• ベストアンサー

二つのハテナを含むレコード(「??」)のみ抽出させ

二つのハテナを含むレコード(「??」)のみ抽出させるには? レコードには、 あ?? い? う が入っていて、「??」がある、レコードのみ抽出したいのですが [??]を含む と言う条件で検索すると、 ハテナが一つでも含まれるレコードも検索されてしまいます。 要するに結果は あ?? い? が抽出されるということです。 このような場合、 あ?? のみ、抽出させるにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

*[?][?]* ?は1文字のワイルドカード。 ワイルドカードをエスケープするには[]で囲むが、1文字ずつエスケープする必要あり で、部分一致とさせるため、前後を*で挟む ADOなら%で挟む

trfbvmvjqblp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。