• 締切済み

【至急】廃墟マニアの方お願いします。関東廃墟巡り

こんにちは。廃墟マニアのみなさんに質問です。 関東で、徒歩で行ける廃墟を探しています。 私の友人は廃墟が好きです。私は廃墟にはあまり興味がないのですが、 友人の数少ない好みということで、今週末、廃墟巡りに連れて行きたいです。 しかし友人には内緒(誕生日のサプライズ)で連れて行き、当日廃墟巡りに行くとわかるという風にしたいので、 友人にオススメの廃墟を聞くことができません。 そこで、以下の条件に匹敵するオススメの廃墟を是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 ・徒歩で行ける場所(車が運転できません) ・いくつかの廃墟が見て回れる地域 ・心霊系というよりは、自然に凌駕された感じの廃墟 ・近隣に宿泊場所が確保できるところ ・関東(出来れば首都圏に近いところ) よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

廃墟は事前に管理者に許可を取らなければいけません。 今から探して許可を取ってさらに宿もとるのは厳しいと思いますよ。 関東とは範囲が広すぎますね。たとえば新宿から電車で2時間以内などわかりやすい指定があるといいのですが。 【関東 廃墟 村】で検索すると実際いかれた方の情報を知ることが出来ます。 その方に直接連絡を取り許可申請の仕方や行き方などを聞かれたほうがいいと思います。 ここで個人情報をさらして紹介するのは問題があると思いますので調べてみてくださいね。

Mayooon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなのですか。廃墟に行くには許可が必要なのですね。 ふらっと散歩がてらに行けるものだと思っていました。本当に無知で申し訳ないです。 お教え頂いたことを参照し、調べてみます。間に合わなそうでしたら今から違うプランを考えたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

京成線の「博物館・動物園」駅跡などどうでしょう。上野駅からすぐです。

Mayooon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上野駅からすぐですか!アクセスも良いし、とても気になります。 調べてみます。 具体的なご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akiba555
  • ベストアンサー率16% (102/623)
回答No.1

ここで聞くよりも、廃墟マニアのサイトにいけばやまほどありますよ。あと関東だけではエリアが広すぎます。もっと絞ったほうがいいですね。

Mayooon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 廃墟マニアのサイトには伺わせていただいたのですが、当方が廃墟に関して無知(むしろ心霊スポットなどは苦手)なため、 どこに行くのが良いのかがわからず、ここで質問させていただいてしまいました。 申し訳ないです。 確かに、範囲が広すぎました。補足に加えておきます。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 廃墟や、心霊スポットの名称を伏せ字にする理由を教えて下さい。

    廃墟や、心霊スポットの名称を伏せ字にする理由を教えて下さい。 廃墟や心霊スポットの場所を伏せ字で、言う人が多いです。(例えば、J○病院や○M学校など) なぜ伏せ字にするのでしょうか? 伏せ字にせず、公開すると建物が荒らされたりするからでしょうか? あとインターネットでその建物を探してもなかなか見つからない場合が多いです。ある程度の位置しか分かりません。これもなぜでしょうか。廃墟や、心霊スポットは、山奥にあるため場所が特定しにくいため、わざとある程度の場所までしか教えないのでしょうか。廃墟マニアの方は、苦労して場所を探しているのだと思いますが。 以上のことを、教えていただけませんか?

  • 関東で日帰り!幕末や歴史に関する場所めぐりをしたいのですが

    関東で日帰り!幕末や歴史に関する場所めぐりをしたいのですが、どんなふうなコースを考えたらいいか、お知恵をお借りできたらと思い、質問しました。 たとえば、新撰組の近藤・土方のゆかりのある多摩地方・高幡不動尊や、幕末の志士のお墓や寺や神社などをめぐったりしたいと思っています。 交通手段は電車や徒歩。バスなども使おうかと考えています。 ツアーの日帰りもありかな?ーとは思うのですが、好き勝手に歩いたりするのも面白そうなので、ある程度、行きたいところを決めて、あとは行き当たりばったりに動いてみたらどうだろう?ーなんて思っています。 ここは行っておくべし!みたいなオススメスポットなどありましたら、教えてください。どうぞよろしくお願いいたしますっ。

  • バイクに合う風景ありますか(関東)

    バイクの写真を撮るときのいいロケ地を探しています。 バイクの種類は年代ものの古い感じから新しいスポーツタイプといろいろあるのですが(それによって合う風景というのも様々だとは思いますが)、関東近辺でオススメの場所があったら教えてください。 お台場やみなとみらいなどメジャーな場所は自分でも押さえているつもりですので、「穴場」的な所を是非教えていただきたいです。 今、廃墟や廃工場の様な雰囲気が興味があるのですが、そういうところはたいていバイクは入れないですし、実際どの辺りにあるのかも分かりません。 入れなくとも、前に余計な柵などがなく、バイクを置いて絵になれば良いのですが…。 廃墟でなくても、現代的なところや自然がきれいなところ、ちょっと異空間なオススメなところがあったら、是非教えてください!! 宜しくお願いします!

  • 今までで一番怖いと思う心霊体験を教えてください。

    今までで一番怖いと思う心霊体験を教えてください。 自分の趣味(というか半分は友人の趣味)は 廃墟巡りや心霊スポット巡り、パワースポット巡り、心霊写真の解明 (こうやったらそれっぽいのがとれるな!みたいなこと)です。 巡るだけで、今まで特に心霊体験や心霊写真など遭遇はなかったのですが 遂にでました。即効お払いに行き、行くのを当分控えることを決めました。 ですが元々こういったものやことが好きなので 禁断症状ではありませんが、なんか、こうモヤモヤします。 ので、皆さんの体験談 (もしくは聞いた話、これ怖いんじゃね?という作り話でも可)を 教えていただきたいです。

  • 6000円以下の懐中電灯

    6000円以下の懐中電灯でオススメのものありますか? 使用目的は心霊スポットに行くためです。廃墟やトンネルや森などなので場所は真っ暗です。あとカメラとかも取るのでカメラに適した、明るい懐中電灯ってなんですか?

  • 10/31~11/2の関東の寺社

    こんにちは。 10/30に所用があり、北海道から東京に行く者です。 せっかく東京に行くのだから観光もしたいなぁと思い、寺社巡りと焼物が 好きなので、日光東照宮と益子に行く予定をたてています。 しかしネット検索していると同時期の日光は激しく混雑するとの記載 を多く目にします。 確かにニュースでいろは坂の大渋滞を見た事があるような、、、 電車を使って行くのですが、せっかく行く(おそらく2度は行けない) 場所なので、ゆっくり見たいと思っているのですが、やはりこの時期は 避けた方が良いのでしょうか? また、日光東照宮以外で関東でこの時期オススメの寺社があれば教えて いただけないでしょうか? 10/30の夜に用事が終わり、11/2の午後の便で帰る予定です。 よろしくお願いします。

  • 夕張に炭住は現存しますか?

    昭和40年代の夕張生まれです 今週末墓参りを兼ね、夕張に行こうと思うのですが、 幼年期に見た、木造の長屋のようになっている、炭住の写真を撮りたいと考えています 幸せの黄色いハンカチに出ていたようなヤツです 今でもあるのでしょうか? 廃墟でもOKです また、その他夕張でオススメの廃墟、廃墟に近い撮影スポットがあれば教えて下さい ある程度まとまった数の建物がある場所が希望です 心霊スポットは除外でお願いします (現夕張市民の方には失礼な質問かと思います、申し訳御座いません)

  • 2択!もし心霊スポットに連れて行かれたら?

    あなたが夏の夜、数人の友人とドライブ中に「心霊スポットに行こう!」という成り行きになり、運転していないあなたは無理矢理心霊スポットの近くまで連れて行かれてしまいました。 その心霊スポットは… ・周りに人気の無い場所 ・直接車で行けない ・かなり怖く、怪奇現象、目撃例多数で取り付かれたり事故にあった人が沢山いるという噂がある さて、心霊スポットの近くまで車で連れてこられたあなた。心霊スポットは車を停めた場所から徒歩5分ちょっとにあります。あなた以外の全員は行く気マンマンです。 ここで選択。 【A】みんなと一緒に心霊スポットに行く 【B】一人で車の場所に残る 車を停めた場所は心霊スポットからは離れて居ますが、人気は無く人家や通り掛かる人、車はありません。またここに霊が出ないという保障もありません。なお、エンジンを掛けてラジオや音楽を聴いたり、携帯を使う事は出来ます。 みなさんならどちらを選びますか?? とくに心霊スポットが苦手な方の回答をお待ちしております。

  • 関東近辺で11月末から12月初旬で雪遊びできますか

    今年(2014年)の11月末から約1週間ほどの期間で、タイから友人達が来日します。 友人達は基本的に首都圏に滞在しますが、その期間中、雪景色の中で過ごす時間を持ちたいとの希望を持っています。 タイの気候を考えると何とか希望をかなえてあげたいと過去のQA等も調べてみたのですが、土地勘ない事もあって難航しています。 どなたか(今年の天候次第ではありますが)首都圏から日帰り~1泊2日までの距離・時間で天然の雪と雪景色の中で過ごす時間を持てるような場所を御存知の方、いらっしゃいませんでしょうか? (私が近畿圏居住なもので、関東エリアでの上記状況が余りわからないもので...。) 北海道とかまでを候補にすれば、選択肢も増えそうですが、さすがに彼等の他のスケジュールから厳しいと考えます。 どなたかか見当をお持ちの方、よろしくお願い致します。

  • 廃墟めぐり 建物が壊れやすくないの?

    廃墟めぐりしている人って廃墟で事故に遭ったりしないのですか? 心霊的な事故ではなく、建物が壊れて下敷きになったり等です。 そういうニュースを聞いたのことがないのですが 廃墟でも安全に整備されているのでしょうか?

専門家に質問してみよう