• 締切済み

写真・動画・ビデオカメラ 編集ソフトについて

皆様に質問です 今年初めにビデオカメラを買って今年半ばでビデオカメラで動画を撮り保存や編集をしようかなと思ったら今頃買ったカメラにソフトが無く本体で軽く編集ができる程度に気づき流石に小さい画面での編集はきついし保存も指定された外付けHDDなので今回質問をさせていただきました 買ったのは親なので多分安いのを買ったのだと思います・・・ (今のは簡単に壊れるとかで・・・) 気を取り直して・・・ ●パソコンはwindows8とwindows7のパソコンで使用したいなと思ってます ●今のビデオカメラはJVC GZ-EX270です ●後デジカメを私がそのうち買うつもりでいるので写真とビデオカメラの編集&保存を考えてます ●ついでにするかどうかはわかりませんがYouTubu等に対応してるのがいいと思ってます ●有料でも構いません ●今の所体験版があったら体験版をして良かったら買おうかなと思ってます 後は・・・今思いつくのはそんな感じです これで解るでしょうか? 色々贅沢等を質問してますがなんせ知識が乏しいので皆様の力を貸して下さい よろしくお願いします 長々と読んで下さり有難うございましたm(___)m

みんなの回答

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1581)
回答No.3

全てフリーソフトです。 1 編集、YouTube投稿 ■ AviUtil 入手先「AviUtilのお部屋」 http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/ 操作説明 ttp://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/309.html インストール説明動画 http://www.youtube.com/watch?v=99ZohaZ_Bb8 説明動画内容 ・00:00:30 インストール用フォルダ作成    ・00:01:08 本体インストール         ・00:05:55 読込み設定・AVI出力       ・00:20:50 拡張X264出力・MP4出力     ・00:31:11 拡張編集インストール   ・00:33:12 拡張編集読込み動画種類(形式)拡大   ・00:34:03 拡張編集基本的使い方      ・00:43:29 YouTube ニコ動投稿方法     2 DVD・BDビデオ作成(細かい設定が可能) ■multiAVCHD (BDMV/AVCHDオーサ リングツール) AVCHD作成後ライテイングソフト「imgBurn」でBD,DVDに焼きます。 入手・操作説明  http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multiavchd.html 3 DVD・BDビデオ作成(簡単です) ■Freemake Video Converter http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.2

パソコンのメーカー名と品番を書かれた方がいいのでは。日本製のものなら、そういうソフトは最初から入ってる可能性もありますよ。

回答No.1

GZ-EX70の記録方式がAVCHDなので、AVCHDに対応しているPower Producerをおすすめします。 先ずは、体験版で感じを摑むといいですよ。 http://jp.cyberlink.com/products/powerproducer/features_ja_JP.html PowerProducerのダウンロードと使い方 http://www.powerproducer.org/

関連するQ&A

  • ビデオカメラとPCのOS

    撮影した動画をPCで編集などをする場合、 下記のビデオカメラはどれもOSがwindows7じゃないと編集などができないと言われたのですが、これはほんとでしょうか。xpやvistaでは編集などできないんでしょうか。 どれもカタログにそういう記載が見当たらなかったので、ご存知の方、教えていただけると大変助かります。 ビクター製GZ-HM670、GZ-HM450、GZ-HM880 キャノン製IVIS HF M41 JVC製GZ-HM690 ソニー製HDR-CX560V

  • カメラで撮ったビデオを編集したいのです。

    カメラで撮ったビデオを編集したいのです。 1分程度のものを40コマくらい並べてDVDに保存しようと思ったら出来ないのです。(ほとんどアニメーションなどは使わなかった) パソコンはWindows2003 編集ソフトはWindowsムービーメイカー ファイル容量が大きすぎるのかな…とか思うけど、そのあたりがよくわからないです。 ファイル名(mpegとかそんなの)は大丈夫だったと思います。 作るのは出来ても、保存しようとすると崩れるので何が原因かわかりません。 よろしくお願いします。

  • JVCのビデオカメラをパナソニックDVDにダビング

    パナソニックのビデオカメラSDR-S200を使ってました。(8年ぐらい前のものです) そのビデオカメラで撮影したSDカードをパナソニックのDVDレコーダー(DMR-XP25V)のSDカードに挿入してHDDにダビングしてました。そこからまたDVDソフトにダビングして保存してました。 今回、JVCのビデオカメラに買い替えようと思っているのですが、同じようにダビングできますか? JVCのビデオカメラはGZ-E765かGZ-E355かGZ-E77かGZ-E325の中から選ぼうと考えています。 どれでも大丈夫でしょうか?

  • ビデオの編集 途中でビデオを買い換えてもできる?

    現在所有カメラ:ビクター Everio GZ-MG275 新しくビデオカメラの買い替えを検討しています。 今までは、ビデオカメラのHDDに保存したままで編集したことはありません。 そろそろ編集をしたいのですが、ビデオカメラが変わっても編集はできるのでしょうか? 懸念しているのは、もしビデオカメラの保存形式(拡張子)が違うと何か支障があるのか? また、デジカメGF1で撮っている動画もつなげて編集は可能なのでしょうか? どうも付属のソフトで編集できなさそうだったので、編集ソフトを買おうかと思います。 あわせて、おすすめの編集ソフトもあれば教えてください。 パソコンは、最近は疎くなってしまいましたが、5年程前にはあるシステムのヘルプデスクをしていたので、素人よりかは分かる程度です。 主人は詳しいですが、私の仕事にされてしまったので、あてにできません。 よろしくアドバイスください。

  • ビデオ編集

    こんにちは。 ビデオカメラを撮りだめ しているのですが、 編集して一本のビデオをパソコンで(windows ムービーメーカー)作成したいと思います。 ですが、ハードディスクをもっていないので、パソコンに保存して編集しようと思うのですが、 到底、要領が足りません。 どうすれば、なるべくハードディスクを購入せずに 編集できますか?

  • ビデオカメラの編集はどちらが良いですか?

    ビデオカメラの編集はどちらが良いですか? こんにちは。 今年の6月に子供が生まれるためビデオカメラなどの購入を考えています。 結婚してから必要な物しか揃えなかったので、この機会にパソコン・ブルーレイレコーダー・固定電話そしてビデオカメラ(フルハイビジョン?を検討中)を揃えるつもりです。 私も旦那も機械にはうとくて‥ どこから調べていいものか分からかったのですが私なりに調べた結果、ビデオカメラとレコーダーは同じメーカーの方が編集しやすいと思い、価格.comなどを見てメーカーはパナソニックさんの物にしようかな‥と思ってました。 しかしビデオカメラで撮ったものはパソコンでも編集できるみたいで、それを聞くまではパソコンはインターネットができればいいと思ってました。 なので単純に性能の良いレコーダーを買えば良いと思ってましたが、パソコンでも編集できるならパソコンを良い物にすればいいのかな‥と そこで、編集はパソコンとレコーダーとどちらでやるのが良いでしょうか? それによって色々決めていきたいと思っています。   機械にうとく初心者なので分からないことが沢山ありますが、どうぞ回答をよろしくお願いします。

  • ビデオカメラ

    ジャパネットたかたで購入したBlu-rayライター付きGZ-E600があるのですが他のJVCのビデオカメラでもBlu-rayライターにダビングすることできますか?

  • DVビデオの動画編集

    PowerDirector EXPERTを購入し、ビデオカメラからDVDに編集しようとし、DV接続してもDVデバイスの初期化で固まってしまいます。 対処の方法がありましたら教えてください。 OS=WindowsXP SP2 ビデオカメラ=JVC GR-DVX7 なお、パソコンのシステムはDVカメラとして認識しています。 以上 宜しくお願いします。

  • パソコンでビデオ編集すると画質が落ちます

    初心者なのでよく分かりません。よろしくお願いします。 今、ビデオカメラはキャノンのiVIS HF M41 を使っています。 ウィンドウズパソコンを使用していて、簡単なビデオ編集をしたいと思っています。 そこで、最初からPCに入っているwindows live ビデオメーカーを使ってみました。 とても使いやすく文字を入れたり写真を入れたり、上手にできた!と思ったのですが、 ムービーの保存→高解像度ディスプレイ用 を選択して時間をかけて保存したものの、 テレビで見たらものすごく荒い画像になっていました・・・ パソコンで見るとまだましなのですが・・・ こんなものですか? 編集をしても画質が落ちないようなソフトというのは購入しないとないのでしょうか。 ビデオカメラについてきたVIDEO BROWSER をこれから使おうと思ったのですが、 あまり加工の種類がないようで・・・ まだ使っていないのですが、こちらのほうが高画質で保存できるのでしょうか。 撮った画質そのままでというときは、みなさんどんなソフトで加工しているのでしょうか。 質問ばかりですが、よろしくお願いします!!!

  • ビデオカメラ→パソコン編集→ビデオカメラの方法

    デジタルビデオカメラで撮影した映像をパソコンで効果などをつけて編集した後再びデジタルビデオの方に戻すことって出来るんでしょうか? 今やっている方法はIEEEを通じてパソコンに取り込み、VideoStudioというソフトで編集するところまでは出来ているのですが、このデータをHDD上に保存するのではなく、普通のビデオテープ(アナログのやつ)に落としたいのです。 そこで、一度デジタルビデオカメラの方に戻して、そこからアナログビデオテープ方にデータを保存出来ないかと思いました。または直接パソコンからアナログビデオテープの方に保存できればもっと楽ですが。。。何か良い方法ありませんでしょうか?

専門家に質問してみよう