• 締切済み

アムカ(アームカット)自傷について。

自傷経験者に問います。 中傷・批判は受け付けません。 応える気がないなら、帰れ。以上。 アムカで切った際に、皮膚が斬れ、中が開き、血を拭き終わりと、白い肉が見えますよね? これをキルと、どうなりますか? 病院で縫わなければいけなくなりますか? 質問の理由と云いますと、家族にバレたくない(止めさせられるから。)のと、縫うのにお金がかかるからです。   自分の自傷を叱ってもいいです。ですが、質問には答えて下さい。 何も意味がないので。 縫わなければいけないか? 経験者 教えて下さい。

みんなの回答

• suzuko
回答No.3

>白い肉が見えますよね? >これをキルと、どうなりますか? http://skin.cute.bz/skin2.html 血が出るのは、傷が真皮まで達しているからです。 その下は皮下組織です。皮下組織は、ほぼ脂肪と言ってもいいもの。 その下が筋肉層です。 >病院で縫わなければいけなくなりますか? う~ん。皮下組織まで傷がつくと「縫わない」という選択をする医師はいないかと… ただ「絶対、縫いたくない」のならば「テーピング」で「治してしまう」人はいます。 ただし、傷跡はかなり残る可能性は高いかと… 昔のプロレスラーで「その傷」を売り物にしていた人はいましたね。 http://www.wound-treatment.jp/title_kiso.htm では、浅い傷でも「消毒しない」としています。 ただ、自傷ですよね。ナイフやカッターでしているのならば、雑菌がついてるでしょうし、感染症の原因にもなります。 >家族にバレたくない(止めさせられるから。)のと、縫うのにお金がかかるからです。 ふむ。家族は「止めさせる」だけですか? あなたの話を聞いてくれませんか? できれば、あなたの話を聞いていくれる大人を探してみてはいかがでしょう? 確かに「自傷する」ことで、一時的には「気持ちが晴れたり」「混乱が収まったり」しますが、あなたの悩みは「自傷すれば、解決」するようなものではないでしょう。 それでも「話を聞いてくれるのならば、誰でもいい」という訳ではないので、できれば「精神的なサポートを職業的にしている人」の方が、あなたを傷つけずにあなたの話を聞いてくれると思います。 あなたが学生ならば、スクールカウンセラーか保健室の先生かと… ご参考までに。

noname#215306
noname#215306
回答No.2

縫うもなにも血管や腱を切ったら大変だろうと、、私は 男だけれど小5~高校位まで体の様々な部分に痛みを感 じなかったので、カットではないけれど針を通して面白 がって友達に見せてた事がある 完全に戻ったのは?、20代後半かと 私がもしも今でも痛みを感じないとしたら、痛みを感じ る感覚を獲得する為にヒーリングを試しただろうね? 痛みを感じない、または痛みが気にならないというのは 問題だなと自分で感じた、、痛みを感じなかった頃、私 の場合、性格・意識に問題が起こった、、脳が変わる感 じ 痛みは重要な感覚なんだなと、でなければ私の場合、暴 力的になってたかもしれない? そういえば?、小2の頃、病院のガラスを突き破ってし まい(友達が押して戻って来るドアの、私はガラスの部 分を押そうと向かっていったら突き破ってしまった)、 顔と腕の内側を切ってしまった事があるのだけれど? パックり開いた腕の内側の中は白かった、、通り掛った 看護婦さんはびっくりした様子で、持ってたステンレス 製のトレー?毎落として慌てて走り去り(それが面白く て笑ってしまった) でその後処置室へ、、多分塗る麻酔かなにかはしたんだ ろうけど?、拭いて直ぐに縫い始めた時も殆ど痛みはな かった あ?、時間が経つと皮膚が反り返るので待ってられなか ったと医師達が私の家族にいってた、、皮膚が反り返る と厄介なのかもしれない?

回答No.1

傷口を見てみないと何とも言えませんね。 自傷行為は、OCD(=強迫性障害)という神経症も行為ですが、 他の神経症、うつ病、境界性人格障害、分裂病(=精神分裂病= 統合失調症)などにも見られる行為ですので、そちらの病気の方が 心配です。できれば、 お早めに、精神科医の診察を受けることをお勧めします。 特に、女性で、先へ行って、傷跡が気になって 美容整形外科でのオペが必要になっている人が 少なからずおられますね。 余計なことばかり書いてしまいましたが、 質問者さまの自傷行為の原因は、 不満や何らかの怒りの感情などなのでしょうか。 できれば、マインドマップなどを書いて お早めに問題をクリアすることをお勧めしたいです。 私の感覚では所謂《頑張る》も自傷行為ですし、 過食・拒食も自傷行為です。まぁ それはともかく、浅い傷痕ならば、成長に従って 気にならないくらいになるでしょう。 それを祈ってますね。 Good Luck!