• 締切済み

セミナー情報があるHP

東京で開催している学生向けの起業に関するセミナーを多数紹介しているHPや主催している会社・学生団体・NPO等を教えてほしいです。 起業でなくても、就職活動に関連するセミナーでもかまいません。 以下の有名なところはすでに知っているのでそれ以外はありませんか? JobWeb,101.com,ETIC,時計台NET,まなんで.com,学生セミナードットコム

  • earth
  • お礼率5% (17/300)

みんなの回答

  • oriro1208
  • ベストアンサー率40% (66/165)
回答No.1

こんにちは。 都立技術専門校(主に飯田橋校)で創業支援講習を行っています。多数ではありませんが、ご参考にしてください。費用は他のところより安いと思います。

参考URL:
http://www.hataraku.metro.tokyo.jp

関連するQ&A

  • セミナー団体の設立について

    現在、起業家向けのサークルの設立を考えています。 サークル(団体)設立後は、起業家育成のセミナーなどを行ったり、 社交会などを開催し、同じ志の方とコミニケーションの場を 提供したりしたいと考えています。 もちろん、ボランティアでは出来ないので、入会金とか会費も 考えています。 このような団体を設立する場合、何か手続きは必要でしょうか?

  • 就職セミナーでやること

    いつもお世話になっております。 今、大学3年で就職活動をしているのですが、 企業が主催のセミナーに参加しようと思っています。 まだ一度もそのようなセミナーには参加したことはないので、 いろいろ質問があります。 1,セミナーではどういうことをやるのでしょうか? 2,いきなり、筆記試験をやったりすることもあるでしょうか? 3,どういう準備をして行けばいいでしょうか? 教えてください。

  • セミナーキャンセルのお詫び連絡

    現在大学3年生で、就職活動中です。 会社個別セミナーに申込んだのですが、セミナー開催当日にインフルエンザにかかっていると言われ、電話連絡にてセミナー参加のキャンセルを致しました。 その会社はとても興味があり、できれば内定を頂きたいと思っている企業なのですが、セミナーキャンセルがかなり響くのではないかと心配しております。 そこで、セミナーキャンセルのお詫びの連絡をメールにてしたいのですが、企業の採用HPにメールの連絡先が書かれていません。 たまに企業からセミナー開催等の連絡をいただくのですが、そのアドレスにメールを送ればよろしいのでしょうか。 または、採用HPに書かれていないのであれば、送らないほうがよろしいのでしょうか。 そもそも、当日にキャンセルをした会社から内定をもらおうとすること自体が甘いのでしょうか。 どなたか教えてください。

  • セミナーをキャンセル。返金相談。

    個人でセミナーを主催するX講師に、セミナーAとBの受講料30万を振込み申込ました。 Aを受講後内容がひどかったので、その後のBをキャンセルしましたが、自己都合だからと主張されて返金を拒否されています。 今回のような場合、返金を進められますか?どのようにしたらよいでしょうか? そのセミナーはある団体のHPに載っていて、セミナーごとにカリキュラムの内容記載があります。セミナーを開催する講師名と日程リスト、連絡先が登録されて記載されており、そちらの紹介を見て、X講師に申し込みました。 1つ目のAセミナーを受講してみたものの、そのX講師オリジナル内容でカリキュラムは無視、否定。その団体のセミナーで基本で習うことも否定し、他の講師や団体への非難が多い内容で辛かったです。 他の講師さん達に相談してみた所、おかしいと言われ、X講師からの受講はやめることにしました。 X講師に残ったBセミナーはキャンセルしますと、Bセミナー開催4日前にメールを送りました。 直後にX講師から、A分を差し引いたBセミナー分10万を返金するとメール返信がきました。 しかしその後で、自己都合だから返金できないと再度メールがきました。 団体HPには、講師間との金銭的やりとりやトラブルは関与しないと記載があります。 きちんとしたセミナーはよいものですし、その団体とは今後も関わる為もめたくありません。 交渉はX講師個人とのやりとりになります。 X講師とは、申込時には申し込みます程度メールのやりとりだけで、契約書や申込書はなく、キャンセル時や返金などの規定や書面はありません。X講師個人のHPにもそれに関するものは一切ありません。 どのようにして進めたらいいでしょうか? アドバイスを頂けませんか。よろしくお願いします。

  • IT関連のセミナーについて

    こんにちは。 社員のIT技術のスキルアップのために、IT関連ベンダー主催の 無料のセミナーを探しているのですが、なにかおすすめの物は ありますでしょうか? とりあえず、Microsoft社のMSTEPというセミナーは見つけたのですが 他に見つかりませんでした。 Microsoftだけでなく、OracleやSUNやHPなど、ベンダーは問いません。 そのほか、セミナー関連の情報を集約したサイトがあれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • セミナーについて

    初めまして。よろしくお願いします。 私は現在就職活動中の大学3回生で、大阪在住です。 先月、学情ナビ主催の合同セミナー(大阪会場)に参加しました。そして、来週、学情ナビ主催の合同セミナー(京都会場)があるんですが、参加しようか迷っております。もちろん興味のある企業が来るわけですが、その企業は大阪会場にも来ていました。わざわざ京都まで行って内容が大阪のときと重複するなら、交通時間が掛かるし、行きたくないと思っております。ちなみにセミナーのタイトル名は同じで会場が違うだけです。この時期だと、やはり内容が重複する可能性は高いのでしょうか?内容が重複していようと興味のある企業であれば行くべきですか? 回答よろしくお願いします。

  • セミナーを主催するのですが、どうやって効果的な集客方法を教えて下さい。

    勤務している会社が主催となり、インターネット関連のセミナー(無料)を開催することになりました。参加者を募りたいのですが、どのような方法を取ったら効率的な集客ができるでしょうか?開催日までは、残り約1ヶ月です。初めての仕事で右も左も分かりません。みなさん、助けてください。

  • 実践インターネットセキュリティセミナー(2)(大阪)

    (日本べりサイン主催のセミナー)  に参加しょうと考えています。 が、私はただの学生(就職活動はまだしていません)なのですが、やはり私服だとまずいのでしょうか?  たぶん周りはCCNAや情報処理のネットワークを取得されているプロのかたばかりだと予想していますが、実際はどうなのでしょうか? ----------- またあまり必要性はないかも知れませんが、写真撮影はやはりNGなのでしょうか?

  • セミナーと思いきや宗教でした

    現在 就職活動を行っている大学生です。 先日、久しぶりに高校のときの友達からメールが来ました。私の就活状況について少し聞いてきたので「なんだか最近 疲れてきっちゃったよ~」 というような返信をしました。私自身それほど就職活動に嫌気をさしていたわけでもありません。しかし、とても心配されたようで電話がかかってきました。その時「面接の時にとっても役に立つような話が聞けるのがあるんだけど行ってみない?」と言われました。 以前、就活必勝セミナーというものに行った事があったのでそのイメージで、了解しました。しかし、何度かメールをするうちに、宗教が関係しているのではないかと薄々感じました。 久しぶりの連絡→いい話が聞ける→宗教?? といった感じに・・・ 私の知っている限り面白くて仲も良かった子なので疑いたくなく、とりあえず行ってみました。 案の定、そこでは勉強会というものが行われており、私と友達含めて4人でお話をしました。宗教的な話は一切無く、就職活動についてのアドバイスなどもしてくれたのですが、やっぱりその団体の紹介、「質問」をすると適切なアドバイスがもらえるといったことを強調しているように感じました。最後は「とにかく一度、質問してみなよ。百聞は一見にしかず だよ」と皆に言われました。(その日は何もせず帰りました。質問をしたらまた来なくてはいけないと思ったので。うまく断るのに結構 大変でしたが・・・) 友達に主催者を聞いたところ、誠成公倫という団体でした。 勧誘的な話はまだ一度もされてはいないのですがこの先とても不安です。目的はやはり勧誘なのでしょうか。一体何なのでしょうか? 宗教関係には興味ありません。 個人的に大好きな友達なのでどうすればいいでしょうか? 長々と申し訳ありません!

  • 予約制のセミナーをキャンセルすると、選考に悪影響でしょうか?

    初めまして。 現在、就職活動中なんですが、一度、予約したA社のセミナーをキャンセルすると、後の選考に悪影響でしょうか? セミナーはA社主催のセミナーではなく就職サイトB(リクナビなどの)主催の合同セミナーです。A社のセミナーに参加するにはBのホームページで予約しなければなりません。もちろんキャンセルの場合もBのホームページで行なうわけですが、それでも悪影響でしょうか?一応、自分の中でA社は第一志望群です。ただ、A社のセミナー(自社セミナーも含む)は4回程参加しましたが、毎回内容が同じなので、キャンセルしたいと思っています。(合同セミナーに参加する他の企業にもあまり興味が沸きませんし・・・) 一度予約した以上は参加しないとマズイでしょうか? 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう