• ベストアンサー

物音が早く聞こえるときがある

物音が早く聞こえるときがあります。 倍速くらいで。 夜中、静かな部屋にいるときになる気がします。 時計の秒針の音とかが倍速でせまってくるような感じで聞こえてこわいです。 同じような状態になる方いらっしゃいますか? なぜそのようになるのでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koshi5340
回答No.3

私も体験したことがあります。以前の回答ですが、参考のURLを参照して下さい。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q8260236.html
mysbh
質問者

お礼

同じ経験されている方がいて少しほっとしました! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#205881
noname#205881
回答No.2

その時は手首に反対の指を当てて脈を診たら早いはず 心臓バク突いているはず。 静かにゆっくり深呼吸して慌てずゆっくりコップ1~2杯の冷水飲むべし。

mysbh
質問者

お礼

わかりました! 脈がはやいと音も早く聞こえるなんて面白いですね。 ありがとうございます。

• yasuto07
回答No.1

幻聴です、、精神科へどうぞ。

mysbh
質問者

お礼

そんな感じではないと思うんですがねー。。 回答ありがとうございます。