• ベストアンサー

携帯電話留守電でいきなり切ってもいいですか?

携帯電話の留守番電話についてお尋ねします。 電話をかけて留守電になると、終わったら1か9か♯を 押して下さい、と案内の音声が流れます。 この場合、このボタンを押さないで、そのまま電話を切っちゃっても 相手の携帯電話にメッセージが保存されているのでしょうか? ご存じの方、どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

大丈夫です、いきなり切っても録音されていますよ。

momotarosansan
質問者

お礼

簡潔で的を得たお答え、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• y-y-y
回答No.1

応答メッセージ「こちらは,XXです。・・・・・・・・ピーッ」が出てから、録音が開始します。 > このボタンを押さないで、そのまま電話を切っちゃっても相手の携帯電話にメッセージが保存されているのでしょうか? ピーッという前なら、録音されません。 ピーッという後で切ると、無言か、電話を切るガチャガチャ音が録音されます。 momotarosansan さんが「非通知」で電話した場合、相手の着信履歴には「非通知着信」なので誰から電話が来たか分かりません。(相手が、電話会社の非通知拒否設定なら、着信履歴には記録されない) また、「番号通知」で電話すると、相手が電話帳登録していれば、momotarosansan さんの名前が着信履歴に記録されます。 でも、相手が電話帳登録していなければ、着信履歴はmomotarosansan さんの番号のみで、名前が出ていないので誰からの電話か分かりません。

momotarosansan
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。