• ベストアンサー

ドルの現金をどうするのがよい?

昨年アメリカより帰国し、両替しそびれたままのドルの現金$800ほどがあります。海外に行く予定は当分ありませんし、最近、円安が進んでもいるので、そろそろ両替したほうがいいのだろうかと悩んでおります。 1.両替するならどこで両替するのが得か?(手数料など) 2.両替のタイミング(レート)のおすすめは? 3.両替以外で運用方法がありうるか? 以上、どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neatkn
回答No.1

この一年ほどで確かに円安にはなりましたが、個人的には、『中長期的にはまだまだ円安になる!!』と思います。 だとしたら、まだ両替せずに『ドルのまま持っておく!!』のが良いのではないでしょうか!? (短期的な相場変動に一喜一憂せず、3~5年程度そのまま持っておいてはどうでしょう!?)

acrobot
質問者

お礼

ありがとうございます。仰るとおり、じりじりと円安進んでますね。この質問を書いた時には103円でしたが、今は104円ですし。今、まとまったお金が必要な時期なので、そろそろ両替しないとまずい感じなんですが、ギリギリまで様子は見たいと思います。少しでも有利に両替したいですしね。