• 締切済み

男子大学生の就活カバンについて

今現在就活カバンを探しているのですが、機能性があり一番気に入っているものが少しだけ癖のあるもので、問題なく就活で使えるかが心配です。 http://www.eshop.aoki-style.com/products/detail.php?product_id=6479 この商品なのですが、生地表面が四角の格子状になっている点と、ファスナーが大きめで目立ちやすい点です。 それ以外は全く問題ないシンプルな就活用カバンだと思うのですが、この程度の差でも店で見てた時になんとなく違和感を感じたので、面接官から見て少しでも他と違うという感じを持たれてしまうとダメなのかと不安です。 このカバンでも就活用として問題なく使用することはできるでしょうか?

みんなの回答

  • AR159
  • ベストアンサー率31% (375/1206)
回答No.1

ここでわざわざ質問しているのは、自分でも少しヤバイなと思っているからでしょう? だったら止めておくべきでしょう。 万一落ちた時でもカバンにのせいでないと言い切る自信があるなら別ですが、心の中に少しでも不安が残るなら、わざわざこの場面で冒険する必要はないのでは。 そのカバンが気に入ったのなら、プライベートで使えばよいだけです(もっともそんなカバン普段は使わないかも(笑))。 自分に自信があって「見てくれなど関係ない!」と言い切れるのなら、どんな格好をしていても平気でしょう。 

関連するQ&A

  • 青木にコートを買いにいこうと思うのですが

    http://www.eshop.aoki-style.com/products/detail.php?product_id=4948 http://www.eshop.aoki-style.com/products/detail.php?product_id=6437 経済的に厳しいのでここら辺が買いたいのですが、店舗にあるんですかね? 前に買いにいったら置いてなくて、高いの薦められて買ってしまったことがあるので… あとこういうコートって結婚式のとき着ていくの大丈夫ですかね? 安くておすすめのお店など他にあったりしたらそちらも教えて頂きたいです

  • 結納時の服装

    12月に結納を控えている新郎です。 結納の際の服装についてですが、仕事でたまに着用するスーツでも問題ないですか? こんな感じ→http://www.eshop.aoki-style.com/products/detail.php?product_id=4880 冠婚葬祭用のフォーマルスーツも持っているんですが、体が細くなってウェストがブカブカ状態で・・・ こんな感じ→http://www.eshop.aoki-style.com/products/detail.php?product_id=4957 アドバイスお願い致します。

  • スーツのコーディネートについて

    大学の入学式で着るので購入するのですが 今までスーツを着たことがないので 自分で考えたコーディネートのしかたが 不安なので質問させていただきました。 下記に書いてあるような、コーディネートを 考えているのですがどうですか? スーツ MAJI もてスリム シルクミックス2ボタンスーツ(クロ) https://www.eshop.aoki-style.com/products/detail.php?product_id=1118 シャツ MAJI スリムフィット 織り柄 レギュラーカラーシャツ(ピンク) http://www.eshop.aoki-style.com/products/detail.php?product_id=1131 ネクタイ LES MUES ドット 70mm幅スリムネクタイ(ピンク) https://www.eshop.aoki-style.com/products/detail.php?product_id=1153 何かアドバイスがあれば、ぜひお願いします。 回答よろしくお願いします<(_ _)>

  • 就活スーツ

    就活用のスーツを購入したのですが、縦に生地の縫い目らしきものが見えて心配です。 業界にもよると思うのですが、ストライプはあまり宜しくないとの話は聞いていました。 Aokiさんで購入したそのスーツがこのページの1番左のです。 http://www.aoki-style.com/campaign/3dslim/lineup/index.html#lu_area 金融や公務員のような固い業界にはまずいのでしょうか? 店員さんは対応できると仰っていたのですが、少し不安な感じの方だったので。。。

  • 就活用鞄の素材について

     就活用の鞄を購入しました。特徴はA4サイズのかっちりとした黒いものです。その点では全く問題ないと思われるのですが、ただ一つ、素材のことでずっと気になっている点があります。素材がポリエチレンだということです。  様々な就活本や就活サイトを見てみたのですが、殆どのものが、皮かナイロンとなっていました。先輩方に伺ってみてもポリエチレン製を使用していた方はいないようだったので・・・とても不安で仕方ありません。もしもの場合、新しく別のものを購入しようかと考えているのですが・・・  実際のところ、どうなのかを教えて頂きたいです。やはり、ポリエチレン製のものは避けたほうが良いのでしょうか。

  • 就活で使う時計

    就職活動で時計が必要なのですが、どのような物が適してるのか判らず購入に踏み切れません。。 以下の中から就活にも適してて、皆さんが良いと思われるものをお聞かせください。 また、2万程度の予算でおすすめがあれば教えて頂きたいです。 ちなみにクロノグラフが好きです。 宜しくお願いします。 1.http://independentwatch.com/collections/itl21_5081/index.html (色違いもOK) 2.http://www.trend-watch.jp/products/detail_image.php?product_id=107&image=main_large_image 3.http://www.orange-tokei.com/products/detail_image.php?product_id=207394&image=main_large_image 4.http://www.celeb10.jp/site_data/cabinet/32000/32649/32649-1.jpg 5.http://www.10keiya.com/site_data/cabinet/19000/19870/19870-1.jpg 6. 以上です。もともと黒が好きなのでどうしても黒に目がいってしまうのですが、やはりベルトはシルバー、文字盤は白系が無難でしょうか? また、黒メッキはけっこう簡単に(何年かで)剥げてしまうのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 【プレゼント用ビジネスバッグについて】

    26歳の彼氏に、クリスマスにビジネスバックを贈りたいと思っています。 あまり高いものは買えないので、知恵袋を参考にさせていただきながら以下に絞りました。 1. http://bagcom.jp/products/detail.php?product_id=166 紺地のビジネスバッグ。 個人的には黒より紺が好きなのですが、やはりスーツや靴の合わせが簡単な黒のほうが無難でしょうか? 2.よりもやや生地が柔らかそうなのもよいと思っています。 2. http://bagcom.jp/products/detail.php?product_id=83#customervoiceare... 黒地ストライプのビジネスバッグ。就活用にも見える感じ。 私が就活用のカバンが固くてとても使いにくかったので、同じようだと困るなあと。 ただしレビューの評価はよいです。 1. 2. ともに失敗しても気にならない値段。 3. http://www.uktsc.com/e-shop/item/001/095/item94526.html スーツカンパニーのリモンタナイロンのバッグ。黒or紺で検討中。 一万以上と、他の商品より高いが、リモンタナイロンなので良質。 ただ他のものは買えない… ちなみに彼氏はパソコンは入れたりしません(書類、ペットボトルのみ) 私事で恐縮ですが、以上の内でどれがよいか、あるいは全く他の商品がよいか、ご意見をきかせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 就活の服装について

    閲覧ありがとうございます。 就活の服装について質問です。 とある企業(広告、イベント業界)の次の選考で、グループワークが行われます。 その案内のメールには、「動きやすい服装(スーツ禁止、クールビズ可)でお越しください。」と記載してありました。 それで手持ちの服や靴、鞄を見てみました。 靴や鞄は、大丈夫そうなのですが服との合わせに悩んでいます。 「動きやすい服装」ということですから、パンツスタイルの方がいいのではと考え、 七分袖のYシャツに、細いラインの入ったネイビーのパンツで、オフィスカジュアルのスカートスタイル用に買ったオフホワイトの革のパンプスに合わせてみました。 しかし、なんというかチグハグな印象になってしまって… そもそもこのパンツスタイルに合わせて買ったものではないので当然かもしれませんが。 友人にも見てもらったところ、「何か違う」というコメントをもらってしまいました。 本来なら、パンツスタイルに合わせて靴も買った方がいいのでしょうが、きちんと足に合う靴を探すのにかなりの手間とお金がかかるので、服装の方を合わせようと思っています。 そこで、皆様に質問です。 就活でグループワーク(内容は不明)の際に、「動きやすい服装」と指定されて、オフィスカジュアルのスカートスタイルで行くのは、きちんと企業側の意図が読めていないと思いますか? 多少チグハグでも、スカートスタイルよりも動きやすいような印象のパンツスタイルで選考に望んだ方がいいのでしょうか? 分かりにくい点もあるかと思いますが、回答よろしくお願いします。

  • フィットネスジムに通う時のカバン

    初めて投稿させて頂きます。 誤字・脱字等お見苦しい点があるかもしれませんがご了承下さい。 最近ぜい肉が増えてきたのでジムに通う決心をしました。 ジムへは平日夜がメインなのでスーツ姿でジムに通う事になりそうです。 そこでジムへ通う時のスタイルとしてスーツに合うカバンを探しております。ジムに通うとなるとシューズやタオル・多少の着替え等必要になるので現在持っているビジネスバッグではマチが狭すぎて収納しきれません。。かと言って小旅行用のボストンのような大げさなものはいかがなものかと思っております。 そこで上記用途を満足するスーツ姿でも違和感のないカバンを所有もしくはご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • 普段使いの鞄

    私は今まで鞄は持ち歩かず、持ち物はポケットに入れていましたが、最近鞄を持とうかと思うようになりました。 持ち歩くものは、財布・スマホ・音楽プレーヤー・ハンカチ・ポケットティッシュ・モバイルバッテリーくらいなので、あまり大きすぎないものを探して、下記2つのトートバッグにたどり着きました。 今まで鞄を持ったことがなく、どう思われるか気になるので、このチョイスに対しての皆さんのご意見を聞かせてください。(「これはない」「かっこいい」「他にこれがお勧め」等なんでも) そんなもん自分で好きなほう選べよと言わず、お願いします。 ちなみに私は30代半ばの男です。 ・土屋鞄製作所のユニック リベルタトールトート(黒) http://www.tsuchiya-kaban.jp/products/detail.php?product_id=2014#js... ・COACHのメトロポリタン ソフト トート(黒) http://japan.coach.com/goods/72299?color=qbbk&cid=cro&utm_source=criteo&utm_medium=cpc&utm_campaign=%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0

専門家に質問してみよう