• ベストアンサー

梅毒についてしつもんです

性病。 梅毒はクラミジアに有効なジスロマックでききますか? クラミジアと淋病はジスロマックでなおりますよね? 梅毒はなにでなおすんですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

もし、感染の可能性があるなら、治療期間・経過が各疾患により異なるので、病院を受診してください。 薬理学の質問なら以下です。  1)淋病⇒ペニシリンおよびセフェム系、ニューキノロン系の抗菌薬。  2)クラミジア⇒(非妊婦)テトラサイクリン系、マクロライド系、ニューキノロン系。           (妊  婦)マクロライド系。  3)梅毒⇒ペニシリンおよびマクロライド系抗生剤。 性病、薬をのめば確かに治ると思いますが、淋病・クラミジアは不妊の原因となり、梅毒は治癒してもその後の血清反応が陰性になりません。

その他の回答 (4)

• abbakio
回答No.4

専門医に行きましょう。 医療系のことは、ネットの情報を鵜呑みにしないことです。

• kano20
回答No.3

梅毒、最近はなかなか聞かないですね。 梅毒には「ペニシリン注射」を10日から20日打つのが有効です。 あとはセフェム系の「抗生物質」を30日間飲むことで治ります。 とにかく感染するものですから、受診を。

• Ssddfree
回答No.2

素人判断はやめんか。 もう脳に梅毒回ってんじゃねぇのか。

• yuy5
回答No.1

ペニシリンの飲み薬又は点滴で治療します。先天性梅毒の場合も、ペニシリンの点滴を行います

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/382133/