• 締切済み

1980-2000年で見応えのあるアニメ、映画

1980年から2000年の間に放送されたアニメ、映画で見応えのあるものを教えてください。 映画の方は洋画でも構いません。年末に5日程休みが取れるので、その間にジャンルは何でもいいので見応えのあるものを見まくりたいので、広く回答を募集させていただきます。 アニメの方はスラムダンクやドラゴンボール、北斗の拳 など有名なシリーズは一通り観たことがあります(映画の方は全くなのですが)

みんなの回答

回答No.12

Serial Experiments lain 引き込まれます。一度は見てもらいたい

• flapis
回答No.11

装甲騎兵ボトムズ 見ごたえがあるかと。

回答No.10

攻殻機動隊ですね。あの世界観というか未来想像図はすごいです。

回答No.9

今 敏監督の「パプリカ」です。 IQ140越えの、時をかける少女の原作者、筒井さんの執筆された本が原作です。 あのレベルの作品が、世にあまり知られず終わってしまったことを大変おしく思います。

回答No.8

新世紀エヴァンゲリオン この世界観は他にはありませんよ。

• shi-shi--
回答No.7

銀河英雄伝説 12月にヤフーで無料配信されていました。全100話以上あるという見ごたえのあるアニメです。これを期間限定で無料配信するYahooはドSですね。 原作は小説ですが小説もお勧めですよ。

• manekan3
回答No.6

80年代~2000年代のジブリはハズレが無いので全部おススメですね。 特にラピュタがエンタメ全開で楽しいです。

• showeran
回答No.5

1984年の「超時空要塞マクロス・愛おぼえていますか」ですね。 このメカ作画を超えるアニメが、30年だった今、いくつあるのだろうか…。

• warumon3
回答No.4

やはり、機動戦艦ナデシコでしょうね。 あとは逮捕しちゃうぞです。

回答No.3

アニメ『ヒカルの碁』です。囲碁のルールが全くわからなくても引き込まれました。