• ベストアンサー

感動するおすすめ漫画教えて下さい!少年、少女コミックどちらでも

感動する漫画が読みたいです! 何かおすすめはありませんか? ちなみに今まで感動した漫画は、 おーい竜馬(ボロ泣き)(;。;) 俺は直角 はじめちゃんが一番 風光る DrNOGUCHI まっすぐにいこう などです。 あと、ガラスの仮面のような、お芝居物の漫画も何か知っていましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-tomo
  • ベストアンサー率26% (69/256)
回答No.15

キャンディキャンディをお勧めしたy-tomoです。 y-tomoも結構色々漫画読んでますが、y-tomoの次に回答なされた方のお勧め(hiromixxさん)の「赤ちゃんと僕」確かに凄い泣けますよ~。y-tomoも全巻持ってます。y-tomoもお勧めです。 手塚治虫とかも凄い良いですが、考えさせられる話が多いし、良い話が多くて推薦、群を抜いてお勧めするのが難しいです。しかも、死んでしまった為、話が途中の漫画が凄く多くて・・・・。三つ目が通る・バンパイヤ・火の鳥・ブラックジャック・などなど、ちょっとはまってしまうと、むかつく~、気になる~って感じになってしまいます・・・。(最終回は絶対無い訳ですから) でも、キャンディキャンディは、ヤンマガ関係の漫画の中に忍ばせて貸して「絶対良いから!」って言って「え~・・・。」って言う子に貸した時でさえ、最後には「一番良かった」と言ってました。他の漫画通の男の子でさえ「キャンディキャンディはマジ良いですよね~」って言われたし、その他でも不評だった事が無いのはマジでキャンディキャンディです!他の本で、批評があっても一度も無かったのがキャンディキャンディなので本当泣けます。お勧めします。度々失礼しました。下の方々で読んだ事ないのもありますが、「赤ちゃんと僕」もいいですよ。泣けました。

lovemi-ko
質問者

お礼

度々有り難うございます(*^_^*) キャンディーキャンディーほんとに良さそうですね。 絶対読みます!実は今海外にすんでいて、今度日本に帰るのでそのときに沢山漫画を買って持って帰りたいと思っているんです。でもここで紹介してくれた本全部はもって帰れないだろーなーとは思っていますけど、何度も泣ける漫画を持って帰りたいです。(^_^) キャンディーキャンディーがその中に入りそうな気がします。でも何巻あるのかな??調べてみます。 どうも有り難うございました。

その他の回答 (23)

  • fulan
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.24

私はどっぷり好きなキャラに惚れてどっぷり感情移入するタイプ偏りがあるかと思いますが・・・。特にオススメなのは 由貴香織里:「天子禁猟区」「伯爵カインシリーズ」「少年残像」 萩尾望都:「ポーの一族」 山岸涼子:「日出処の天子」 竹宮惠子:「風と木の歌」 尾崎南:「絶愛」「BRONZE」 です。是非読んでみてくださいv

lovemi-ko
質問者

お礼

有り難うございます(*^_^*) おすすめしてくれた漫画ぜひ読んでみたいと思います。楽しみです。(~v~)どうも有り難うございました!

  • 5748
  • ベストアンサー率18% (23/124)
回答No.23

最近は「ギャラリーフェイク」ですね。

lovemi-ko
質問者

お礼

どうも有り難うございます。探してみます。(*^_^*)

回答No.22

有名な漫画ばかりですが… ★ワンピース・尾田栄一郎 この本を読んでハズレと思う人はいないはず♪ ★生徒諸君 古い漫画なんですけど、主人公の人柄と脇役の生き様に心惹かれます ★天は赤い河のほとり 面白くて徹夜してしまいました。読み終わったあとは 大波に揺さぶられたような気分になります

lovemi-ko
質問者

お礼

生徒諸君は他の方もおすすめしてくれましたがとてもおもしろそうですね。絶対読みます。 天は赤い河のほとり もとてもおもしろそうなのでぜひ読んでみたいと思います。 どうも有り難うございました!(*^_^*)

回答No.21

初めまして。感動するマンガ、 私は、ONE PIECEです。 レギュラーメンバーが揃っていく中で明かされる 生い立ちや境遇。スタートのルフィが麦わらを 手に入れるエピソードからもう、ウルウルでした(^^) ゾロの剣豪にかける想いの始まり(?)から、ウソップの 嘘、サンジくん、ナミの生い立ち、ビビの境遇。チョッパーの旅立ち(15~17巻辺り)は号泣でした。 ワンピースはホント、イイお話で、私のイチオシで☆ 大好きな作品です。

lovemi-ko
質問者

お礼

ONE PIECE 友達に勧められて読んだことあります。全部いっきによんでしまいました。ちょっと戦うシーンが多すぎて疲れましたがストーリー的には面白かったです。どうも有り難うございました。

  • plantleaf
  • ベストアンサー率38% (49/126)
回答No.20

 他の方でもあるのですが「僕の地球を守って」「まっすぐにいこう。」がおすすめです。    あとは10代に人気な「彼氏彼女の事情」主人公雪乃と彼氏有馬のラブストーリー、そしてそれを取り巻く周りのみなの恋物語。短編集「夢の城」もあるのですが、これもとっても人に勧められるおすすめ本です(確かぱふっていう雑誌の短編ベスト10に入ってました)。「君はペット」少し前小雪と松本潤が出てたラブストーリー。20代に人気。ペットとご主人という関係なんですが、まだ半分くらいまでしか読んでないので結末を教えられません(汗)。「紅茶王子」中学生から30さい位が読者のはなとゆめの看板作品。紅茶の精を呼び出してしまった学園コメディ。初めはいいのですが、願いをかなえてしまう後半が悲しくて悲しくて読むのが辛くなってきます。まだ完結してないので結末が怖いです。「NARUTO][フルーツバスケット」も大好きです。

lovemi-ko
質問者

お礼

私もまっすぐにいこうは大好きです。他はまだ読んでないのですが、「紅茶王子」に興味がひかれました。ぜひ読んでみたいと思います。 どうも有り難うございました!(*^_^*)

回答No.19

私が最近一番「じんわりあったかく」感動したのが 確か“Cookie”っていう連載雑誌に読みきりで掲載されていた (確か11月号だったと思います) 谷川史子先生の 『ココアブレイク』という漫画です。もうすぐ確か単行本に なると思いますよ~。機会があったら読んでみてください★ じんわり、あったかい気持ちになれました(^-^)

lovemi-ko
質問者

お礼

読み切りで感動する漫画ってあんまり読んだことないのでぜひ読んでみたいと思います。どうもありがとうございました。(*^_^*)

  • esmeralda
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.18

私の読書経歴はまだそれほど豊かではありませんが、 感動する本というと あだち充先生の作品全般(何度も涙が出ます) 車田先生の「セイントセイヤ」(私の人生を変えるほど...) 岸本先生の「-NARUTOーナルト」(私の人生を変えるほど...) 手塚様の「black jack](大感動です) ほか少年系のマンガもいろいろあります 残念なことに、「火の鳥」はまだ読んでいません...ああ読みたいです...

lovemi-ko
質問者

お礼

私も「black jack]は大好きで持っています。何回読んでもあきないですよね。その他は読んだことありませんが今度読んでみます。どうもありがとうございました。(^_^)

  • fujina
  • ベストアンサー率42% (115/269)
回答No.17

 お邪魔します★  もうぜったいあり得ないいくらいに泣けて、良い(質の高い)漫画だな、と確実に思えるのは今のトコ  「フルーツバスケット」で。最高で。確実で。  次点で「こどものおもちゃ」です。  少年は個人的に最初に感動し号泣したマンガは  「ダイの大冒険」でしょうか♪ 名作!!  部分的には「スラムダンク」の三井が「俺バスケやりたいんです」のシーン。  とにかく「フルバ」一番で!

lovemi-ko
質問者

お礼

「フルーツバスケット」と「ダイの大冒険」は人気ありますねー!絶対読んでみます。 普通に感動する本探そうと思ったら偶然で見つけるしかないから、ここでいろんな漫画を教えてもらえてすっごくうれしーです!早く読みたい!!すごい楽しみです!! こどものおもちゃ も聞いたことなかったですけど見てみます。どうも有り難うございました。(*^_^*)

  • nanakonbu
  • ベストアンサー率47% (44/92)
回答No.16

少年漫画で『うしおととら』がおすすめです。 少年「潮(うしお)」と妖怪「とら」が反発しあいながらも力を合わせて邪悪な妖怪を退治するといった内容です。 とある事を目標に日本を二人で旅するのですが、 そこで出会った人や妖怪との友情、また潮ととら本人達の友情も描かれたとても感動する作品です。 何度読んでも涙がボロボロこぼれてきます(^^; もしすでに読んでいたら申し訳ございません(笑)

lovemi-ko
質問者

お礼

本屋さんで見かけたことはありましたが、手にとって見ることはありませんでした。そうゆう内容だったんですね。 友情物大好きなので泣けそう。。 紹介してくれてありがとうおざいました。(*^_^*) 読んでみます。

  • rina1m
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.14

少女漫画ばかりになりますが、 末次由紀先生の「エデンの花」 上田美和先生の「Oh myダーリン」 藤原よしこ先生の「キス・絶交・キス」 稚野鳥子先生の「天国の花」 本当に泣けました。 何度読んでもいい作品です。 どれも全て恋愛モノになります。

lovemi-ko
質問者

お礼

今まで泣けた漫画は友情ものとか家族ものとか動物もので、恋愛ものではあまり泣けた事がないのですが、最近はさらに涙もろくなったので恋愛物でも泣けそうな気がします(笑)「Oh myダーリン」は読んだことがあるのですがその他はよんだことないので読んでみますね。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 感動できるお薦めの漫画教えてほしいです

    21才、男です。 題名どおりなのですが、皆さんの心に残る、感動でき面白い漫画ってどんなものがありますか? ちなみに私の1番のお気に入りは「はじめの一歩」です。 笑いあり、涙ありでとてもいいです。 お薦めの漫画、またそれに対する熱い想いとか色々聞きたいです。お願いします。

  • 感動する漫画教えて下さい。

    こんにちは。お世話になります。 最近、芦原妃名子先生の砂時計という漫画を読んでとても感動しました。 またこんな話が読みたいなと思って今、感動する漫画を探しています。 皆さんのおすすめの漫画があれば教えて下さると嬉しいです。 読みきりでも長編でも構いません。 よろしくお願いします^^

  • 感動できる漫画

    もう何度も同じ質問が出ていますが、 私の感動した漫画(下記)を踏まえて何かお勧めがあれば教えていただけないでしょうか。 最近、面白いだけでなく、感動もできる漫画に中々出会えておりません。 ABC評価順に A 寄生獣 B ブラックジャックによろしく いいひと 花の慶次 -雲のかなたに- C うしおととら カイジ フリージア 等、読んだ当時の年齢がバラバラの為、今読んで感動できるかは分かりませんが、 この様な物が好みです。 お勧めの感動漫画があればぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 少年マンガ

    少年マンガを何か集めようと思っています。どんなマンガがおもしろいかったり、感動したりしますか?お勧めを教えて下さい。

  • 名作漫画を教えて

    恋愛や人生をテーマにした名作漫画やどんなジャンルでもかまわないので読んでおいて損はないと思われる名作漫画を教えてください。 今まで読んだことのあるものは ・ガラスの仮面 ・王家の紋章 ・アマテラス ・こいつら100%伝説 ・アウターゾーン ・ブラックジャック ・NANA ・天使なんかじゃない などです。 ファンタジーや非現実的な世界の漫画が大好きなのですが、恋愛やいろいろな生き方に感動できる漫画を読んでみたいなと思うので、おすすめを教えてください!

  • マンガ喫茶に必要な少女漫画を教えてください。

    マンガ喫茶に必要な少女漫画を教えてください。 わたしは今マンガ喫茶でバイトをしているのですが、 店の少女漫画の品揃えが薄い、ということで 「これはなくちゃダメでしょっていうリストを作ってほしい」と頼まれました。 店で唯一の漫画をよく読む若い女、ということで白羽の矢がたちましたが 実はそれほど詳しくなく、わたしの意見がそのまま反映されるとのことなので どうかご意見お聞かせください。 マンガ大賞や、このマンガがすごい!にランクインした作品は入荷してます。 (ちはやふる、君に届け、となりの怪物くん、海月姫など) 落ち着いた小さめのオシャレなカフェで、 女性の客層は20代30代のOLさんが多いです。 ガラスの仮面などの超名作!とかではなく、わりと最近のもので、 (ちなみにガラスの仮面は店にあります) 店的には、サブカル女子が好みそうなものが良いらしいですが 単純にオススメ少女漫画を教えてくださっても構いません。 よろしくお願いします!!

  • 感動する漫画や面白い漫画

    最終兵器彼女のような感動する普通の恋愛のはなしじゃないおすすめの漫画ってないですか? その他にもおすすめの漫画があったら教えて下さい。 ちなみに、 高橋しんの作品 まもって守護月天(その他同作者の者) エア・ギア 天上天下 史上最強の弟子ケンイチ 焼きたてジャぱん ジャンプ系 バトルロワイヤル 魔方陣グルグル 金田一少年の事件簿 探偵学園Q 鋼の錬金術師 藤崎とおる作品 等、が家にアル漫画です。何かの漫画にはまると同じ作者の漫画が読みたくなるタイプの人間です。今までは少年~の漫画が多いですが今はヤング~系の漫画にはまってきてます。文才ないんでわかりにくいかもしれませんがよろしくおねがいします。

  • 感動できる漫画を教えて下さい!

    題名のままなんですが感動できる漫画ありましたら教えてください! 少女漫画が現在ほぼ未開拓状態なのでお勧めありましたら よろしくお願いします。完結作品だと尚、嬉しいです^^ 今まで読んだことのある作品は・・ 矢沢あい 全般 こどものおもちゃ ホットギミック

  • 超感動するマンガ!

    泣けちゃうぐらい感動するマンガを是非教えてください! できれば少年、青年マンガで。 ちなみに僕が好きなマンガは「SLAM DUNK」「タッチ」「おおきく振りかぶって」「バガボンド」などです。みなさんお願いします!

  • おすすめの少女漫画を教えてください。

    おすすめの少女漫画を教えてください。 今まで読んだもので好きだったものは以下の通りです。 もしも私に合いそうな少女漫画がありましたらよろしくお願いします。 彼方から、お伽もよう綾にしき、天は赤い河のほとり、闇のパープルアイ、海の闇月の影、 僕の地球を守って、日出処の天子、テレプシコーラ、風と木の詩、悪魔の花嫁 すっくと狐、こいつら100%伝説、ルナティック雑技団、お父さんは心配性、ペケ りょう、月のしっぽ、KIRAI、3-THREE-、MARS、こどものおもちゃ、BASARA スキップビート、天使のツラノカワ、ガラスの仮面、彼氏彼女の事情、パタリロ