• ベストアンサー

検索のページ数とパケット数

小生の検索では、乗換案内や時刻表表示、天気予報などですが、こういった検索では、どのくらいのページ数とパケット数をつかうのでしょうか。おおよその数字をつかみたいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

この OKWaveのページが 230KBです。 画像などが多ければそれなりに大きくなります。 Yahooのページも 250KB程です。 パケット数とバイト数の計算は下記からどうぞ! https://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/conversion/ http://wimaxmedia.info/?p=112 1パケット= 0.2円が標準の料金です。 パケット定額なら 0.02円?更に上限が設定されます。

kawa1234
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

kawa1234
質問者

補足

乗換案内なら条件(出発駅、到着駅等)入力ページと出力ページの2ページ合計のパケット数になるのでしょうか、またPCと携帯では同じような乗換案内でも変わってくるのでしょうか。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.2

>乗換案内なら条件(出発駅、到着駅等)入力ページと出力ページの2ページ合計のパケット数になるのでしょうか、またPCと携帯では同じような乗換案内でも変わってくるのでしょうか。 PCと携帯電話やスマートフォンだと、画面のサイズの違いや処理能力の違いでページが全く異なる場合があります。 出力結果は同じ内容がでても表示内容が全く違ったりします

kawa1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

kawa1234
質問者

補足

携帯電話やスマートフォンでは、乗換案内で結果でるまでにおよそ何パケットぐらい使うのでしょうか。