• ベストアンサー

耽美なイラストレーター・画家・漫画家など

山本タカトさんや笠井あゆみさん、古屋兎丸さん、長野まゆみさんが好きです。 似たような耽美な作風の方がいらっしゃいましたらお教えください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://matome.naver.jp/odai/2138382881910919801 エドワード・ゴーリーがぱっと思い浮かんだのですが、ちょっと傾向が違いますか? 元祖?耽美主義といえば、私にとってはグスタフ・クリムトとエゴン・シーレなのですが、さらに違う方向かも知れません・・・

kaoru1103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 淡くて繊細で艶っぽい耽美小説を

     こんばんわ、いつもお世話になっております。  最近、三浦しをんさんの「月魚」を読みまして、やっぱりしっとりとした同性愛(に近い)ものってイイな、と思いました。  もともと長野まゆみさんの少年~青年小説が好きなのですが、そこまで行かずとも、「月魚」はお気に入りになりました(失礼)  さて、そこで皆さんのご意見を聞かせていただきたく、久しぶりにお邪魔しました。  好みとしては長野さんっぽく。題名の通り、淡くて繊細で艶っぽい感じの作風を味わえるととても嬉しいのです。  性描写はあって構いません。っていうか歓迎します(苦笑)なくてもその繊細っぷりが素晴らしいと嬉しいです。  また、BLノベルスジャンルでも構いません。希望は文学寄りですが、素敵なお話をたくさん紹介してくださると大感激です★  では、我儘で申し訳ありませんが、何かありましたら一筆お願いします。。

  • お勧めの本を教えてください

    図書カードが一枚あるので文庫で出ている小説か詩集を 一冊買おうと思っているのですが、 何を買おうか決めかねています。 小説では最近長野まゆみさんの 「少年アリス」「天体議会」を読みました。 漢字使いの表現や、レトロな感じのする耽美的な世界観がとても好きです。 小説、詩集問わないのですが、言葉や世界観が美しくて レトロな雰囲気のお勧めの本がありましたら 教えていただけたら嬉しいです。 (長野まゆみさん以外でお願いします)

  • 長野まゆみについて☆

    ずばり、長野まゆみに関する事何でも良いので教えて下さい!お恥ずかしながら最近名前を知ったばかりでとっても興味があるんです。作者、作風、著書等ちょっとしたことでも大歓迎ですvあと、ネット上の本屋さんでおすすめの所があれば教えて頂けると、大変嬉しいですー。 ピンときた方、是非よろしくおねがいします。

  • 古屋兎丸先生のマンガについて

    最近、古屋兎丸先生に興味を持ちました。 しかし、マンガをきちんと読んだことがありません。 興味があるのは今のところ 「ライチ光クラブ」 「幻覚ピカソ」 「インノサン少年十字軍」 あたりなのですが、どれから手をつけるべきか迷っています。 そこでファンの方に、上記の作品について推薦や詳しい感想などをいただきたいのです。 よろしくお願いします。 上記以外の作品でももちろん結構です。

  • お薦めの漫画を教えてください♪

    最近、自分の興味のあるものは読み切った感があり、新天地(?)のようなものを求めています。 「これは読んでおかないと損ですよ!」という漫画を教えてください。 有名どころはたいがい読んだ気もします。(知らない可能性もありますが) 「これは知らないでしょ?!」というものお待ちしております(^^) ジャンルは、問いません。 少年/少女/青年/女性 何でも結構です。 短編/長編(長過ぎるのはだれてしまう可能性がありますが;) 筆者様のみ、作品のみの投稿でも結構です。 できましたら、絶版の可能性がある、入手困難なものはさけていただけると嬉しいです(^^) 苦手な筆者様(絵、または内容) 原 哲夫氏/荒木 飛呂彦氏/安野モヨコ氏/立原あゆみ氏/山本英夫氏/高田裕三 ぱっと思い浮かんだのは上記の方ですが、その他にも・・・名前が思い出せません。 面白い!と言われてるのはわかるのですが、どうしても読み進めなくて。 お時間のあるときに回答ください。

  • 本を探しています。タレント、女優さんが書いた本で・・・

    これだけしか情報がありません。 10年ほど前、私が長野まゆみさんの本にはまっていた時 同じように長野まゆみさんが好きな友達が この本も長野さんみたいに不思議な気持ちになる本だよ。 と貸してくれた本です。 女優さんかタレントさんが書かれていて 彼女を見たことはあるのですが、名前も覚えていません。 歌手のイルカさんに似たような感じの方。 内容は 人間は今まで生きてきて 多くの人に出会う。 すれ違ったり挨拶をしたり。。。 一瞬でも出会ってはいるのに もう絶対に思い出せない人がたくさんいて それはその人の○○(←本のタイトルかも知れないのですが忘れてしまいました。)という形で 架空の世界で牢屋のようなところに入れられてしまうんです。 主人公はなにかのきっかけで その世界に行って多くの○○に会うのですが 顔を見てもやっぱり思い出せない。。。。 みたいな物語です。 どなたか知っている方、お願いします。 こんな情報で申し訳ないのですが ずっと気になっています。 よろしくお願いします。

  • ほんのりBLなオススメの漫画、小説

    「これはオススメ!」という作品がありましたら、是非教えて下さい!宜しくお願いします。 独特の世界観の創作や心理・情景描写の上手な作家さんだと、嬉しいです。 ガチでBLな作品も全然OKなのですが、どちらかと言うと、一歩うしろに下がったような作品が好きです。二昔前の少女漫画、萩尾望都風な。 ちょっと不思議系日常ファンタジー作品や、思春期を描いた作品、欧州が舞台の作品、レトロな雰囲気の作品、漫画の枠に囚われずに深いテーマを扱った作品が特に好きです。 言葉足らずですみません。(^^;; BLでなくても、これは気に入りそうだ!という作品でしたら何でもOKです。 とりあえず好きな作家作品などを並べてみます。 漫画家で夏乃あゆみ、宮城とおこ、紺野キタ、藤たまき、テクノサマタ、びっけ、CLAMP、桂明日香、森薫、山下和美の「不思議な少年」。 小説家で長野まゆみ、あさのあつこ、梨木香歩、畠中恵、有栖川有栖、佐島ユウヤ、ヘッセ。

  • 薬包紙を手に入れたい。

    先日長野まゆみ著の『オルスバン』という本を読みました。 その中に“キャラメルを薬包紙上で固める”という場面があり、とても印象的でした。 私も真似したい!と思い、薬局などをあたってみたのですが、取り扱っていないとのことでした。 どのような店舗で取り扱っているのでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 鳩山郁子さんについて

    独特なタッチで少年たちを描かれている鳩山郁子さんについて知りたいのです。 一説ではその著書にも絵を描いておられる長野まゆみさんとは同一人物だ、 とも言われているようなのですが・・・。本当のところは如何なのでしょうか? 詳細をご存知の方がおられましたら、是非ご一報を。

  • 好きな画家・イラストレーター

    私が好きな芸術家(イラストレーター)はアルフォンス・ミュシャ、クリムト、草間彌生、水野純子、永田萌などです。 好きな芸術家を増やしたいので、上記の芸術家に似ている作風の方やお勧めの芸術家・イラストレーター・漫画家などを教えていただきたいです。