• 締切済み

肩幅が広い。

ここ数年肩幅が広いことに悩んでいます。 現在高校2年です。 そんなことでって思うかもしれませんが 私はどうしても!何を言われても気にしてるんです! 猫背のせいかもと思って最近は姿勢にちゃんと気をつけてます。 昔トランポリンをやっていたんですが その影響もありますか? 肉を落とすとか、こういう姿勢を続けたらいいとか、 何かいいアドバイスがあればぜひ教えてください。

みんなの回答

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

>猫背のせいかもと思って最近は姿勢にちゃんと気をつけてます。 肩幅を狭くしたいのですよね? 姿勢をよくすると広く見えますよ。猫背にし、肩を内側に丸め込むと見ため的には狭くなります。逆にみすぼらしくなると思いますが・・・ >昔トランポリンをやっていたんですがその影響もありますか? 肩をよく使う水泳はなると思いますが、トラポンリンはわかりません。遺伝もあるでしょうね。 >肉を落とすとか、こういう姿勢を続けたらいいとか、何かいいアドバイスがあればぜひ教えてください。 肩幅はつまり骨格ですから、本質的に狭くすることはできません。あとは、骨格の上に肉が覆いかぶさっているわけですから、肉を落とせば相対的に小さく見えるかもしれません。

runho
質問者

お礼

姿勢よくしたら広く見えますかね?汗 今まで猫背だったので肩が前にでてるので 姿勢よくしたほうが良いのかと思いました(>_<) やっぱ骨格ですもんね。 でも肉を落とす努力をしてみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 肩幅が狭くて広くしたいです。

    高校1年生の男子です。 僕は、肩幅がものすごく狭くて広くしたいのですが 家でできる肩幅を広くするトレーニングなど教えてください。 ちなみに今現在の肩幅は40cmです。 あと5cmは欲しいと思っています。 できれば骨格から広くしたいのですが、可能でしょうか? 今は肩幅を広く取った腕立てなどを行なっています。 肩に効いてる気はするのですが、これで骨格は広くなるのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

  • 肩幅が広い

    私は高校二年生の女子です。 今回は私のコンプレックス(悩み)を相談しに きました‼︎ 私のコンプレックスは肩幅が広い事です。 気になりはじめたのは高校に入ってからで、その前は そんなにコンプレックスではなかったです。 私は身長166cmと、学校の女の子の中ではかなり大きい 方です。中学校の時は女子も多く、身長の高い子はかなりいたので、 大丈夫だったのですが、 高校に入ってからとても気になります。 悪気は無いと思うのですが、○○って肩幅広いねとか、 がたいがいいねと言われてからとても気になり、また自分の後ろ姿は 見えないのでとても怖いです。 しかも今は夏だし、服も肩幅が目立つ服が多くなるので尚更悩んでます。 また前に一人の男子にあいつ肩幅男子と同じくらいじゃないと 言われた時とても悲しくショックでした。 男子は肩幅の広い女の子は嫌いなのですか? また大きいのを気にしすぎて自分の後ろ姿が怖いです。 なにかアドバイスやメッセージ宜しくお願いします‼︎

  • 肩幅広くて外に出たくない

    肩幅が本当に広くて人前に出たくありません。肩幅を縮める方法はないのでしょうか。 私は成長期が止まった高校2年くらいから肩幅広くなった気がしてて、おそらく、高校でがっつり運動部に所属して毎日腕立て伏せやウェイトトレーニングをしていたせいだと思うのです。 しかし運動やめて筋肉が落ちても肩幅広くてがっちり体型で本当に辛くて辛くて。何着ても似合わないしバランス悪いし。 遺伝ではなく、生活習慣や運動などで広くなった肩幅は縮めることはできないのでしょうか。 もう本当に辛いです。人に見られるのが嫌です。すれ違うときに人にじろじろ見られていると肩幅広いと思われているような気がします。 何か悪いことをしたわけでもないのになぜこんな肩幅にならないといけないのか。普通の肩幅でいいんです。べつに華奢とかじゃなくて日本の女性の平均的な肩幅になりたかった。。。 愚痴ですね。でも本当に辛いです。助けてください。

  • 肩幅について

    中3の男子です。 僕は、文化部だったのですが、昔から水泳をやっていたせいか、肩幅が広いです。よく友達に胸筋がすごいとか、腕の筋肉が堅いなどとよく言われます。ガリガリではありません。逆三角の体型です。 身長は、170cmほどです。 肩幅を狭くしたいという男性もいるようなので、少し肩幅について気になってしまいました。 そこで、女子の方に質問です。 ・女子から見て、肩幅が広い男子を見て、どう感じますか? ・どういう体格の男子が理想的ですか? 率直な意見で良いので、回答お願いします。

  • 女ですが肩幅が・・

    昔水泳をやっていたこともあり肩幅があります。 裸の状態で後ろから見るとすごい逆三角形になっています。なので水着とかぴったりしたものをきると、レスリングの選手のようなのです・・。もちろん私はレスリングはしていませんので有利だとは思いません。 でも私の肩幅は骨格というより肩についた肉(筋肉)だと 思うのです。 そこで質問なのですが、肩の肉を、筋肉を落とす方法を教えていただけませんか?? 腕の肉を落としてもだいぶすっきりと見えるような気がするので、そちらのほうも教えていただけると幸いです。 ちなみに私は高2女子です。 華奢な子はうらやましいですが私には絶対無理なので せめてすっきり見せたいです。 腕に脂肪がついているのも原因だとおもいますが まずは肩の肉(筋肉)がきになります。 しかもなかなか、堅い・・・。これは骨?いや、肉だとおもうのですが・・。 長くなってしまって申し訳ありません。 でも切実に悩んでいます;

  • 一度広くなった肩幅がまた狭くなるということはありえますか?

    5年ぐらい前はもっと肩幅が広かったような気がするんです。実際測定はしていません。 水泳をやめたせいかもしれません。(ちなみに両親ともに肩幅は普通で、自分だけ広いです。) 一番広かったような気がする時期はわざわざ市民プールやジムに行き、平泳ぎばかりしていました。 髪型と体重が変わった(ちょっと太りました)せいだと思いたいのですが、実際に肩幅が狭くなる ということはありえるのでしょうか?教えてください、よろしくお願いします。

  • 肩幅

    こんにちは。 中3女子です。 私は女なのに、手はゴツゴツしてるし身長は164もあり(学年女子で3番目くらいにデカイ)、肩幅が特に広いです…。 肩幅は42とか43もあります。 そこらへんの男子よりはるかにゴツいです。男子の平均も39だというのに…。女子の平均は36らしいです。 私のモテてる友達は身長も可愛いくで肩幅なんてもう守りたくなるくらいに狭くて手も綺麗なんです。 なんか毎日毎日、肩幅のことを気にして人とうまく話せなくなるときもあります。こんな肩幅みられたくない…!とおもってしまって… 私は肩がでてる服とかグレー系の服とか着れません。すっごい肩幅めだつので!もうほんとつらいです…… これからの高校生活楽しみにしてたのに町でみる高校生とか肩幅細すぎるし…こんなガタイじゃ彼氏もできなそうです。はぁ。 ブレザーとかきるともうやばいです。後ろ姿を誰にもみられたくありません…。自分の後ろ姿は肩幅が真四角でほんと男よりガタイいいです。もう辛いですほんと。なんか受験勉強真っ最中ですが、男子に肩幅すげぇっていわれたことが頭から離れなくて質問しました…。勉強しなきゃいけないのはわかってます。 こんなことで何悩んでんだと、思うと思いますが私と同じ体型になれば絶対分かります。 あと私は身長164とかで体重は53キロです…痩せれば少しはマシかなとおもってダイエットしてます。。 でも骨の問題だし無理っていわれます。もう諦めるしかないんですか? 狭い肩幅で女の子らしく生まれたかった………。 アドバイスください。

  • 肩幅を広くするトレーニング

    僕は腕、足は結構太いのですが(太もも周り55くらい)肩幅が狭く胸囲が87くらいしかありません。そのせいかどうかは分かりませんが、スポーツでの接触プレー時のボディーバランスがいまいちな気がします(これには体幹部の筋肉も影響していると思いますが)。そこで、肩幅が広くなる(胸囲が大きくなる、ていうか上半身が大きくなる)トレーニングで何かあれば是非教えてください。やっぱりベンプレとかやるべきなのでしょうか?家でもできることがあればぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 肩幅広くて・・・

    私は青春真っ盛り(16)才の高校2年生です。 でも私はものすごい肩幅が広いんです…。 ただ肩幅だけ広いならマシで、私は顔は大きいわ 色は黒いわ…。いつも一緒にいる友人が華奢で小顔で、正直足は短いけどスタイルにかけてはほぼ完璧な子なので より一層強調されるみたいで何か落ち込んでいます…。 でも二の腕から手までのラインは普通の 子達みたいに、まぁ普通の太さなので腕とお腹の間に 隙間が出来ていて、服を着ていても肩幅広いなー って分かります。着る服もなかなか選べないし…。 肩幅って、体操やダイエットなんかでは どうにもならないのでしょうか…!? 最近自分で思いついたのは、とりあえず痩せて胃を 小さくしたら、ろっ骨が狭まってそれに伴って 肩幅も縮んだりするんじゃないかなーというものです。 やっぱり効果なしでしょうか…? もう一体どうすれば良いのか分かりません…。 友達と一緒にいるのは楽しいのに、どっかコンプレックスで もやもやしてしまいます・・・。

  • ダイエットで背中とかの肉が落ちて横幅?はすっきりしだしたんですが、肩幅が広くなってしまいました

    ダイエットで筋トレ(腕立て50背筋50)とランニング(40分くらい)と晩御飯をちょっと少なめ・・・をしているんですが、最近になって背中とかの肉が落ちて横幅?はすっきりしだしたんですが、肩幅が広くなってしまいました。目的はシェイプィアップなので体を大きくしたいわけではないんですが、筋トレしたほうが効果があるのかと思いやっています。肩幅を広くしない筋トレはないんでしょうか?? 腕立て50背筋50は肩幅に影響があるんでしょうか??教えてください。

彼と喧嘩してしまい…
このQ&Aのポイント
  • 彼と喧嘩してしまい、連絡が取れない状況です。彼は既読になっているけれど返事がないようです。彼はもう別れる気でいるのか。
  • 彼との喧嘩のあと、連絡が取れなくなりました。既読はついているけれど返事がないため、彼は冷めてしまっているのか心配です。
  • 彼との喧嘩で連絡が途切れています。既読はつくものの、返事がないため、彼の気持ちが冷めてしまったのか不安です。
回答を見る