• ベストアンサー

エクセルの行・列のタイトルについて

「A1:V17」の範囲で横長の表を作りました。 「A列:B列」と「1行:2行」を2・3ページ目にも表示させたいのですが、どのようにすればいいでしょうか? 「ページ設定」画面の「行のタイトル」に「$1:$2」、「列のタイトル」に「$A:$B」と入れると、1行目のタイトル部分が2ページ以降、B列の範囲で切れてしまいます。 行と列とを同時に設定することは出来ないのでしょうか? ご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22650
回答No.3

1ページ目が ABCDEFGH までだとすると、2ページ目は ABIJKLMN C1やD1にタイトルがあっても表示されません。 これは、正常な動作だと思います。 ヘッダーを使うしかないのでは?

momoya
質問者

お礼

やっぱりヘッダーを使うしかないんですね…。 返答ありがとうございました。 勉強になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

追記 恐らく縦は1ページに収まっていますよね。 「行のタイトル」は縦方向が1ページに収まらない場合に使われるものですから、今回は関係ないと思います。

• snoopy64
回答No.2

ページ設定の方法はそれであっています。 2ページ目に表示したい列の幅が広すぎて入らないということでしたら、列幅を小さくするか、縮小するしかないと思います。 ページ設定→ページ→拡大縮小印刷で、横「3」とか「5」とか。または%指定にするとか。 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

momoya
質問者

お礼

列幅の縮小はできるだけしたくなので…。 ヘッダーを使うことにします。 すぐに返答いただいてありがとうございました。

• karrin
回答No.1

あとは ウインドウの分割で 対応したら いいのではないですか?

momoya
質問者

お礼

印刷をしたいので、ウィンドウの分割はちょっと…。 ヘッダーを使うことにします。 返答ありがとうございました。