• ベストアンサー

妊娠でしょうか?病気でしょうか?

昨日茶色いおりものが少し出ました。 今日、昼頃から下っ腹がチクチクして、おなかに力を入れるとピリっとします(今は痛くないです)。 おまけに一日中、膣内がヌルっとしているんです。 基礎体温は付けてないんで排卵日は不明ですが、 4月9・10.11.13.15としました。 先月の生理は28日から5日間。 周期は30日です。 着床出血とかは聞きますが、チクチクすることもあるんでしょうか? もちろん数週間後に検査薬を使えばハッキリするんですが 1月に流産しているので不安で・・・。 このような症状がある場合妊娠の可能性はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atorio103
  • ベストアンサー率37% (22/59)
回答No.3

こんにちは☆ 初めに!お腹に力は入れないようにして下さいね! 私も生理予定日ちょっと前から下腹部に違和感と言うかなんか突っ張るような感覚がありましたよ! おまけにおりものも増えてましたね!(妊娠初期には増えるそうです) 30日周期でしたら、9.10.11辺りの性交渉がHIT☆してくるんじゃないでしょうか? 私は生理予定日に検査薬を使いましたが、陽性反応出ました! 妊娠(受精⇒着床)するとHCGと言うホルモンが分泌されるらしいです。生理予定日頃でも多少は出てるので、別に検査薬の説明書に書いてある通り1週間後でなくても反応してくれるそうです! 人、月によって、分泌量や排卵のズレ等色々ありますからなんともいえませんが・・・ 早く結果が知りたければ後、数日待って試してみたらいかがでしょうか? 妊娠してるといいですね☆

mayoiko
質問者

お礼

ちょっと早いかな?と思いながらも検査薬を使ってみたら薄い陽性反応が出ました! でも前回のこともあるんで手放しでは喜べません・・・。とりあえずは嬉しいです! どうも有り難うございました!^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

 直接の回答ではありませんが,この様なサイトがありますので御覧になってみては如何でしょうか。  ・http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html   妊娠と避妊の情報室  「Q2.市販の妊娠検査薬の信頼度」,「Q7.生理予定日前に妊娠を知ることは可能か」,「Q8.着床時出血、ほか生理以外の不正出血」,「Q11.生理前や妊娠初期の自覚症状について」,「Q12.妊娠すると熱が出る?」,「Q40.一回のセックスでの妊娠率?」等を御覧下さい。  婦人科で診察していただくのが一番確かじゃないでしょうか。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html
mayoiko
質問者

お礼

検査薬を使ったら薄い陽性反応がでました! まだ生理予定日まで4日あるんで病院にはもう少ししたら行きたいと思います。 どうも有り難うございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sai512
  • ベストアンサー率34% (247/718)
回答No.1

一昨年11月に人工授精をして妊娠・出産しました。 私の場合ですが人工授精をした日(要するに排卵日ですね)からちょうど6日目の夜、下腹部にチクチクとした痛みがありました。翌日「妊娠の兆候」をインターネットで検索しまくった結果「下腹部のチクチク痛」は妊娠の兆候の1つだと知り大喜び♪その後13日目には市販の妊娠検査薬でハッキリと陽性反応しました。 妊娠の兆候には個人差があるので「絶対」とは言えませんが妊娠している可能性は十分あると思われます。妊娠しているといいですね~♪

mayoiko
質問者

お礼

今日検査薬を使ったら薄い陽性反応が出ました! 第一段階はクリアしたって感じです^^ でもまた流産したら・・・って不安もあるんですが。 どうも有り難うございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はありますか?

    わたしは生理不順で周期を把握できていません。 また3月に科学的流産を経験して、そのあとから基礎体温をはかっていません。 前々回の生理は5月4日 前回は6月7日でした。 行為は6月17日と25日です。 27日に少量出血があり、いつもの排卵日の症状もでていたのでこのあたりで排卵があったと思います。 7月7日から下腹部がチクチクと痛みだしました。 7月8日に検査薬を試しましたが陰性。 そして昨日(7月13日)おりものと一緒に茶色っぽいおりものがありました。 生理がくるのかと思ったのですが、そのあと出血はありませんでした。 今朝の基礎体温は36.72と私の体温では高温期の体温でした。(1日の体温だけでは意味がないのはわかっています。) 8日の時点で陰性でしたら可能性はないでしょうか? 昨日の出血は着床出血とすれば遅いですか?着床出血は絶対あるわけではないとゆうこともわかっています。 ちなみに妊娠希望です。 また検査薬も残り1本ありますが、いつ頃使えばはっきり反応しますか? すみません、病院に行けばいい話なのですが…教えてください

  • 妊娠について…。

    排卵出血と着床出血の違いがわからず不安になっています。 生理日は3月22~28日までで、 4月1日に仲良しをしました。(避妊あり) 生理周期は30日~34日程度です。 あるサイトによると排卵日予定は4月7日になっていました。 ですが、9日に茶色いおりものが出ていてもしかしてと思いました。 排卵出血だとしたら初めて起こります。 性交後1週間程度で着床すると聞きました。 なので、同じよう日に出血してるのでどちらかと思っています。 基礎体温は測っていません。 是非意見をいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠してますか?

    こんにちは。 先月29日から生理様の出血が6日間あり、いつもの周期(30日)よりも5日早かったので、『着床出血』ではないかと不安になっていました。けれど、基礎体温は前々回の低温期と同じ36.0度前後でしたし、生理予定日だった4日から約1週間経った10日に妊娠検査薬を使用したところ、『陰性』でした。 それから特に、胸の張りなどはなかったのですが、10日頃から下腹部がつきんと痛む感じがして、白いオリモノが続いていました。けれど、痛みもオリモノも3日くらいで止まりました。 ですが、排卵予定日から2日経った昨日、茶色いオリモノが少量ついていて、『排卵出血』かな?と思ってたのですが、今朝の基礎体温は36.04度とまだ低いままです。生理痛に似た腰痛もあります。 妊娠検査薬の結果は信用して大丈夫ですか?検査期に使ってても、妊娠検査薬に反応しなかっただけじゃないかと、不安になっています。 また、昨日のオリモノは、ただの排卵出血と考えていていいでしょうか?でしたら、すぐにまた高温期に移るのでしょうか? まとまってなくて申し訳ありません。どなたか教えて下さい。

  • 妊娠の可能性

    こんにちは 私は、妊娠を希望しています。 生理予定日に少し基礎体温が下がったのにピンクのおりものがでても妊娠の可能性はありますか? 生理周期が24日で、今月の生理は4月4日。 排卵検査薬で陽性が出た14日に主人と仲良くしました(周期11日目) その後、基礎体温も順調に高温期をキープしていたんですが… 昨日の朝の基礎体温は、36.78℃ 夕方からおりものに血が混ざっていました。(周期23日) 今朝の基礎体温は、36.61℃と微妙に下がっています。 ナプキンには、出血はなくテッシュで拭き取るとピンクおりもの。 周期的やおりものからみて生理が来る兆候と思えるんですが 生理が始まらないと…もしかして着床出血!? と思ってしまいますぅ。 こういった状況でも妊娠の可能性は考えられますか?

  • 妊娠以外に高温期が続く病気ってあるのでしょうか?

    このカテゴリーで合っているのかどうかわかりませんが質問させてください。 先月6月8日から一週間生理があり、6月26日から29日まで下腹部痛とともに排卵期出血らしきものがありました。生理の周期は30日前後で、予定では今月8日に生理が来るはずだったのですが、その日におりものに血がまじるくらいのほんの少しの出血があっただけで、まだ生理がきていません。 あわてて7月11日から基礎体温をつけはじめましたのですが、11日36.3、12日36.5、13日以降は36.8度前後をうろうろして今日に至ります。 眠気や吐き気はないので妊娠ではない、と思うのですが(生理終了直後に仲良くしましたが…)6月末の排卵期出血だと思っていたものは、実は不正出血で、11日に排卵したのでしょうか?それとも6月末にも排卵して、11日にも排卵したのでしょうか?だから高温期が続いているのでしょうか? ここ10年生理不順だったことはないので何かの病気か心配です。基礎体温も最近サボっていましたが、計っていたときはちゃんと二層になっていましたし…。 無知な質問ですが、同じような経験をした方がいらっしゃいましたらご回答いただけるとうれしいです。

  • 本当に妊娠しているのかとても不安です

    こんにちわ。 相談に乗って頂きたいのですが たった今妊娠検査薬を試したところ、薄く陽性反応が出ました。 私の生理周期は28日~31日で、 先月の生理が9日だったので今月は7日頃と予測していました。 なので今日(11日)にて4日遅れている事になるのですが・・ 気になるのは9日から茶色いおりもの?のような 出血が続いていることと 今にも生理が来そうな感じの下腹部痛がある事です。 着床生理?と思ったのですが それにしては時期が遅いような気がします。 生理予定日後にも下腹部痛や着床出血の可能性はあるのでしょうか? また、彼と仲良くした日は先月の26日の一回のみで 排卵日よりもずっと後のような気もするので 妊娠判定薬の結果が未だに信じられないでいます。 (お恥ずかしながら基礎体温はつけていませんでした) アドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 着床出血?

    初めまして! 質問させて下さい。 先月15日に生理がありました。 基礎体温は測っていませんので正確な排卵日はわかりませんが 周期はだいたい28~30日周期です。 先月仲良ししたのが24,25,30,31日です。 8月4日におりものがドバッと出たのでトイレに行ってみるとピンク色のおりものが出てました。 そして5日の今日は茶色いおりのもが出ました。 今は出ていません。 生理前の前兆みたいな下腹部痛や胸の張り、痛みがあります。 いつ生理がきてもおかしくない状態です。 これは、着床出血?不正出血?流産? と、色々と不安です。 妊娠希望ですがダメだったかな… あと、仮に妊娠していたとします。 私は6年間くらい睡眠薬飲んでます。 赤ちゃんに影響はありますか? 質問ばかりで申し訳ありません。 お答え頂けるとありがたいです。

  • 妊娠希望。

    8月に流産してしまい、10月より妊活中です。 周期は31日です。が先月遅れて33日。 9/24~9/30 生理 10/25~10/31生理 11/27~12/3生理 27日より前に茶おりあり。 基礎体温も8月の流産よりずっとはかっており順調だったのですが、 今月は12/3より今現在12/16体温が低く排卵しているのかいないのか分かりません。 今が寒い季節なので関係あるのか分からないのですが・・。 排卵日検査薬も排卵日付近(12/12、13)やっていたんですが反応が薄かったです。 排卵日付近ででるぶよぶよしたおりものは13日14日にちょっとでました。 さらっとしたおりものもでました。 これは排卵したのでしょうか?それとも近々排卵はあるのでしょうか? 教えてください。 添付画像は14日までですが15、16日も低温です。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    現在二人目希望です。 基礎体温が安定せず、今周期は無排卵だったのかと思ってましたが、今朝ピンク色の極少量のおりものがありました。 生理がくるのかと思ってましたが、いつものような下腹部痛もなく、出血も現在は全くありません。 着床出血かと思い、先ほど海外製の早期妊娠検査薬とチェックワンを試しましたが、どちらも陰性でした。 アプリでは生理予定日5日前と予想されています。 基礎体温が安定していないので、可能性は低いかと思うのですが…。 宜しければ教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    はじめまして。 わたしは25歳の主婦です。 今までに2度流産しておりまして、2回目は先々月の6月に流産してしまいました。(胎嚢確認後の翌日に流産) 基礎体温を計っているのですがガタガタで、排卵しているのかどうかも予測ができません。 この基礎体温から、排卵している事と妊娠の可能性があるかお分かりの方はいらっしゃいませんか? どうぞよろしくお願いします。 6/29 36.99 流産(胎嚢確認後の翌日) 6/30 36.97 流産による出血(以下出血は◯で記載します) 7/1 36.77 ◯ 7/2 36.35 ◯ 7/3 36.61 ◯ 7/4 36.64 ◯ 7/5 36.59 ◯ 7/6 36.49 性交(以下性交は★で記載) 7/7 36.95 ★ 7/8 36.74 ★ 7/9 36.85 ★ 7/10 36.61 7/11 36.64 7/12 36.35 ★ 7/13 36.65 ★ 7/14 36.66 ★ 7/15 36.64 ★ 7/16 36.48 ★ 7/17 36.47 7/18 36.59 ★ 7/19 36.48 ★ 7/20 36.54 ★ 7/21 36.77 おりもの多め 7/22 36.38 ★ おりものあり 7/23 36.35 おりものあり 7/24 36.35 ★ おりものあり 7/25 36.60 ★ 7/26 36.24 いつもより2時間早く目覚める 7/27 36.61 ★ 7/28 36.74 7/29 36.57 ★ 7/30 36.67 ★ 若干の腹痛 7/31 36.87 若干の腹痛 8/1 36.35 起床時,布団をかけていなかった 8/2 36.80 8/3 36.87 ★ 8/4 36.90 8/5 36.90 ★ 妊娠検査薬は陰性 8/6 36.87 以上が基礎体温の記録です。 素人の私の憶測で、7/22が排卵日ではないかと思い、そこから14日目の8/5に妊娠検査薬を試したのですが、陰性…真っ白でした。(生理予定日一週間後から使用する検査薬です) 流産後は生理周期や基礎体温も以前とは違ってくるため、自分の体がいまどのような状態なのかわかりません。 ちなみに、先々月の流産は完全流産で手術はしていません。お医者様からは、子作りもすぐに開始していいとの指示がありました。 どうかご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう