• ベストアンサー

G3 MT266にOS 10.3インストール

G3 MT266に OS 10.3 をインストールすることはできるでしょうか?メモリ、その他の条件を満たしているのですが、USBポートがついていません。OS 10.3の説明にはUSBポートがついていないとだめ、となっていたのですが、なぜでしょうか?

• naogo
  • お礼率72% (39/54)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A-U-N
回答No.2

1の方が紹介されているXPostFactoの成功例に、 http://homepage.mac.com/m_tamada/tamada_ya/favorites/20040125.html ↑ こういう例があるようです。 この例では”インストール時”の拡張状態を変えることで成功されたみたいですね。 とはいえインストール条件に反するわけで、メーカー非公認という事を踏まえてもし試されるなら、1の方の仰る通り自己責任です。

参考URL:
http://homepage.mac.com/m_tamada/tamada_ya/favorites/20040125.html
naogo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 同じようなことを考えている方はたくさんいらっしゃるんですね。がんばって購入したんですが、G3・・・。 もう新しいの買わないと追いついていかないのでしょうか・・・。

その他の回答 (1)

noname#113260
noname#113260
回答No.1

普通の方法では出来ません。 私G3-266DTで、デフォルトのままでは勿論入らず、「XPostFacto」で挑戦しましたが・・失敗しました。 成功例を見ますと、OS10.3の正規版が必要で、私はアップグレード版しか持っておらず、現在は様子見です。 そんな訳でうまく行くかどうか分かりませんが、自己責任でお試しください。

参考URL:
http://eshop.macsales.com/OSXCenter/XPostFacto/Framework.cfm?page=XPostFacto3.html
naogo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 MT-266はサポート外ですか・・・悲しいです。 でも貴重な情報ありがとうございました。