• 締切済み

これって脈なしですか?

気になる5歳年上女性がいるのですが、さすがに分からなくなってきたので(--;) 皆さんの意見をお聞かせくださいm(__)m 1.嫌いではないと言っていた。 2.2回ほどサシで飲んだことがあります。 その際に、お互いにプライベートの話をしています。家庭環境など 3.海外に行った際にお土産を頼んでいないのに買ってきてくれた。 4.飲みの席で、そのシュシュ可愛いっつすねと言ったところ頻繁に着けるようになった。(たまたまかもしれませんが) ここからが分からないのですが、3回目の飲みの誘いをしたさいに返ってきた返信が 「合コン行ってこい(笑)」でした。 これは、どういう意味なのでしょうか?そのままの意味なのでしょうか? 時期が時期なだけに、先に進めるべきなのか。(告白すべきか) 諦めるべきなのか? 皆さんの意見をお願いします。 乱文ですみません。

みんなの回答

• softrun
回答No.4

それだけでは脈ありかどうかわからないですね。 告白はすべきではないですね。 もう一回遊びに誘ってみたらどうですか? 何度か押しても断るような素振りを見せるなら、 脈なしの可能性が強いかも。

• beest002
回答No.3

ひゃあ すみません 彼女さんでないなら ぜひ進めて下さい(^∀^)ノ

• beest002
回答No.2

軽く同年代と遊んできなさいってことですよ。 彼女さんに甘えたりし過ぎていませんか?(^∀^) まぁ 深い意味はないですよ(おそらく)

回答No.1

こんばんわ、アラサー女子です。 年下の仲の良い友達ってかんじですね。 シュシュは気に入っているのだと思います。 でも貴方がほめたそのシュシュを付けているのは、貴方が嫌われていない証拠だと思いますよ。嫌いな男性にほめられた物はあまり身に付けたくないです(潔癖な私の感覚ですが) 女性が年上だと『私は恋愛対象じゃないんだろうなぁ』と思ってしまうかもしれません。 告白にはまだ早いような気がします。でも諦めるのも早いと思います。 彼女が落ち込んだら励まし、愚痴を言ったら聞いてあげましょう。女性は話を聞いてくれると喜びます(^^)共感するともっと良いです。 がんばってください。