• 締切済み

これって脈なしですか?

気になる5歳年上女性がいるのですが、さすがに分からなくなってきたので(--;) 皆さんの意見をお聞かせくださいm(__)m 1.嫌いではないと言っていた。 2.2回ほどサシで飲んだことがあります。 その際に、お互いにプライベートの話をしています。家庭環境など 3.海外に行った際にお土産を頼んでいないのに買ってきてくれた。 4.飲みの席で、そのシュシュ可愛いっつすねと言ったところ頻繁に着けるようになった。(たまたまかもしれませんが) ここからが分からないのですが、3回目の飲みの誘いをしたさいに返ってきた返信が 「合コン行ってこい(笑)」でした。 これは、どういう意味なのでしょうか?そのままの意味なのでしょうか? 時期が時期なだけに、先に進めるべきなのか。(告白すべきか) 諦めるべきなのか? 皆さんの意見をお願いします。 乱文ですみません。

みんなの回答

  • softrun
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.4

それだけでは脈ありかどうかわからないですね。 告白はすべきではないですね。 もう一回遊びに誘ってみたらどうですか? 何度か押しても断るような素振りを見せるなら、 脈なしの可能性が強いかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beest002
  • ベストアンサー率12% (51/421)
回答No.3

ひゃあ すみません 彼女さんでないなら ぜひ進めて下さい(^∀^)ノ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beest002
  • ベストアンサー率12% (51/421)
回答No.2

軽く同年代と遊んできなさいってことですよ。 彼女さんに甘えたりし過ぎていませんか?(^∀^) まぁ 深い意味はないですよ(おそらく)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんわ、アラサー女子です。 年下の仲の良い友達ってかんじですね。 シュシュは気に入っているのだと思います。 でも貴方がほめたそのシュシュを付けているのは、貴方が嫌われていない証拠だと思いますよ。嫌いな男性にほめられた物はあまり身に付けたくないです(潔癖な私の感覚ですが) 女性が年上だと『私は恋愛対象じゃないんだろうなぁ』と思ってしまうかもしれません。 告白にはまだ早いような気がします。でも諦めるのも早いと思います。 彼女が落ち込んだら励まし、愚痴を言ったら聞いてあげましょう。女性は話を聞いてくれると喜びます(^^)共感するともっと良いです。 がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって脈なし?

    20代の会社員♂です。 昨日、合コンで知り合った女性(年上)と食事に行きました。 その場はすごく盛り上がり、最後、2回目のデートに誘ってみたところ 「まあ、その時期は空いてますよ」との返事。 分かれてすぐ、「また○○ごろにぜひ!」と書いて送ったところ、すぐに返事は来たのですが、「食事おいしかったですね」程度で誘いに関してはスルー、無反応でした。 これって「脈なし」ですかね?? 社交辞令的な言葉などがあればわかりやすいんですが・・・ お互い忙しくて具体的な日程はすぐに提案できないんで、 予定が立てられるタイミングを見計らって、また誘ってみようとは思ってるんですが・・・ 特に女性の方のアドバイスをいただければと思います。

  • 脈なしでしょうか?

    2ヶ月ほど前に合コンで出会った男の人が気になってます。 文章が下手でうまく説明できるかわからないのですが…。 合コンのときになぜか彼は私のシュシュを手にはめたまま帰ってしまいました。 後日幹事の人に私の連絡先を彼に教えてもらうように頼んで彼からメールが来ました。 そのときにシュシュを返してもらうようにお願いしたのですが、 肝心の日にちになるとメールが返ってきませんでした。 数日経ってから再度メールをして日にちの話をすると 「勤務表を見ないとわからないから明日連絡する」と言われました。 ですが、その後もメールは来ず、 彼は会ってくれる気もないんだんとあきらめてました。 すると1ヶ月ほど経った頃に彼から電話があり、翌日にシュシュを返してくれることになりました。 何時に起きるかわからないといわれたので「じゃあ、起きたら連絡ください」と言ったのですが、 夕方になっても連絡は来ず、『まだ寝てますか?』とメールしたら「起きてるよ」とメールが返ってきました。 その後彼が用事があるというのでその場所(彼の家と私の家の中間くらいにあります)まで受取に行き5分くらい話して帰ってきました。 電話がくるまでは脈なしだとあきらめようと思ってましたが、 わざわざ電話をくれたことで「もしかしたら?」と期待してしまう自分がいます。 これはやっぱり脈なしですか? ※補足※ ・彼にメールすると疑問文だと2,3回までは返ってきます。 ・私はメールが苦手なため用事のないメールが送れません。 ・彼の友達いわく彼は彼女がいてもメールも電話もあまりしない人だそうです。 ・彼と私の家は車で1時間くらいの距離があります。 ・彼からメールが来たことはありません。 ・会ったときに12月は忙しいから1月になったらまたみんなで飲もうといわれました。 長文ですみません。 この情報だけで判断しにくいとは思いますがみなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • メール。また脈なしかなぁ。。。

    一か月前、合コンで知り合った男性とメールしてます。私は23で彼は29歳です。 先週末の土曜日、その合コン以来二人で会うことができました。 ほぼ丸一日遊んだのですが、私としては結構盛り上がった方ではないかと思っています。 ですが、その日帰ってからすぐ、お礼メールを送りましたが2往復ぐらいで、途中で返信がなくなり、待ってみましたが、結局返信は来ず。 昨日再度送ったら1時間後(9時頃)には返信が来ましたが、それに対し私が返信したメールに返事来ず一往復のみで終わってしまいました。私も疑問形で返していないからなのかな?とも思ったりしますし、会う前から3~5日に一回2・3往復程度だったのでそんなものかなとも思うのですが、やっぱりそんなメールをくれないのは脈がないのかなと思ってしまいます。 ちなみに次の御誘いは、お礼メールを送った際、アウトドア系で行こうと言われてますが、日にちは決まってないので余計不安です。 彼は私より6歳上ですし、メールは苦手なのかな?とも思うのですが、皆さんはメールの頻度はどうですか? 男性の特に20後半の方の意見を聞きたいです。 宜しくお願いします!!

  • もう脈なしでしょうか。。。

    閲覧ありがとうございます 先日合コンである男性と知り合いました。合コンから二日後に食事に誘われ、ご一緒し、最初のデートからまた三日後に食事に誘われ行きました。 金額は食事代(高いお店に連れて行ってもらいました)、移動や帰りのタクシー代、その他全て彼もちです。 初回の食事では酒の飲みすぎで、吐きそうになった私の介抱までしてくれ、その後は家まで送ってくれました。ここで無理に飲ませてないのに吐きそうになる女って・・・と幻滅されるかと思いきや、次を誘われ驚きました。 しかし、二回目の食事(飲み)で、別れるには時間が早かったため、家での見直そうか?という彼の誘いを断りきれず(ここは私も本当に軽率でした)、家についていきました。 部屋の中は薄暗く、一気に酔いが覚めた私はしばらくぼーっとしていましたが、彼に「ここまで来たら誘わないといけない気がする。誘ってもいいか?」と肩を触られ聞かれたため、 即「彼氏以外とはしたくない。彼も大好きな彼女にしてあげた方が喜ばれるよ。私固いから」と返してしまいました。 彼は無理強いすることもなく「深いね」と私にいい、気まずい雰囲気でしたがすぐに止めてくれ、じゃあ帰ろうか?送っていくと家を出ました。 出会って一週間程度と短い間でしたが彼のことが嫌いで拒否したのではなく、付き合うと言う形のないままするのがいやでした その日は珍しく彼から付き合ってくれてありがとうメールが来ましたが、その日からは少しメールの文面がそっけなくなりました。 以前から、誘いの用事があったときにしかメールしてこないこと、また基本的にメール不精らしく、返事は?がついてても一日、二日またぎなどはありましたが、今は返事だけはこちらから送ると早く返ってくるようになりました しかし、絵文字もない時がありますし、嫌われたかなという感想です。 彼は今は彼女は特にいらないかなと言ってましたし、昨日は合コンに行って来たよ(翌日に私に誘いをかけてくれた分複雑です)と平然と言ってくるので体が欲しかったのかなとも思いました。 しかし、彼から部屋以外でのボディタッチは一切なしです。下ネタも一言もありませんでしたし、口がうまい男性特有のこちらの容姿などをうまくあげてくるような発言もまったくなしです。部屋でも私の仕事の都合をきちんと聞いてくれ、遅くならないようにしないといけない。まぁ送るから大丈夫だけどと多少気遣ってくれていました。 あと、部屋に女の子結構連れているんでしょと聞いたら、いや全く、君で一年ぶりだよ、俺も結構固いしみたいな反応で、真偽は分かりませんが返されました 私も初回の食事や二回目の食事で彼の優しさに対して、無意識ではありますが、気を使ってくれている彼に「○さんはすごく素敵だからいい人が絶対に見つかるよ」「はやくいい人と出会えると良いね」と話したり、 二回目の食事で合コンしてきたという彼に対し、「いい人いた^^?私もはやくそういう人見つけないとな~」と笑顔で返すなどかわいくない発言をしてしまいました。後者は正直嫉妬です こういった私の発言も取りようによっては拒否や拒絶に取れたのかもと思ってしまいました 彼は「君は俺をいい人だというけど、男は狼よ?」と笑いながら私に最初のデートで話しており、部屋で拒否した後も「ほらね、いい人と言っても俺もこんなもんだよ。」や、彼氏としか無理と言う私に対して「女の子はみんなそうだよね。男はどうしても(酒はいったり、二人きりだと)やりたくなる」とも私に言ってました 軽く着いていった私に落ち度はありますし、そこは申し訳なく思いました。 大体状況的にはこんな感じです。彼はやっぱり体が最優先だったのでしょうか?また、二回誘われ奢ってもらったため、私から御礼をしたいと連絡をするのはありですか? 今の状況ではとても鬱陶しく思われそうで怖いですが、やはり私からは好意があったので体だけが目的でないならまた純粋に一緒に遊びたい気持ちはあります。 乱文申し訳ありません

  • これはもう脈なしですかねー

    先日、合コンで知り合った女性と初デートしたのですが、2回目の誘いを断られてしまいました。 もう脈がなしか、それともまだ頑張ってみるべきかどうか、ご意見ください。 初デートではランチ食べて、お茶して、4時間ぐらい話をしてきました。 最初は緊張もあって、ちょっとぎこちなかったけど、最後のほうは話も盛り上がってきて、楽しいデートでした。 お互い次の予定があったものの、時間ぎりぎりまで一緒に話してましたし、別れた後もすぐに彼女からお礼メールをくれた(ただし、次回の話とかはなし)ので、結構うまくいったかなぁと期待していたのですが・・・、2回目の誘いは断られてしまいました。 ちなみに、2回目の誘いは昨日の夜メールでこの前の5連休に映画に誘ってみたのですが(映画の話にもなったので・・・)、その日は返信なし。 翌日の夜になって返信があったものの、すでに先約が入っている、とのことでした。 さすがに、誘った日程も急だったなあぁ、と思うのですが、今までより返信が遅かったのと、なんだか文章がそっけない感じがして、若干凹みました。 前のデート中に誘っておけばよかった、なんて思っているの感じですが、一般的に見てこれはどうでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 脈あり?脈なし?

    今バイト先に片思いしている年上の女性がいます。 その人とのことで脈ありか脈なしか皆さんの意見を聞かせてください。 ・デートに誘うとOKしてくれた。 ・2回目のデートの誘いもOKしてくれた。 ・バイト中暇な時間があるとちょっかい掛けてくる。 ・家庭の事情など私が聞いても無いのに教えてくれた。 ・彼女の過去にあったことなどを自分から話してくれる。 ・ちょっとした事で笑ってくれる。 ・たまに私の体に興味をもってくれる。(爪のことや目がいいことなど) ・質問すると詳しく教えてくれる。 ・バイト中私以外の人は名前で呼ぶのに私のことは名前で呼んでくれない。(近くに来て「ねえねえ」などが多い) ・メールを相手から送ってくることはほとんど無い。(お互いメール不精なのもありますが。) ・彼女から「昔は好きな人ができると自分からメールしてたけど、最近は自分からメールとかしない」と言われた。 ・プライベートな質問がほとんどされない。(会話の流れで私自身がしゃべってしまうこともあるので…。) ・メールの返事が早い。 ・初デートが終わったあとのお礼メールで彼女が家についてすぐ彼女の方から送ってくれた。 ・初デートのとき体調が悪くても約束を守ってくれた。 ・離れている距離で目が合うとすぐ彼女のほうがそらす。 ちなみに彼女は昔はネクラだったそうですが、今は明るい性格です。 以上です。よろしくお願いします。

  • コンパで出会った2歳年下の男性、脈ありなし判断をお願いします。

    コンパで出会った2歳年下の男性、脈ありなし判断をお願いします。  私:31歳  男性:29歳  出会い:今年の7月(私の学生時代の男友達の会社の後輩の同期にあたります)    出会って2カ月の間に2人で3回、平日の仕事後に食事に行きました。  一番最初に誘ったのは、私。2回目は彼、3回目は私です。  出会ってから、ほぼ毎日1日1メールをし、お互い、返事は翌日というやりとりが  ずっと続いている状況です。  メール内容は主にプライベートに関することで、質問文が多いメールです。  一番最初に会った日の帰りの、休日デートを誘われたのですが、おもいっきりデートスポットだったので、その時の私にはハードルが高くて返事を曖昧にしてから、彼からは休日デートのお誘いはなくなりました。私は3回彼と平日に会ってから、休日デートをしたくなりました。 でも、彼からは休日デートを誘ってくる気配を全く感じないです。4回目も会いたいねという話にはなってますが、彼からはやはりなさそうです。。(先日、彼が出張に行った際のお土産を渡したいとは言われていますが)  私からの誘いを待っているのか、私に対しての興味が薄らいだのか、どちらでしょうか??  みなさんのご意見、どうぞ宜しくお願い致します m(__)m  

  • これって脈ありですか??お願いします!!

    3週間くらい前に合コンで出会った女性がいます。 自分は結構一目惚れに近い感じですごく気になっています。 年齢は自分も相手も23歳です。 よろしければご意見下さい! 箇条書きですいません。。 ・彼氏は2年くらいいないらしい。 ・メールは2,3日で10回くらい。  送るのはこちらから。 ・合コン以外で会ったのは3回。  そのうち1回は飲みに行った。 ・飲みに行った帰り道で腕を組んだり手を繋いでも嫌がらなかった。  お互いあまり酔っていなかった。 ・旅行に行ってお土産を買ってきてくれた。 先に僕が旅行のお土産をあげたのでお返し? ・休みの日は全部予定が入っているらしい。 ・平日の仕事終わったあと予定がなければ遊べる。 ・また遊ぼうと言うといつでも誘ってと言ってくれる。 こんな感じです。自分としては仲良くなりたいし付き合えたらとかも思います。 厳しい意見でも構いません!たくさんの方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします!!

  • 脈あり?脈なし?ご回答お願いします。

    27歳女です。 職場の人に片想いをしていますが、こういうシチュエーション皆さんは相手の私に対する感情はどう思われますか? ・少人数での飲みは何度か行っている。 ・私から誘ったところ、相手の指定で金曜日の夜に二人で飲みに行った。 ・飲みのお誘いには毎度良い返事をくれる。 ・メールを送ると返事は返ってくる。・相手からのメールやお誘いは無し。 ・バレンタイン近くに二人で飲みに行けたので、その時にチョコ(ちょっと高めの販売チョコ)をいつもお世話になっているのでと言ってお渡しした。 ・その際に『こういうお返し何したらいいか分からない』という相手に『また飲みに行けたら嬉しいと答え、相手はどんなのがいいか考えると答えてくれた。 ・ただ、ホワイトデーには何も無し。 ・ホワイトデー後に仕事で話す機会があり話したけれど、特にホワイトデーについての話は無し。 ・お互いに恋人無し。 というような状況です。 個人的には以上のよいなことを踏まえ、人として(友達として)は付き合うのに悪い気はしないけど、 相手に恋愛感情は無いのかなー…と思っています。 気長にゆっくりと関係を築けたら、と思っていますが(私が、では無くその方が相手に迷惑ではないかと思い)、 少し弱気になって諦めた方が良いのでは、とか、 相手は大人として礼儀正しく接してくれるだけで、実は迷惑に思わせてしまっているかも、 と思っており、悩んでいます。 人によりご意見様々だと思いますが、ぜひ皆さんの回答を頂けたら幸いです。

  • これって脈なしですか?

    はじめまして。初めて投稿させていただきます。 早速ですが、 私には気になる人がいます。 その人は27歳でわたしの3つ上。 出会いは2ヶ月前の先輩の結婚式で出会いました。 すごく気さくでノリがよくおしゃべりな彼で、 その日から毎日メールのやりとりが続きました(約1ヶ月半) 合コンのような飲み会では会うものの二人では会ったことありません。 あっちからの誘いのメールもないです。 私からご飯に誘うと、 「今月は予定が入ってるから来月シフト出たらね~」と、終了。 来月まで待ってみようと思いますが、これは脈なしなような気がして不安です。 恋愛経験もなくどうアプローチしたらいいか分からないので皆さんの意見を聞かせて下さい。 上手く伝えられずすみません。( ; ; )

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983を使用していると、B4サイズのプリントをスキャンする際に右端に縦線が入る現象が発生しています。
  • A4プリントをスキャンする際には線が入らないため、原因が分かりません。
  • 対処法をネット検索してスキャン部分を拭いたりしたが、改善されません。どこを掃除すれば良いのでしょうか?
回答を見る