• ベストアンサー

痔の手術経験者の方アドバイスを下さい!!

10年くらい前からいぼ痔でしたが最近長時間立っていると自然に脱出してきて痛くて仕方ないので病院の門を叩きました…とりあえず注入軟膏を使い効果があまりみられない様なら特殊なゴムで縛ると言う事をするといわれました。 2週間分の注入軟膏がもう無くなってしまいあまり改善の兆しがみえないのできっとゴムの手術(?)をする事になりそうです…得体が知れないくて恐ろしいんです(;_;) 色んなサイトなので経験者の声を見ると手術しても再発や手術の経過がよく無くもっと悪化した等など…痔を治したいのですがこの調子だとまた放置してしまいそうです。 どなたか経験者の方助言を下さい! (この治療を併用するといいとか) あと、現時点で排泄時に脱出してきてしまうので軟膏を塗って元に押し戻しているのですがそれって良いんでしょうか??ヒサヤ大黒堂には良くないって言われましたが戻さないと生活できないので無理やり押し戻しています。 では、助言お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43169
回答No.4

1です。 経験者ですが、自信はないです。(´・ω・`) ゴムで結束し切除する方法は日帰りで済む場合の方が多いようですね。 私の時は、裂肛で腰椎麻酔をし二週間入院を強いられました。(恥かしかったです) 問題はオペ後どうなるかですね。ご質問者様もこの辺を気にかけておられることだと思います。 外痔核では、オペをしても括約筋等に影響を与えないはずですから、最悪の事態はあまり考えなくてもいいように思います。 ちなみに私のときは、最悪でした。 地元でも評判の医者にかかりましたが、状態がよくなかったのか、括約筋を傷付けたようで、傷口もなかなか治らず、便が我慢しきれず下着を汚すという屈辱を何回か味わいました。その後、大黒堂にお世話になってましたよ。 確かに高額で、長期には負担大ですが、便秘予防に金鵄丸は効果ありましたね。軟膏は止めても錠剤の服用はしばらく続けてました。軟膏の効果はネットで検索しても多様な意見に別れてもいるようですが・・・。 オペも大事ですが、便秘、下痢には要注意です。 自宅トイレには洗浄器を、また外出の際にもペーパーにスプレーし使用し、清潔に保てるグッズ等が市販されてます。ぜひお使いになってください。 今、現在 お尻は至って健全です。 振り返ると、あのときにオペしておいて正解だったと思える今日です。 一日も早い全快を心よりお祈り申し上げます。 お大事にしてください。

8823awa_panda
質問者

お礼

有難うございました。 手術後皆さん手術して良かったといわれている方が多いので勇気を出して手術を受けたいと思います! 便秘なのでソコが気がかりですが、金鵄丸は軟膏を使用していたときに服用していましたが私にはあんまり効きが良くなかったようで…なにか良いものを探して見ようかと思います。

その他の回答 (3)

noname#9981
noname#9981
回答No.3

私も同じような状況でした。(もう少し長期間でしたが) 薬もいろいろ使いました。××堂の薬も、高いばかりでいぼ痔には効果なしでした。 日常生活にも支障が出るようになり、勇気を出して手術しました。いまは全く快適です。長期間薬を使いながら悩んでいましたが、手術をして本当に良かったと感じているこの頃です。(病院は評判の良い病院を選びましたが...) それではおだいじに...<(_ _)>

質問者

お礼

やはり手術すべきですね…! 勇気を出します。 pechakoさんもゴムの手術だったのでしょうか…? 回答有難う御座いました。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

経験者ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「痔の治療法」 ◎http://daichou.com/naiji.htm (内痔、 イボ痔、脱肛) 病院に関しては、 ◎http://daichou.com/group.htm (大腸・COMに参加している肛門科・専門医) ここで紹介されているのはこのグループの病院ですが・・・。 ◎http://www.kenporen-hios.com/ (はんぽれん病院情報) ここで「病院名・診察科からの検索」をクリック⇒「診療科からの検索」⇒該当地区を選択し、「大腸肛門科」にチェックを入れて検索してください。 ご参考まで。

参考URL:
http://daichou.com/hemo.htm
質問者

お礼

有難う御座います。 ナローバンドのネット環境の我が家では検索作業も一苦労していたので分かりやすいサイトの紹介は助かりました。 勉強します!

回答No.1

お辛い様子ですね。 ところで、大黒堂のおクスリ使ってるんでしょうか。

質問者

補足

1年以上前に使っていました少し良くなりましたが全快にはお金が続かず…宝くじでも当たらない限りそうそう買えません(-_-)