• ベストアンサー

internet exploerを開くと!

Internet Exploerを開くと添付画像のようなものが出続きます、 ウィルスですか? そのまま無視していいでしょうか? 削除できるんでしょうか? カテゴリはここでいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sata-nn
回答No.2

ワンクリックウェア、スパイウェア等に感染している可能性が高いと思われます 一度、下記にて駆除、システムの修復作業を行う必要があります。 1:ワンクリックウェア削除 http://fos.sitemix.jp/blog/studio/oneclick 2:スパイウェア削除 http://spybot-search-destroy.softonic.jp/ 3:システム修復作業 http://jp.iobit.com(無料版) ・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。 ・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。 ・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる ・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。 ・終わりましたら、先ほどインストールしたソフトをアンインストールしてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

添付画像がないようです。

shinyan12
質問者

お礼

申し訳ございません初心者なもので、改めて質問させていただきます。