• 締切済み

ヤフオクで過去に個人情報をさらした落札者

ヤフーオークションで電子データを落札されました。 まだ入金を行う前の状態です。 過去の評価でその落札者は出品者の個人情報をネット上に公開したと書かれています。 悪い評価も多いです。 電子データなのでいままで住所などを聞かれたことはありません。 個人情報をしつこく聞いてきます。 評価を理由に何度か断ったのですが、責任逃れをするために教えないだけだろうといわれ、しつこく聞いてきます。 出品者都合のキャンセルにしたいのですが、 また落札され、悪い評価と手数料を払うことになるかもしれないと思うと出品者都合のキャンセルもやりづらいです。 それについていろいろ考えていたのですが、二日たっても返事がないとのことで悪い評価をつけられました。 できれば悪い評価を消し、取引をキャンセルしたいです。 どうすればよいでしょうか。

みんなの回答

• GTZ
回答No.3

過去に一度 評価から私の苗字を記載された方がいました。 (良い評価で・・・) すぐヤフーにお願いしたら すぐ削除して頂けました。 だから もし評価から個人データを漏らされたら ヤフーにお願いして 削除して頂くのが良いかと思います。

• habataki6
回答No.2

<出品者都合のキャンセルにしたいのですが、 <また落札され 入金されていないのですから取引お断りすれば良いだけですよね 取引を他人から強要される理由はないのですよ ブラックリストに登録すれば落札できなくなりますよ <また落札され、悪い評価と手数料を払うことになるかもしれないと思うと出品者都合のキャンセルもやりづらいです。 悪い評価多いのでしょうから、取引条件として評価悪い人の落札はお断り しますと初めから書けば良いのです、嫌がらせで落札してきても評価 にそう書けば良いではありませんか。

回答No.1

悪いも良いも評価は一回付くと消えません。 ですので悪いの評価は絶対に消えませんよ。 対応として落札者都合のキャンセルにして、ブラックリストに入れた方が良いですよ。 報復になりますがもう悪いの評価が付いているのでこれしかありません。 蛇足ですが、入札があった時点で、入札者の履歴を確認してください。 悪い評価があればなおさらです。 この時に入札者削除でブラックリストに入れれば問題は無かったのですが。 早めに落札者都合のキャンセルにしてください。 こうしないとヤフーから手数料を取られてしまいます。 ご参考まで。