• 締切済み

車の運転が苦手なのと兄弟仲が悪いのとの関連性

私は車の運転免許を取得してうん数年、未だに車の運転に自信がありません。 というのも、道を曲がる時、巻き込み確認をして万一バイクがいても多分曲がってる自分がいました。 その行為だけ行ってる自分を周りに見せてる自分がいたということです。 今考えると本当に恐ろしいです。 ちなみに、現在無職で知人とも音信不通です。 私は弟に小さい頃何故か性的虐待をしてきました。 何故こんなことをしてきたのかというと私自身、服の見えないところに生まれつきの皮膚病を抱えていてそのせいで自分がされて嫌なことが分からなかったのかもどうか分からないです。 私は今までにSNSで知り合って来た男性と身体の関係を持ったり、セクキャバで働いていたこともありました。 それもあるせいなのかこの前なんか弟に「おい肉便器!!、キモいんだよブス、お前なんか早く出ていけ」と怒鳴られました。 ここで質問なのですが兄弟仲が悪いのと車の運転が苦手なのは関連性があるのでしょうか? 関連性があるとしたら私と弟は関係の修復は可能なのでしょうか? 因みにここ数年、まともに会話を聞いてません。 アドバイスの方を宜しくお願いします。

noname#187611
noname#187611

みんなの回答

回答No.2

>ちなみに、現在無職 これなら弟に出て行け!とどなられてもしょうがないですね なんせ、食べる分を稼いでいないのですから >兄弟仲が悪いのと車の運転が苦手なのは関連性があるのでしょうか? 関係ありません 兄弟仲が悪いのは、あなたが昔虐待していたからです 原因を作ったのはあなたなのでしょうがないですね 車の運転は先天的なモノなんで、たまたま苦手なタイプだったんでしょう >私と弟は関係の修復は可能なのでしょうか? とりあえず謝ったら? それも心からね

noname#187611
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、家には弟と私と父親しかおらず、おまけに弟とは部屋が隣です。 これって朝晩の挨拶から始めずに普通に謝りに行けば気まづくならないのでしょうか?

  • shinnnn
  • ベストアンサー率18% (27/148)
回答No.1

弟さんは虐待されて、成長し、 パワーバランスが逆転したとおもい、復讐をしているのだと思います。 まずはあなたは弟に今までしたことに対して謝罪し、 許してもらうことからスタートするべきでしょう。 SNSで知り合った人と体の関係を持つことは、自由恋愛ですから 問題ないと思いますが、 セクキャバはあえて言いますと、風俗です。 姉が風俗で働いている弟の心はどういう心境なのか。 あなたは想像できるでしょうか。 車の運転と、あなたの弟との人間関係の関連性は ないです。

noname#187611
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ家に住んでるのにここ数年挨拶も交わしてない状態です。 私は今まで弟には居ない存在として思い込んでいた為、今までも挨拶1回もせずに耐えて来れました。 弟は多分自分が居ない存在として思われてたとは思ってもいないかと思います。 今更この話題を弟に振って更に気まづくならないか心配です。

関連するQ&A

  • 免許を取った時から車の運転が苦手なのですが

    現在無職、田舎暮らし、20代半ばになる女性です。 AT限定の運転免許を取得して5年になるのですが相変わらず車の運転が苦手です。 因みにここ半年位は全く運転しなくなりました(笑) 車に人を乗せたことは結構あり、乗ってた人は皆「運転別に大丈夫そうじゃん」と言ってくれましたが正直生きた心地がしなかったです(笑) 運転中の会話は本音じゃないのに適当に話合わせたりと言うことが多かった気がします。 これって普通なんですかね? 周りに比べて劣等感が強く自意識過剰なせいか運転中も周りが気にし過ぎて、巻き込み確認をしない、巻き込み確認をしてバイクがいても多分そのまま右折してる自分がいました。 運良く1回も事故は起こしたことはないのですが。 自意識過剰って愛する人が出来て劣等感が薄くなって自分に自信が持てるようになれば治りますか?

  • 自分が運転していいのか分からない

    車のAT限定免許を取得して早6年、運転免許証はゴールドですが、車の運転に自信が持てません。 田舎の自動車学校で修了検定、卒業検定、学科テストも全て一発で合格しました。 免許取り立ての頃から巻き込み確認の意味を感じる自信がない自分がいるからです。 免許取り立ての頃は義務で巻き込み確認やってましたが、何故か次第にやらなくなりました。 他に巻き込み確認をやる場面がありしてたこともありましたが、自分が外見的に自意識過剰なのか多分巻き込み確認をして万一バイクがいたとしても普通に曲がってる自分がいたかもしれません。 当時の私は自信のないナルシストと行っても過言ではなく、車を運転し始めた当初から車の運転に気を付けるよりも運転する自分格好いいでしょ的な運転をしてたのを覚えています。 もう仕事と車の運転の両立が辛くて転職を繰り返した位なんです。 因みに現在は無職です。 友達とも全然遊ばなくなりほぼいないに等しいです。 これって自分よりも愛せる人に出会えればまた変わるのでしょうか? 長文失礼しました。 アドバイスの方宜しくお願いしますm(__)m

  • 車の運転について

    私は車をあちこちぶつけます。 ちなみに人の車とかは一度もなく自分の車を柱などに擦るとゆう感じです。 免許をとって何10年もたちます。 だんなにはおちょこちょいだからだ落ち着いてやらないからだといわれます。 ちなみに妹二人などまったくぶつけないしやはり運転は運動神経は関係あるのでしょうか? ただ私があわて過ぎなのでしょうか? ちなみに今日もスーパーの柱に少しぶつけてしまい修理に出してきました。 柱はなんでもなかったです。 ちなみに運動神経はすごくわるいです。 車をぶつけないアドバイスがありましたらお願いします。

  • 車の運転について

    カテゴリを間違えたので再度質問します(^_^;) 車の運転をするのがどうも嫌いです。 10年前くらいに免許を取ったのですが、 取った当時はペーパードライバーで自分の車を 買ってからは乗るようになりました。 友人が運転する車で2回事故をしているせいか、 運転中に突然周りの車の速度が速く感じたりとかして、 運転するのが怖くなったりします。 短時間だと大丈夫なのですが、 長時間だとすごく疲れるし、恐怖感があります。 これってトラウマなんですかね? 何か対処法があれば教えて下さい!!

  • 車の運転・・・耳が痛くなる。

    車の運転・・・耳が痛くなる。 元々、耳が弱く(?)、エレベーターに乗っても 飛行機に乗っても、耳の中が痛くなり、 物を食べても飲んでも変わりません。 涙が出るほど痛くはないですし、耳鳴りがするわけでもないので 運転していても危険な支障はないのですが、 自分で運転していても、長い距離を走ると痛くなることに 今日初めて気づきました。 エレベーターや飛行機だと気圧の関係で・・・って分かりますが、 運転中、道路の変化だけでも(道路の種類)耳が痛くなりました。 これって、気圧(?)ですか?それとも道路の種類のせい? (道路の種類=ロードヒーティング用の道路とか交差点付近とか) 人の運転する車に乗っても同じ状態が起こります。 自分で運転中は、集中しているしそんなこと起こらないだろうと 思っていましたが・・・。 分かる方いましたら教えてください。 補足**** ちなみに窓は開けて走っていませんし、大音量で音楽を 聞いているわけでも、大声でしゃべっているわけでもありません。 ただ普通に運転しています。

  • 運転席が大きい車を教えてください。

    弟が免許を持ったので、家に、もう一台車を増やすこととなりました。 しかし、弟は、身長190cm、体重110kg台の超大型で、足が入らない(ハンドルに太ももがあたってしまう)&頭が天井についてしまうのです。 教習車は、かがんで乗っていたようですが、さすがに毎日乗る車で、それはあまりにかわいそうです。 そこで、以下の条件に当てはまりそうな車があったら教えてください。 1)運転席が広い(身長190cm、体重110kg台の子が運転できる車)。 2)セダン(私が運転するのが苦手なので)、ステーションワゴン(駐車場の広さの関係で)を除く。 3)フロントの視野が広い 4)~200万円まで 5)乗車人数が5人以上(5人家族なので) 6)高さがなるべくフラットな車(母が足腰を痛めているため) 皆様よろしくお願いいたします。

  • 責任感が無いのになのに何故車を運転するの?

    ちょっとした疑問です。 でも、常日頃から感じている疑問です。 車を運転する行為って、ものすごく責任ある行動を取らなきゃいけないのに、 ・無車検の車を公道で運転したり、 ・無保険だったり、 ・通報義務を怠ったり(正確には拒否?!)、 ・万一のときは自分のこと(いかに安く済ませられるか)ばかりで被害者をおざなりにしたり、 ・アドバイスしてもまともなお礼をしないばかりか、補足要求にも応じなかったり、 ・挙げ句の果てにブロックしたり(滝汗)、 ・で、「いったい何個目?!」ってくらい、コピペで質問を繰り返したり、、、 運転免許証(=車を運転する行為)の責任の重みって、最近特に無いなぁってことばかり。 実社会でもこの車カテゴリーでも。 いつからこうなったんでしょう? とりあえず、実社会の回答をお願いします。

  • 車の運転

    普段は夜運転する事は、ほとんどないんですが、たまに運転するとすごく怖いんです。 正直回りがよく見えません。目が悪いわけではないんですが、回りに外灯がすくないせいなのか、いつかぶつけるんじゃないかとヒヤヒヤしながら運転してます。対向車のライトはすごく眩しく感じるので自分の車のライトが暗いのかなぁとおもったり・・・。(車のことは全然わかりません)暗くなるってことはありますか?あと、夜の運転に関してアドバイスがありましたらお願いします。 あと男性の方に質問なんですが、ちょっとドンクサイと、すぐクラクションならしたり、にらんでいったりするのはどうしてですか? ドンクサイといってもメチャクチャどんくさいわけではありません。本当にスゴイ顔でにらむ男性の方が多く恐怖感すら感じます。 それとも私がすんでる地域だけでしょうか?私は愛知県の三河に住んでます。 なんか色々質問してしまいましたが、お時間のある方、同じ思いをしたことある女性の方、回答お願いします。

  • 車を運転すると性格が変わる彼

    車を運転すると性格が変わる彼 普段は優しいんですが車を運転すると途端に性格が変わってしまう付き合っている彼について質問させてください。 車を運転すると性格が変わったりするのはよくあることだと思いますが 最近混んでいる駐車場で駐車案内している年配男性がいたんですが彼がいきなりキレながら「奥あいてるじゃねーか!」と怒って案内している方向に行かず、案内の男性に向かって車をいきなり発進させ無理やり通って行きました… もちろんその整備の方は避けられましたが本当に怖くて何も言うことが出来ませんでした… もしぶつかっていたら…と思うと今も思い出すと怖いです。(その方に直接暴言を吐いたわけでは無いです) 普段から車の運転中に横の車が車線変更してきたら舌打ちをしたり どっちが先に通るべきか分からない時など「うっぜえな!」など言いながらハンドルを殴ったりします。 他にも何度か一緒にいる時そのような事がありました。 「まあまあ落ち着いてよ…」などと言うようにはしていますが… (ちなみに運転が荒いせいか車にはいくつかキズがあります) 付き合う前からキレやすい事は知っていて、付き合う時に私が「車でいきなりキレだすから怖い、やめてほしい」とは言いましたが…まぁそう簡単には直らないのかな…と思ってましたが… 付き合ってまだ期間が二か月と短いので何とも言えないですが、優しい彼です。 ただ彼自身自分の事をまだガキだと言ってたり、結構マイナス思考なところも多いです。(彼は二十代前半です) みなさんはこのような運転をする男性をどう思われますか? 今回のような事がもう起こってほしくないので何か私が出来る良いアドバイスのようなものは無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 車を運転していてもし交通事故にあったら・・・

    運転歴3年でまだ一度も事故を起こしたことがありません。 もちろん保険関係はしっかり入っています。 安全運転は常に心がけていますが自分の運転にまだ自信がない部分も多くあります。実際、事故を起こしたときの経験がまだないので 実際、起こったらどう対処したらいいのかがわかりません。 車を運転していてもし万一、交通事故にあったら 損保への連絡、警察への届出、相手との連絡先交換などの必須の手続きどういう対処をすればいいかを教えていただけないでしょうか? ・公道での事故 ・駐車場内などの私道での車、人、建物との接触 ・警察、損保への連絡の手順 ・相手がコワモテの人だった場合 などその他、一連の手続きや対処の仕方をお教えください。 よろしくおねがいします

専門家に質問してみよう