• ベストアンサー

宮城県松島、塩釜に車で友人と行こうと思っています

宮城県松島、塩釜に車で友人と行こうと思っています。 かき小屋?に行きたいと思っています。かき小屋は種類がたくさんあるのでしょうか? とりあえず、安いかき小屋があれば教えてください。 その他、松島、塩釜の名産やそこら辺で有名なお店があれば教えてください。

• pokey
  • お礼率18% (80/426)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

『牡蠣小屋』だよね?季節限定の 基本的に漁協や牡蠣養殖組合のような団体で行っている 個人や個々の店舗ではない ゆえに高い安いを選べるほど選択肢は無い ・松島 ・唐桑(気仙沼) ・石巻(万石浦) 知っているのはこのくらい 震災から三年弱、ようやく牡蠣の生産量も戻ってきて牡蠣小屋再開といったニュースも聞く