• 締切済み

肩幅が広い。

ここ数年肩幅が広いことに悩んでいます。 現在高校2年です。 そんなことでって思うかもしれませんが 私はどうしても!何を言われても気にしてるんです! 猫背のせいかもと思って最近は姿勢にちゃんと気をつけてます。 昔トランポリンをやっていたんですが その影響もありますか? 肉を落とすとか、こういう姿勢を続けたらいいとか、 何かいいアドバイスがあればぜひ教えてください。

みんなの回答

• o120441222
回答No.1

>猫背のせいかもと思って最近は姿勢にちゃんと気をつけてます。 肩幅を狭くしたいのですよね? 姿勢をよくすると広く見えますよ。猫背にし、肩を内側に丸め込むと見ため的には狭くなります。逆にみすぼらしくなると思いますが・・・ >昔トランポリンをやっていたんですがその影響もありますか? 肩をよく使う水泳はなると思いますが、トラポンリンはわかりません。遺伝もあるでしょうね。 >肉を落とすとか、こういう姿勢を続けたらいいとか、何かいいアドバイスがあればぜひ教えてください。 肩幅はつまり骨格ですから、本質的に狭くすることはできません。あとは、骨格の上に肉が覆いかぶさっているわけですから、肉を落とせば相対的に小さく見えるかもしれません。

runho
質問者

お礼

姿勢よくしたら広く見えますかね?汗 今まで猫背だったので肩が前にでてるので 姿勢よくしたほうが良いのかと思いました(>_<) やっぱ骨格ですもんね。 でも肉を落とす努力をしてみようと思います。 ありがとうございました。