• ベストアンサー

コンバースのハイカット

コンバースのハイカットが好きでよくはいているのですが、出発するときに必ずベロ部分を左右に片寄らないようまっすぐしているはずが、歩き始めると写真のように右足なら右に、左足なら左に…と片寄ってしまいます。これを固定されたようにまっすぐなベロ を維持できないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Romanteri
回答No.1

私も靴を履くときにとても気になる問題の一つです。 ネットで調べてみると、正しい場所にベロを配置し、そのうえできつめに靴ひもを結ぶことが重要な対策のようです。 これ以外ではベロに加工(穴あけ等)の対処法があるようです。

kinaxakira
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 やはり、硬く結ぶことが大切なのですね。勉強になりました。 今の季節にコンバースは履かないので、また時期になったら挑戦してみます! ありがとうございました。