• ベストアンサー

鍵の複製について

GOAL社の鍵をなくしてしまいました。 オートロックとドアの2つを兼ねています。 そこで質問なのですが、 (1)ドアの鍵から全て作り直す際は、 マンション全体の鍵を取り換える必要がありますか。 (2)元の鍵からスペアキーを作るとすると、スペアキーに 製造番号を刻印することはできますか。 検索していてもなかなかでてこないので焦りと不安で 錯乱しているので、こちらで質問させていただきました。 お力添えよろしくお願いいたします!

noname#224382
noname#224382

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

ドアのカギからと言うことになる場合、オートロックがどうなるかでしょうね。 元のカギがあれば合い鍵を作ることは可能です。駅とかショッピングセンターにあるような普通のところでは無理ですが、カギ専門店ならできます。 ただし、製造番号などは刻印できません。刻印付で欲しいならカギメーカーに頼むしかないです。 ただ、ガキメーカーが作ってくれるかどうかは不明ですが。