• 締切済み

1980-2000年で見応えのあるアニメ、映画

1980年から2000年の間に放送されたアニメ、映画で見応えのあるものを教えてください。 映画の方は洋画でも構いません。年末に5日程休みが取れるので、その間にジャンルは何でもいいので見応えのあるものを見まくりたいので、広く回答を募集させていただきます。 アニメの方はスラムダンクやドラゴンボール、北斗の拳 など有名なシリーズは一通り観たことがあります(映画の方は全くなのですが)

みんなの回答

回答No.12

Serial Experiments lain 引き込まれます。一度は見てもらいたい

  • flapis
  • ベストアンサー率8% (7/79)
回答No.11

装甲騎兵ボトムズ 見ごたえがあるかと。

回答No.10

攻殻機動隊ですね。あの世界観というか未来想像図はすごいです。

回答No.9

今 敏監督の「パプリカ」です。 IQ140越えの、時をかける少女の原作者、筒井さんの執筆された本が原作です。 あのレベルの作品が、世にあまり知られず終わってしまったことを大変おしく思います。

回答No.8

新世紀エヴァンゲリオン この世界観は他にはありませんよ。

  • shi-shi--
  • ベストアンサー率7% (18/256)
回答No.7

銀河英雄伝説 12月にヤフーで無料配信されていました。全100話以上あるという見ごたえのあるアニメです。これを期間限定で無料配信するYahooはドSですね。 原作は小説ですが小説もお勧めですよ。

  • manekan3
  • ベストアンサー率3% (4/109)
回答No.6

80年代~2000年代のジブリはハズレが無いので全部おススメですね。 特にラピュタがエンタメ全開で楽しいです。

  • showeran
  • ベストアンサー率7% (41/531)
回答No.5

1984年の「超時空要塞マクロス・愛おぼえていますか」ですね。 このメカ作画を超えるアニメが、30年だった今、いくつあるのだろうか…。

  • warumon3
  • ベストアンサー率6% (46/727)
回答No.4

やはり、機動戦艦ナデシコでしょうね。 あとは逮捕しちゃうぞです。

回答No.3

アニメ『ヒカルの碁』です。囲碁のルールが全くわからなくても引き込まれました。

関連するQ&A

  • 皆さんの薦めるカッコイイ(見ごたえある)映画

    最近、あまり映画を見ていないのでいい機会と思い映画をまとめてみようと思います。 自分アクション映画好きなのでまずそのジャンルから視ようと思うのですけれど、「マトリックス」やガン=カタを使う「リベリオン」など、カッコイイ映画を募集しています。 MI3はもう見ました。最近の映画には少し疎くなっているので、これからやる映画でも少し前の映画でもかまいません。殺陣や、演出などのとにかくカッコイイ見ごたえあるものを紹介ください。 お待ちしています。 できればわかりやすく、ホームページとできれば簡単な紹介も添えてくれると嬉しいです。 洋画、邦画、アニメ問いません。

  • 実写化してほしいアニメ・漫画

    映画「逆境ナイン」を見てきました。原作は読んだ ことないけど面白かったです^^ 「スラムダンク」を実写化したらすごく面白いと 思うんですけど・・。 「ドラゴンボール」もちょっと見てみたい(笑) 「ちびまる子ちゃん」は逆につまらなくなってしまいそう・・。 みなさんは実写化してほしいアニメ・漫画はありますか? すでにされたものでも「この人のほうが良かった・・!」 みたいなものありますか?

  • 一世代前のアニメについて

    面白いアニメを見直しているのですが(1世代前で。 見たもの:スラムダンク・ドラゴンボール・ジャングルの王者ターちゃん・幽白・シャーマンキング あなたの一番面白かったアニメを!!!

  • おもしろいアニメを、教えていただきたいです。

    90年代にやっていたような、おもしろいアニメを探しています。 好きなアニメは、 るろうに剣心、ドラゴンボール、ジャングルの王者ターちゃん、 スラムダンク、ワンピース、ハンターハンターです。 最近友達に教えてもらっておもしろいと感じたのは、ひぐらしのなく頃にです。 上記のアニメぐらい、おもしろいアニメがあったら教えてください。 ロボット系は合わないので、それ以外でお願いします。

  • 鳥肌のたつ面白いアニメ教えてください。

    鳥肌のたつ面白いアニメ教えてください。 今までに面白いと感じたアニメは 幽遊白書 ドラゴンボール スラムダンク レッツ&ゴー デジモン初代 です。深夜アニメ、萌えがメインのアニメ、ロボットアニメ以外でよろしくお願いします。

  • 夏休みなどにやるアニメスペシャル…。

    こんにちは。 早速ですが、前はよく、夏休みなんかにドラゴンボールの劇場版やスラムダンクやタッチなどの再放送など、「夏休みアニメスペシャル(??)」のような感じでドラゴンボールの劇場版を3本連続とかやっていたと思いますが、最近はあまり夏休みにアニメスペシャルをやっていないように思うのですが、どうしてでしょうか? それとも自分が見逃してるだけでしょうか?? やってないのだとしたら、あまり見る人がいないということでしょうか?

  • すっごく人気の漫画は何ですか?

    すっごく面白く、人気の漫画を教えてください。 TSUTAYAで借りたいですが、 いつも、何を借りていいのか迷います! できれば、完結済みがいいです(^-^; 見たのは ◎ドラゴンボール ◎スラムダンク ◎花より男子 ◎コナン ◎ワンピース ◎天使なんかじゃない ◎タッチ ◎H2 ◎ラフ ◎北斗の拳 は、読みました。 似たような、Qがあるとは思りますが、 お暇な方、おすすめで面白い漫画をおいえて下さいっ

  • アニメ

    2000年~今にかけてやった 主人公は男 主人公が重症を負う 自らの力で戦う人間バトルアニメを 教えてください 見たことがあるのは フェアリーテール 風のスティグマ 東京アンダーグラウンド 冒険王ビィト 北斗の拳 蒼天の拳 ドラゴンボールです

  • スラムダンクブルーレイ

    7/11にスラムダンクのブルーレイが出るらしくて スラムダンク大好きな私としてはちょっと魅力的なのですが、 DVDと比べてかなり画像度って違ってきますかね? 書き直しではないから、DVDからブルーレイになったとしても、 おおおぉ と驚く程違わなければ買うのやめようかなと思っていますが。 最近TSUTAYAでブルーレイのドラゴンボール(映画)やハンターハンター(映画) を借りて観たんですが本当に綺麗でした。 が、これは今作っているアニメの場合に限られますか? 因みに観る機械は プレ3 テレビはブラビア900Aです。

  • 君に届けの漫画

    君に届けのアニメを見てはまりました! 君に届けの漫画を買おうと思うのですが、完全版みたいな (ドラゴンボールやスラムダンクでありますよね) 感じの本は発売されないのでしょうか?? 出るようならそちらを買いたいのですが・・・予定はないのでしょうか?