• 締切済み

シティバンクの外貨預金を解約する際にかかる費用

私は海外のATMでキャッシュを引き出したいと思い、シティバンクで、外貨マルチマネー口座にユーロ、円普通預金口座を開設しました。 後にネットで、円普通預金口座より 円からドル、そしてユーロへと換算されて為替交換手数料5%?引き落とされると知り、現在 解約しようと思っています。 ところが、解約の手続きを電話で問い合わせたところ、日本円に換算して解約すると支店窓口では 手数料はかからないが 6000円引かれ ユーロで解約すると1ユーロに付き3円引かれる言われました。 引かれる金額を最小限に抑え、解約できる方法はありますか? また ビザカードを作って、海外のATMで現金を引き出す方法が一番良いと知りましたが、今は、仕事をしていないので、ビザカードの審査には通りそうもなく、海外では、 キャッシュカードでお金を引き落とすしかないのと思い調べたところ あおぞら銀行2.5パーセント、引き出し手数料210円 りそな銀行は両替コスト2.5% 年会費1,000円とネットで見ました。 他に使いがっての良い銀行コスト面からありますか? よろしくお願いします

みんなの回答

• ginnee
回答No.1

解約手数料を最小にするには、SBI銀行が為替手数料が安いので 口座を作り、外貨送金して、SBI銀行かSONY銀行で円にするのが安いです。 また、送金金額によってはキャッシュバックもしていますのでお得かと思います。