• ベストアンサー

OCRBフォントの代替え手段

オフィス2003に入っていたOCRBフォントを利用して帳票を作っていたのですが、オフィスを入れていないPCではOCRBが入っていないため明朝で出力となっています。 代わりとなるフォントは入手できるのでしょうか?できればフリーで なお、OCRBとOCR-Bは何が違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

代替フォントが、こちら↓で用意されているようです。 http://www.city.aizuwakamatsu.fukushima.jp/docs/2008021400265/ フォントの字形も(似すぎていて問題ですが)同じようなので、 使えると思います。 > なお、OCRBとOCR-Bは何が違うのでしょうか OCRBは等幅の英字フォント。 OCR-Bはバーコード用フォントのようですね。