-PR-
解決
済み

小型の猫を探しています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.83874
  • 閲覧数2312
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (42/42)

猫を飼いたいと思っているのですが、部屋が狭いので、成長しても大きくならないような種類の猫を探しています。どんな猫がよいかご存知の方、教えてください。
また、そういった情報が見れるサイトの情報もお待ちしています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 52% (119/225)

 こんばんは。我が家にはラグドール、ノルウェジアン・フォレストキャット、マンチカンがいます。
小型の猫ということであればシンガプーラなどはいかがでしょうか。日本ではまだ比較的数の少ない種類ですが、成長しても体重は2kgほどで、なかなか可愛らしい猫だそうです。以下はそのシンガプーラについてのサイトです。

 http://www10.u-page.so-net.ne.jp/pd5/margaux/singa.html
 
 その他の猫に関するサイトとして以下のものも挙げておきましたので御参考までにどうぞ。akiosさんにお似合いの猫ちゃんと出会えるといいですね。

 http://www3.airnet.ne.jp/dora/zukanindex.html
http://nekodaisuki.mahou.co.jp/index/cat/main.htm
お礼コメント
akios

お礼率 100% (42/42)

どうもありがとうございました。それにしても、たくさん飼われてるんですね。猫でも犬でも、動物と一緒に暮らせるっていいですね。
教えていただいたサイト、早速行ってみます。
投稿日時 - 2001-05-31 23:07:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 18% (13/70)

mistです。スキフトーイボブテイルについては、私も前々から知っていましたが、日本ではまだ頭数が多くなく、手入困難だと聞いていました。
大阪で一人だけ飼っている方がいらっしゃるとお聞きしていましたが、HPが公開されていてびっくりです。でも希少なだけ譲渡価格も半端ではないとききましたが・・・(^_^;;
私もとても興味がある種なので、もし飼われたのでしたらまたいろいろと教えてください♪
お礼コメント
akios

お礼率 100% (42/42)

か、飼うのは無理ですぅ。きっと値段は半端じゃないでしょうね。でも実物見てみたい!さわってみたい!!やっぱりシンガプーラかなと思ってます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-05 00:16:58


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 18% (13/70)

こんにちは。私はシンガプーラを飼っているmistです。
シンガプーラですが、確かに狭いマンションでも大丈夫ですし、とても鳴き声もそんなに大きくなく、人懐っこいし飼いやすいです。
やんちゃでよく飛びまわっています。
シンガプーラですが、確かに日本ではメジャーではありませんが、最近は繁殖が盛んで猫雑誌などでよくブリーダーさんの情報が載っていますよ♪しかし、あまり良いブリーダーさんばかりではないのが現状です(-_-)
そういう私も1回ひどい目にあいました・・・。
もし、何か質問してみたいのでしたら、下記のURLをお薦めします。
シンガプーラの輪がけっこう広いので♪
お礼コメント
akios

お礼率 100% (42/42)

どうもありがとうございます。うむむ、やっぱりシンガプーラだなあ。と思っていた矢先、ご紹介いただいたサイトに「ロシア生まれのスキフトーイボブテイル」という猫の紹介が!未公認ながらさらに小さいそうです。こちらで紹介されてます。http://www.bobshu.co.jp/pethouse/index.html
投稿日時 - 2001-06-04 23:34:07