• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:本気なんです。)

変わりたい一番の理由は、自信がないからです。

kotomi00の回答

  • ベストアンサー
  • kotomi00
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

まずは、どんな自分になりたいかを、なれるかどうかは別としてしっかり考えてみてはいかがでしょうか。 彼氏にとって自慢できる彼女とはどういう人か? 笑顔が素敵とか、いつもオシャレだとか、誰にでも優しいとか。 貴方の理想の彼女像を想像してみましょう。 想像できたら、それを少しずつやってみましょう。 ちなみにどんな人でも笑顔が素敵なら好かれやすいので、その辺だけで良ければ方法はあります。 毎日1回で良いので、鏡に向かって笑顔の練習です。 自分が一番可愛く見える角度で、ニコッと笑ってみて、いつもより少しでも可愛いんじゃない?って思えたら、今日の自分すごく可愛い!って思うことです。 他の人と比べる必要なんてなくて、自分がいつもの自分より可愛ければそれで良いのです。 それを毎日繰り返したら、自信に繋がります。 人と目が合ったときは、ニコッとしておきましょう。 笑顔を返してくれる人もいて気分がいいですし、返してくれなくても悪印象はほぼもたれません。 私の場合は接客業だったので、お客様にはいつも笑顔を…ということで練習していたら、私生活でも愛想が良いといわれるようになりました。 人の顔をみたら条件反射で笑顔になるようになっていただけですが、思わぬ副産物でした。 後、人が見ているなんてことは気にする必要ありません。 なぜなら、人は貴方が思っているより人のことを見ていません。 自分のことに精一杯なんです。 だから、貴方のことを一番見ているのは貴方です。 自分が素敵だと思える自分を想像していきましょう。

tukitotaiyou
質問者

お礼

丁寧に温かい言葉をかけてくださり、 ありがとうございました。 そういえば、家族や彼氏に 笑ってる顔が一番いいと言われたことが あったのを思い出しました。 自分を見失っていたのかもしれません。 人と比べるのではなく、私が私らしく素敵になれるように 頑張りたいと思います。 文面から、きっと回答をくださった方は とても明るく、私が憧れるような方なんだろうなぁと思いました。 少し希望が見えました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本気で・・・

    シンガーソングライターになりたいと思っている女子です。 4年前からデモテープオーディション受け始めたのですが、書類が通っても次が進めませんでした。 あるところで、うちでボイトレをしてみないか、といわれてずっとそこに通っています 今までのオーディションでは自分の曲に自信がもてなくてずっとコピーで受けてました 最近ようやく自分は何をしたいのか分かりました 自分で書いた曲を歌っていきたいと思いました。 今度からは自分の歌でボイトレしてそれでオーディションを受けるつもりです ですが思ったのです。 お笑いみたいに養成所に入らないとデビュー支援はしてもらないんじゃないかと でも音楽関係の絶対にデビューできる養成所ってそんなにないと思ったんです 私は女子です、実際デビューできるだろうと思われる年齢っていくつくらいまでなんでしょうか? 18で受けはじめ、そのときはまだ若すぎるからと言われました 年がいってるからと言われる境界線というのはいくつなんでしょうか

  • 浮気が本気に・・

    友人から相談されました。  友人には二年付き合っている彼氏がいます。とっても仲良しカップルで学生の時は半同棲、いまは週末は必ずどちらかの家でお泊りしています。お互い23歳です。  しかし、最近私の友人Aは、会社の27歳の男性に恋をしてしまったというのです。すでに体の関係もあり、気持ちをおさえきれず、「彼氏と別れるから付き合ってほしい」 と告白したそうです。  しかし、結果的に振られた模様。。。彼女はキッパリあきらめて今の彼氏と頑張っていこうと決めたらしいのですが、会社で毎日会ってしまうために、忘れられず悩んでます。  振られた後も体の関係は続いてるみたいです。彼氏も薄々気づきはじめてるようで、私は彼氏の所に戻るべきだと思います。Aは彼氏と別れるつもりはないと言っています。今は好きな人にさんざん振り回されても、あきらめられるまで今の関係を続けていく決意をしたと言ってました。  本当にそれでいいのでしょうか?とっても純粋な子なので心配で仕方ありません。

  • 本気かどうかの見極め(彼を試したいです)

    27歳♀、付き合って4ヶ月弱の彼氏が居ます。 最近別件でこちらで質問させていただいたものです。↓http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3511817.html 「他に踏み切れない理由があるのでは?」とご助言いただき、 色々考えたのですが、彼が本気かどうか分からない、 というのも理由の一つであると思いました。 私が、彼が「結婚したい」という理由を考えると、 ○彼の周りが今結婚ラッシュで、雰囲気に飲まれているのでは? というのがあります。 同い年なので、私の周りもそういうラッシュではあるのですが、 私はそんなに焦ってはいません。 彼が、本気かどうか、 「私(naaa)じゃないとだめ」って思っているかどうか 見極める方法ってありますか?

  • 彼女は俺に本気ですか?

    23歳会社員です。 今、27歳の職場の女性と恋愛関係です。彼女には海外出張している本命彼氏がいます。 どうやら婚約中みたいで、今のところ別れる気配もありませんし、彼女も別れるつもりはないと断言しています。 (その彼氏は噂によると超がつくほどのエリートで外見も良いそうです) 俺は顔も普通、一般企業に勤めています。 そんな俺に彼女からのアピールがあり、付き合い始めました。体の関係アリです。 俺も遊び心のつもりからスタートしたものの、最近では彼女の言動や行動に振り回されています。 以前に彼女から「あなたにはもう用はないわ。何も得るものもないし、暇だっただけなの。しかもあなたって面白味に欠けるのよね!ごめんなさい」と一方的に別れを告げられたのですが、しばらくして「やっぱり寂しいの」と言って戻ってきた事があります。 彼女は俺の前で平気で彼氏の自慢ぽいことも言います。「私の彼氏、来年昇進するんだけど前代未聞のスピード出世なんだって」 にはびっくりしました。 彼女と一緒に居るといつも彼氏の影がチラついています・・普通に彼氏の話が出るんですよね汗 けど、俺の事も好きみたいで「私とずっと一緒に居てね」「私はあなたの傍にいたい」と言ってきます。 しかし核心に触れると「私は彼氏とは別れられないの。ごめんね」と言われました。 最近、会うたびに本命の彼氏の話をされるのに嫌気がさして冷たく接していました。かなり意地悪をしました。 そうしたら彼女が今度は俺にぞっこんモードで「将来はあなたと居たい」とか「あなたが他の女性と結婚したりしたら私絶対に嫌だからね」と言いだしてます。最近では家で手料理も振舞ってくれます。 彼女は俺に本気になったという事でしょうか?

  • こういうときだってどうしますか?

    こんばんは(^-^*)/ 私は、23歳の女です。 来月、高校時代の友人に会います。 三年ぶりかな、、。 高校時代の私は、太っていたし、メイクもしていなくて、野暮ったかったです。 しかし、高校時代~今日までに、見た目を男性に馬鹿にされたり、非モテ道を歩んだたため、ダイエットしたりメイクを頑張ったりしました。 そのせいか、彼氏も出来ましたし、たまに街でナンパをされたり、告白して頂けるようになりました。 そこで質問です。 友人と会わない三年間(しかも会わなかったのが大学生という一番の変化があった時ですし)で、激変した私ですが、友人はどう思うでしょうか?変に思わないでしょうか? さらに言うと、ここ最近、メイクの仕方を変えたせいか、前よりも男うけがよくなったのです。 先に書いた友人じゃない高校時代の友人でたまに会う友人とも、来月会うのですが、変に思われないでしょうか??

  • 遊び?つなぎ?本気?

    この前、突然『別れよう』とメールがきました。その前日には電話で仲良く話していたのですが…。私は、余りにも唐突に別れを告げられたので、その時一緒にいた友人に「そんな男別れてしまいなよ」という言葉におされて、『分かった』と返信してしまいました。翌日、学校に行くと、彼氏の友達に「アイツ昨日から○○と付き合ってるよ」と言われました。その子は、私の親友だったので更にショックでした。やっぱり私は遊びだったのでしょうか? その子と付き合うまでの“つなぎ”だったのでしょうか? でも彼は“自分は遊びで付き合われてる”と思っている様でした。(私は見た目が少し遊び人っぽいと周りから言われてるみたいで…)勿論、私は彼を愛していました。(今でも愛しています)この気持ちを、彼に伝えたら“ウザイ”と思われるでしょうか?それと、私はまた彼とよりを戻せるでしょうか?

  • 中学生3年彼氏と別れたいです

    私は中学生3年で付き合ってもうすぐ半年になる同い年の彼氏がいます。 その彼氏とは、共通の友人の紹介で知り合い、lineでやり取りをし、相手から告白されて付き合いました。同じ学校なのですが今まで一度も同じクラスになったことがなく付き合う前相手のことを本当に理解はできていなかったのかもしれません。 付き合い始めは会話なども楽しく、一緒に登下校をしたりしてたのですが、毎日毎日lineをしていたのですがそれが、かなりめんどくさくなってしまい、受験生という理由をつけて、受験が終わるまでlineはしないと彼氏と相談し決めました。(その時点で私の気持ちはかなり冷めていたのだと思います) その後lineで離せなくなった代わりに学校で話そうと言われ、休み時間いきなり教室に来て、一緒に話そう!とか図書館行こ!とか言われ(友達と話したいのに…)とか思ってしまいました、それに私はあまり冷やかされたりするのが好きではないので正直面倒くさいですし、嫌です。 他にも付き合う前のlineだけではわからなかった彼氏の嫌なところがどんどん見えてきて別れたいと思うようになってしまいました。 彼氏は私のことがめちゃくちゃ好きで周りの友達に自慢したり、(これが冷やかされる1番の原因です)、先述したように休み時間訪ねて来たりします。 周りの人にはとても仲が良いと思われているのに加え、別れたら多分彼氏が友達に言いまくるので噂になるのが目に見えておりそれが面倒くさくて別れられません。 彼氏の誕生日が2月で受験が終わるのも2月、だから受験が終わったらデートしようと言われています、わたしはわかった!と言ってしまい、まだ、彼氏に本当の気持ちを言えていません。 今からそのデートが憂鬱でたまりません。 中学生の恋愛ですので長続きしない、というのは百も承知です。 高校行ったら別れるのでしょうがもう今すぐ別れたいです。 こう思っているのは彼氏に失礼で自分勝手なのはわかっています。 だからこそどうしたらいいかわからないのです。 誰かの助けて下さい。 ご回答お待ちしていますm(_ _)m

  • ずっとずっと本気で悩んでいます。

    ずっとずっと本気で悩んでいます。 周りに「自分はめちゃめちゃ持ってるけど、オリジナリティがない。教科書通りの性格」と言われました。 人に嫌われることも好かれることもない、どっちつかずな無難な性格だから話していてもそういう考えあるんだなという学びも刺激も無い。そうです。 今年25歳になりますが、昔から心当たりがあります。 友達もおらず、高校生の時に人間不審になるトラウマ的な出来事から学校をやめてそれからか人と距離を置くようになりました。 遊びを断られた時も、遠回しに遊びたくないって断られたまぁしょうがないか、俺つまらないし。 とつまらない自分を肯定するようになりました。 ありのままの自分を受け入れすぎるが故に何か新しい変化や成長がないんでしょうか?? いろんな人と関わりたいですが、友達も1人もいない上にこの歳で同い年の人たちと仲良くつるめる自信がありません。。 人と会話しててもそうですよねー、わかります。と同調してばかりでオリジナリティのある会話が出来ないです。 当然周りから会話楽しい、面白いなどと言われたことがありません。 もう、八方塞がりでどうしたらいいのかわからないんです。ありのままの自分が、つまらない自分が嫌なんです。 人を笑わせたり喜ばせたり。 常に自分の事を呼んでくれるような友人関係がずっと欲しかったです。もうそんなことに憧れる歳でもないとは思いますので、彼女の1人くらいは作りたいなと思っています(今まで彼女だけはいました)どうしていけば改善されるのでしょうか??

  • 自慢に聞こえるかも知れませんが、本気で悩んでます。

    自慢に聞こえるかも知れませんが、本気で悩んでます。 私は、男子からも女子からも可愛いとよく言われます。中学生の時は一重で目が細かったので、可愛いと言われるどころか遠回しにディスられたり陰口が酷かったり顔のことで変なあだ名を付けられたりしてました。高校に入る前に二重にする手術をしました。そのことがきっかけで、周りの態度が今までとは全く違うものになりました。高校では可愛い可愛いと言われ、先輩にも一目惚れされ、5人の人から告白されました。妹の文化祭に行った時も、妹の同級生がざわざわしていたそうです。 でも私は正直自分の顔を可愛いと思ったことはないし、むしろコンプレックスだらけです。 まぶたは二重になっても、つり目は変わってないし、鼻は低いままで唇は太いです。 周りの人が言ってくれていることは嘘なんじゃないかと思って、鏡があるとすぐ気になってしまったり、スマホのカメラで自分の顔を撮っては見て凹んでいます。中学生の時に、自分はブスだと自覚してからよくスマホのカメラで自分の顔を撮ったりずっと鏡の前に座っていたりして病んでしまった時期がありました。今その時と全く同じことをしてしまっているのでまた病んでしまうのではないかと心配です。 車の窓に映る自分の姿を見てはマスクをしてしまいます。何回もこんなことを繰り返して病むのは嫌です。でも自分のことはどう考えても可愛いとは思えません。 別に自分のことは可愛いと思ってもブスだとおもってもいいのですが、顔のことですぐ病んでしまう自分が嫌です。どうすればすぐ病む癖をなおせますか?

  • 彼氏について

    彼氏についてです。私は高校生彼氏は大学生です。付き合って一年になります。彼氏に浴衣が似合わなさそうと言われました。私は元から自分に自信がなくて中学校の時もいじめられて いました。彼氏はそれを知っていて○○(私)は可愛いよ。可愛いからいろいろアドバイスしてるんだよ。と今までメイクや服装、全て文句言われたりしてました(笑)頑張って頑張って可愛いくなる努力して周りの男の人に可愛いって言われるようになってました。浴衣が似合わなさそうと言われ今まで頑張って可愛いくなろうとしていた努力は何だったんだろう…って思いました。もう整形したくて仕方がありません。彼と付き合っていたら自分にもっともっと自信がなくなります。どうすればいいんでしょうか…