• ベストアンサー

携帯の留守電について

販売業をしています。商品入荷の連絡をお客様の携帯に電話したところ、留守電に繋がりました。 最初にアナウンスで「録音後、終了するには(保存するにはだったかもしれません)1を押してください」と流れたのですが、1を押さずにそのまま切ってしまいました。 この場合、メッセージは保存されていないのでしょうか。 もう一度かけるべきか迷っています。

• saoh
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.2

アナウンス後 何か話し 電話を切ればその時点まで録音されます。 通常の電話の切り方で大丈夫です。 メッセージを話したのなら相手の電話に録音され保存されています。

saoh
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。

その他の回答 (1)

• zongai
回答No.1

普通は、電話を切ったところで記録されます。 不安なら時間をおいてかけ直してもいいと思いますけどね。

saoh
質問者

お礼

ありがとうございます。 しばらく待ってみて、来店がなければもう一度かけようと思います。