• 締切済み

暑いから?

今の時期寒いから暖房がついているんですよ・・・。それが、原因か分からないんですけど頭痛がしたりめまいがしたりします。 でも、去年とかはならなかったので体調を崩しただけなのかなっと思ったんですけど・・・。暖房がついて何分かたったら頭痛とかがくるんですよね。 授業中になるんですけどめまいがすごくてなんか倒れそうになったりして集中できないんですよね・・・。 仮に、暖房のせいでなるんだったら先生に言って・・・とか思うんですけどなかなか言い出せないんですよね。 やっぱり、正直に言った方がいいですかね? それとも、病院に言った方が良いのでしょうか?

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

暖房から何分間でと確実に来たら石油系の揮発したガスか、本体か近辺の熱せられて発する化学物質を疑います。 なるだけストーブと距離を持ち、窓を少し開けて換気の良い席に変えてもらったら良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

暖房の種類によっては 一酸化炭素が発生しているかもしれません。 一度言ってみたら良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 立ちくらみとめまいが・・・

    最近、立ちくらみとめまいがひどいです。 お風呂で湯船につかって立つときになったり、授業中に暖房がついたりしてるときに頭痛やめまいが起こります。 授業中になると全然授業に集中できません。座っているだけなのですが、倒れそうになったりします。(意識が遠のいていく感じで・・・)  このことを先生に言おうと思うんですがなかなか言い出せません・・・。仮に言ったとしても、何も対処が無いんではないかと思ってしまって。 やはり、先生に正直に言った方がいいですよね?

  • 頭痛が酷くて治らない

    3週間程前から頭痛が酷くて、学校を早退したり休んだりの繰り返しが続いてて・・・ 最近は毎日体調崩しているんです。 頭痛もそうなんですけど、睡魔も襲ってきて授業に集中できないし授業では1日のうち必ず2~3時間ほど寝てしまうんです・・・睡眠不足ではないんです。 病院の薬を飲んでいるんですけど、全然効き目ないんです。。。 毎日頭痛と睡魔に襲われて授業受けるのがもう我慢できないんです。 これって、病院に行ってまた検査した方がいいんでしょうか?

  • めまい・吐き気

    中学2年の女子です。 常にする耳鳴り、 歩けないぐらいのめまい、 トイレから出られなくなるほどの吐き気(ひどいときは吐く)、 吐き気は頭痛のせいだと思いますが とにかくこんな症状が続いています。 学校も休みがちです。 体調は、ひどい時は1日この症状に悩まされ、 平気なときは1日平気だったり、1時間しか症状がでなかったり・・・。 どうしたらいいでしょうか? やっぱり病院に行くべきですか? でもめまいとかだけだし・・とか考えて、 まだ病院には言ってません。 ぜひ意見お願いします。

  • 原因不明の腹痛

    ここ3,4ヶ月体調不良が続いています。 4月に急性腸炎と診断され5日間の入院をしました。 退院後から下痢が続くようになり悩んでいます。 仕事でのストレスを感じ朝電車に乗ると下痢をしていた時期もありました。(今は毎日ではありませんが。) 最近は頭痛、めまい、右手にしびれなど気にしすぎかもしれませんが体調が芳しくありません。 自律神経失調症なのでしょうか? 病院に行こうと思うのですが、どこに行けばよいのか悩んでいます。 心療内科に行ったほうがよいのか、 それとも入院時にかかっていた外科の先生のところにまずは行ったほうが良いのでしょうか? アドバイスを頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • めまいを改善する方法

    去年いきなり回転性のめまいにおそわれました。 1年間は何も無かったのですが、 去年と同じ時期になってめまいが再発してしまいました。 就職活動のストレスか? 骨粗しょう症予備軍と言われていたので、栄養不足?カルシウム不足? 色々思い当たるふしがあります。 回転することは無いのですが、 起き上がるとき、寝るときなど、 目の前がゆらーと右から左へ何度か流れます。 病院に通っていますが、 聴力は左が少しだけ聴力が落ちてるくらいで、 良性発作性眩暈症かな、という診断でした。 メニエールでは無いと思うけど、一応、 ということで一応利尿剤?みたいな物も飲んでいますが、 一ヶ月たった今もいっこうに改善しません。 頭がぼーっとして、痛いです。(なかが固まってるかんじ) もともと頭痛もちですが、こう毎日痛いとつらいです。 CTもMRIも異常は無かったのに。 病院を変えて、違う先生に一度見てもらったほうが良いのでしょうか? また、めまいを和らげたり、改善する方法があったら教えてほしいです。

  • 部活をやめる理由について。

    部活をやめる理由について。 閲覧ありがとうございます。 高校1年女子です。 文化系の部活に所属していますが、部活をやめようと思っています。 理由は、うちの高校は付属校で大学へは推薦で大多数の人が行くことができるのですが、行きたい学部が今の成績ではまだギリギリなので確実にするために、勉強をがんばりたいというのが1つです。 もう1つは最近ストレスのせいか朝電車に乗る度に吐き気がして壁にもたれたり座ったりしないと辛い状況になってしまったり、練習が長く休みもないので疲れているせいか、すぐに息切れをしてしまったり頭痛やめまいなどがおこって体調の面でもきついというのが理由です。 少し前に、先輩と先生に勉強との両立が難しいからやめたいと伝えたところ、もう少し考えてみて。と言われ、引きとめられてしまいました…。 大学進学について詳しく言わなかったからかもしれませんが… やはり体調を理由にやめるならきちんと病院に行ってからのほうがいいでしょうか。 それとも、親にやめろと言われたなどと嘘を言うべきでしょうか。 私は普段から朝来るのが遅かったり(遅刻ではなく任意の朝練をしていないということです)、他の熱心な人とくらべるとやる気がないように見えているかもしれません。なので正直に話してやめられるかがとても心配です。 長々と失礼しました。 色々な意見が聞きたいです。回答まってます。

  • 赤ちゃんが着床しませんでした。アドバイスお願い致します。

    はじめまして。よろしくお願いいたします。 私はすでに既婚しているのですが、今、とても深い悲しみを感じています。 というのも、この1ヶ月、吐き気と頭痛とめまいが続き、体調がおかしいと思い、今日、産婦人科に行きました。 診察していただいた結果、「受精はしていたのすが、着床せずに流れていってしまっている。」とのことでした・・・。 その話を聞いて、私は呆然となってしまい、その後の先生のお話が一切耳に入ってきませんでした。 赤ちゃん、ごめんなさい・・・と思って・・・。 今は、吐き気と頭痛、めまいが続いている日々です。 私と同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、どのように乗り越えられたのか、 この悲しみと体調不良をどのようにしたらよいのか、アドバイスをお願いし致します。 そして、着床しなかった場合の体調不良はこんなにも長く続くものなのでしょうか・・・? 今日の今日の話で、脈略がなく、先生のお話を聞けていなかった自分が悪いのですが、 どうぞよろしくお願い致します。

  • めまい、頭痛など・・・

    めまい、頭痛など・・・ 私は2年前からずっと頭痛に悩まされました。 めまいは昔も少しだけあったけど今ひどいです。 後、時々息をすると胸が苦しくなります。 頭痛は昔に来たことはありますが、 小4になってからしょっちゅう頭痛がおこっていました。 病院に行ったところ目のせいで頭が痛くなっているのかも・・・ そのあとに目の病院に行ってきました でも目のほうは何ともありませんでした。 そして5年生の時には少し落ち着いてきたけど 今年6年になってまた頭痛が起こりました。 しかも今度は2日続いて痛くなったこともあります。 今日も少し痛かったです。 めまいのほうはこの頃は大丈夫ですけど 前は長い時間テレビを見ていたり 本を読んでいたりすると めまいがしました ものをとりに行こうとした時にです (実際に小さいころめまいがして倒れたことはありました  でもその時は熱が出ていました。) 息をすると胸が痛くなるは 本当に時々なります 前学校で2回ほどありました。 これって何かの病気でしょうか? PCで調べてもよくわからなくて・・・ 何かわかる人はお願いします。 できたら病気チェック?のホームページもお願いします。

  • 高層マンションに住んでから体調がすぐれません

    去年秋に夫婦二人で12階のマンションに引っ越してきました。 それ以来、体調がすぐれません。 主な症状は、頭痛・めまい・耳鳴り・肩こり・だるさ等です。(今までこういう症状で悩んだことはありません) 最初は引越疲れかと思っていたのですが、上記の症状がずっと抜けないどころか、徐々に悪くなっているので、もしかして高層階がよくないのかしら、と思い始めています。 主人は体調はなんともなく、今のマンションが気に入っているようなので、私の体調の悪さは気のせいだと言います。 私はどうしたらいいのか…何か対策できることとかあるでしょうか。最悪、引っ越しするしかないかも…と考えています。

  • 運動すると体調を壊す

    題名の通り、わたしは、ちょっとでも運動をすると体調を崩し かなりの頭痛に、全身の痛み、扁桃腺が腫れることもあります。 一昨日にもコアリズムをしたところ、昨日の夕方から頭痛と首や背中の痛みがあり バファリンを飲んで今日まで様子を見ましたが良くならず、 今日の夕方から頭の激痛、めまい、吐き気がとまらず夜に救急病院に行きました。 風邪でもなく、今のところ経過を見ることに… なぜ運動をすると体調を崩すのでしょうか。 普通、運動は体に良いはずですよね。 ちなみに、ウォーキングしたり、軽く走るだけでズッキンズッキンと頭が痛くなります。 一日中頭痛がして寝込むほどです。 昔から運動は苦手で、体を動かしたのは中学、高校の頃の体育の授業くらいで、社会人になってからの運動はほとんどしたことがありません。 体力をつけようと軽く運動すればこの始末… 今日、病院に行った時、先生に聞けばよかったんでしょうが、あまりの頭痛で話す気力もなく聞けませんでした。 どなたか、こういう症状を少しでも改善できる、対処法などわかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです(;_;)