• 締切済み

つながりにくい

Jekyll Hyde(@Jekyll_to_Hyde)の回答

回答No.3

自分の環境(Win7/IE11/ケーブル回線)では特に問題ありませんでした。 因みにブラウザは、Firefox, Chrome, IEの3つが入っています。 プロバイダーの問題でつながりにくくなることが2年に2~3回くらいあります。 OKWaveのサイト自体には相当な問題があります。他のWEBサイトにに比べてつながりにくい(重い)サイトだと思います。それに加えてサイトの小変更毎に動作に不具合をきたして困ります。 その動作に不具合が起こる、デザインや機能の小変更(マイナーチェンジ)自体が頻繁にあるのも困りものです。 このサイトは2007年のピーク時の投稿数から現在半減してしまった要因のひとつには、「つながりにくさ・重さと」いったものもあるのだと思います。毎度おなじみのバグの修正も遅いです。  >それにしても「べっこう飴」の方はいいですねぇ。1ページに沢山収まるし。  >ただし、お礼するとき、自分の質問文を見れないんですよね。 自分はPCでは右クリックで別ウィンドウを開いて記入するんで質問文もすべて見えています。 それと行数が多くなりそうなときは、メモ帳に書いたものをコピーして貼り付けているんで途中で消えてしまってもまったく困りません。

noname#201411
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >他のWEBサイトにに比べてつながりにくい(重い) ↑ ページを表示する際、下部のステータスバーをみていると、緑色のインジケータが何度も行ったり来たりしていますよね。そして落ち着いたかと思うと、今度は、画面右のスクロールバーを操作する度に、ギクシャクギクシャクするんですゎ。ストレスだらけですゎ。 >自分はPCでは右クリックで別ウィンドウを開いて記入するんで質問文もすべて見えています。 ↑ そういえばそうでしたね。 >メモ帳に書いたものをコピーして貼り付けているんで ↑ これは、私も時々そうしています。

関連するQ&A

  • 痒いところをかいたときの感覚が変です。

    昨日あたりから、痒いところをかいても、気持ちよくありません。 普段なら「かいたー!」という感覚があるのですが、 昨日から、例えば「しびれているところをかいている感じ」です。。。 ですが少しは、かいた感覚はあります。 体全体がなんだか、1枚覆われていてその上からかいている感じです。 麻痺というと極端になってしまいますが・・・ 普段と違う感じでなんだか気持ち悪いです。 わかりずらい表現ですが、原因などおわかりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • メールの内容

    こんにちはhttp://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1409166でメールについての質問をしたものですが、昨日メールをしていて途中で会話が尽きてしまい、「おやすみ」という形でメールが終わってしまいました。 そして明日辺り、メールを送ろうと思うのですが、どういった話題をすれば盛り上がれると思いますか?ぜひ教えて下さい。

  • デスクトップの日時が頻繁に狂う

    デスクトップ右下の日時が頻繁に、しかも極端に狂います。 昨日は「2002年5月23日」とかになって時刻もむちゃくちゃ。 昨日きちんと直したのに今朝は「17日」になってましたし、時間もまたむちゃくちゃ。 以前からも5-10分単位ではしょっちゅう狂ってましたが ここまで極端に頻繁に狂うので、困っています。 なんとか出来る方法をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m 

  • さあ、原油大暴落の始まりだ

    昨日の新聞にも報じられてましたがニューヨークが落ち始めました! http://www.dojima.ecnet.jp/Es-NYOIL.htm グラフからも分るように、今回の落ち方は本気だと見えますね。 こうなると、とっとと売り逃げし、次の投資先を見つけて、 値上がり前に抑えることが大事ですよね! 次はどのあたりが怪しいかお教えください。

  • OLにっぽんのロケ地「井の頭公園」は・・・

    昨日のOLにっぽんで、鶴君が会社を辞めると告げた場所が、井の頭公園ってのは分かったのですが、井の頭公園のどの辺りなのでしょうか? http://loca.ash.jp/photo/tokyo/nisi/inogasira10.jpg

  • 最近の関西開催の競馬つまらなくないですか??

    題名の通りですが、ここ最近、去年あたりから、関西開催の競馬がつまらない感じがするのですがみなさんはどう思いますか??京都、阪神ですが、今現在で言えば、明らかに岩田騎手がいい馬に乗りすぎている感じがあり、配当もど本命が多く、昨日のメインのように極端に荒れたりするので私は関東の競馬を好んでしています。ちなみに私は関西在住です。

  • リファラについて

    昨日あたりからなのですが、下記のようなリファラが残っていました。 http://crowt.jp/gw/?url=http://~ =からは私のホームページのコンテンツタグなのですが、これはコンテンツをブックマークされているという事でしょうか? また、crowt.jpはホームページ制作サイトもありますが、SNSのコミュもありますよね? このアドレスからそこに私のurlが張られていて、そこからアクセスされている可能性はありますか? ただコンテンツをブックマークされているだけなら頭のhttp://crowt.jpはつかないと思うのですが、知識がないので分かりません。 まだ実害はないのですが、自分のurlが入っていますし、得体の知れないところから来られているのかと思うと不安で仕方がありません。 どなたか知恵をおかし下さい。ご回答を宜しくお願いします。

  • キーパーチャージって廃止になったのでは?

    昨日の日本戦での日本の得点ですが、あれはキーパーチャージだと行っている人が多いのですが、キーパーチャージっていうルールは既に廃止されている(1997年?)と思うのですが? 単なる選手同士の競り合いということでは問題ないように思うのですが、どのあたりが問題になるのでしょうか? http://www.geocities.jp/okdfootball/football/gk.html

  • 金利の安過ぎる消費者金融

    消費者金融の中で極端に安い金利の会社は安全か?銀行の金利よりも安いから不思議で・・・。 http://www.e-make.jp/6/pc/goriyou.html http://ceaw.jp/cea.php/ibtdlngj 是非、見てください。

  •  野良猫への餌やり

     野良猫への餌やり  昨日でしょうか、http://okwave.jp/qa/q6257969.htmlの質問がありました。  その一番目のご回答に、将棋の加藤一二三さんの餌やり裁判が紹介されていました。  加藤さんがどの程度の規模で野良猫に餌をやり、それがどんな情況をもたらしていたのか。  このあたりのことを多少でも、何かご存じでしたらお教えください。