• 締切済み

検索にて抽出されたレコードをほかのテーブルに追加

フォームで検索条件指定ご、マクロにて検索ボタンクリック時にフィルタ実行で、入力した条件と一致するものが抽出されるようになりました。 そこで抽出されたレコードをすでに作成してある検索履歴テーブルへ追加していき、あとでその履歴が見れるようにしたいのです。 イロイロ検索したところ、追加クエリを使用するように思うのですが、使い方が良くわからなく困っています。 詳しく教えてくれる方よろしくお願いします。 マクロのWhere条件は [姓フリガナ]=[Forms]![F照会]![姓検索] And [名フリガナ]=[Forms]![F照会]![名検索] And [生年月日]=[Forms]![F照会]![生年月日検索] 姓名フリガナ生年月日が一致するもの この抽出されたレコードのIDと、検索日を履歴としてのこしていきたいです。

みんなの回答

• stouma
回答No.1

基本的に追加クエリも抽出クエリも変わらないと思います。 実際にやってみてみるのも良いでしょう。 参考程度にURLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.mahoutsukaino.com/ac/ac2000/ac2000/actionq/action02.htm