• ベストアンサー

「それが大事」の歌詞の意味

めちゃめちゃいい歌ですよね。 詞を読んでて思ったのですが 「今は遠くに離れてる それでも生きていればいつかは会える でも傷つかぬように 嘘は繰り返される」という詞だけがわかりません。 傷つかぬように 嘘は繰り返される・・・? どういうことですか?

noname#221563

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.2

歌詞通り読んでいると、 長距離恋愛のカップルの話で、 多少の浮気も嘘をつく。つき続ける。 というような意味合いでいいと思います。

質問者

お礼

恋愛系だったんですね! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.1

最初に高価な墓石がでてきますよね。 実は、相手は死んだ。 死んでしまっているけれど、生きていると思い込めば 再び逢うことができる。 いや、もう死んでしまって逢えないんだ、 という心の葛藤があり、やっぱり自分が傷つくから、 生きていると思い込もう・・・ 生きていると思い込んでも、やっぱり死んだので 逢えない、寂しい・・・ そうだ、また嘘を自分について、生きていることにしよう。 でも、死んで逢えない・・・ のように、自分が傷つかないように、自分で嘘を繰り返している。

質問者

お礼

えっ、そんな悲しすぎる意味なんですか! floriographyさんの自己解釈であることを願います。。。 回答ありがとうございました。