保留にしています) ただ、周辺の観光や列車のダイヤなどいろいろ準備をしていたので、できれば他に良いところがあれば、そちらに変更して良いとのことです。「部屋良し・風呂良し・雰囲気良し・食事良し」の条件に合うような旅館・ホテルがありましたら教えていただきたいと思います。 料金気にしなくて構いません。 よろしくお願いいたします。 男鹿半島を旅行された方で、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6569
noname#6569
回答No.1

秋田の住人です! 間違ってるかも知れませんが、帝水と男鹿グランドホテルは、同系列だったと思います! 了承無しに変更は、ちょっと理不尽ですね! 男鹿温泉郷も、不景気の影響で、廃業や合理化されてるみたいです! その中でも、セイコーグランドホテルは、人気が、高いようです! 少なくても宿泊して後悔するようなホテルでは、無いので検討する価値は、あると思います! 友人が、宿泊して、良いホテルだと言ってました! ちなみに近くにある水族館は、改築の為、休業してますが、温泉や景色、料理は、充分楽しめると思います! もし、聞きたい事が、あればさらに追加します!

sarutobi
質問者

補足

丁寧なご回答ありがとうございます。 そうですか・・・同系列だったんですね! お言葉に甘えて、追加で質問させてください。 1) セイコーグランドホテルからは、夕日は見られるのでしょうか。 2) セイコーグランドホテルから入道崎へは車でないと無理ですか? 3) 秋田市にも寄りたいそうですが、お勧めの食事処や観光スポットがありましたら教えてください。 4) 秋田市で買えるおいしいお菓子は何がお勧めでしょうか。(「さなずら」や「もろこし」以外で) いろいろ申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (1)

noname#6569
noname#6569
回答No.2

セイコーグランドホテルから、夕日は、見れます! 入道崎までは、すぐ近くですが、車でないといけません! でも、バス等が、出てますので問題は、無いと思います。 もしかしたら、ホテルで手配してくれるかも知れません! 秋田市までもバスが、出てますので問題なく行けます! お菓子ですが、金満と言う大判焼きみたいな物が、一応、秋田市の名産になってます。 それと、私の地元の名産ですが、山吹饅頭もあります。 これは、秋田駅のステーションデパートで売ってます! あと、きりたんぽセット!これは、材料から、だしまで、すべてセットになって発送もしてくれます! 秋田市内だと特別、観光スポットはありませんが、今、人気が、あるのは、角館の武家屋敷周辺のようです! いずれにせよ、男鹿周辺は、どこに宿泊しても食事は、かなり期待できると思います! 今、調べたら、セイコーグランドホテルも男鹿ホテルの系列みたいですね! ホテル名で、検索すると詳細が、判ると思います! あまり役に立たず申し訳ありません!

sarutobi
質問者

お礼

再回答、ご親切にありがとうございます。 山吹饅頭というのは初耳でしたので、ぜひ彼女たちに教えてたいと思います。 やっぱり角館の武家屋敷ははずせませんね。 重ねて御礼申し上げます。