• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今日の朝みた不思議な夢)

不思議な夢!親戚のお兄さんに借りた新品の靴が返されない理由は?

このQ&Aのポイント
  • 朝の不思議な夢で、私は新品の靴を親戚のお兄さんに借りたが、返してもらえなかった。笑っていた人たちもいたが、雨が降り始めて暗くなり、私は靴を返してと叫びます。
  • 元カレが声を小さくするように言ってくれますが、お兄さんは約束を守らず怒ります。私は裸足でお兄さんの元へ行き、靴を奪い取ろうとしますが、足から血が出て目覚めます。
  • 夢の意味は不明ですが、お兄さんに返してもらえなかった靴が象徴している何かがありそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuunyaan
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

http://yume-uranai.jp/mobile/dictionary.php?code=6 ここをみて該当するのを探してください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 梅雨時はサンダル、それとも普通の靴?

    これから夏にかけて、サンダルやミュールを履く機会が多くなるかと思うのですが、梅雨など気温が高くて雨降りの日でも履こうと思いますか? 普通の靴だと蒸れるので、裸足+サンダルの方が良いかなと思うのですが、雨が直接足に当たって冷たいかな、とも思います。 それに「何で雨なのにサンダルを履いているの?」という周りの視線で恥ずかしくないかな、とも感じるのですが、皆さんはどうですか?

  • 雨の日にサンダル・ミュール

    サンダルやミュールが気持ち良い季節ですが、雨の日でも履きますか? 以前、雨の日にスニーカーを履いて出かけたところ、すぐに中まで染みて来て蒸れてしまい、不快な思いをした事があります。 それ以来、雨の日は裸足にサンダルやミュールで外出し、特にヒールのないトングを履く事が多いのですが、皆さんはどんな靴を履いて外出しますか? また「雨の日に裸足だなんておかしかな」とか「足を濡らしながら歩いたり、電車に乗ったりするのはみっともないかな」とも思い、何となく恥ずかしい気もするのですが、皆さんはそんな思いはありませんか?

  • 2歳児 外で靴を脱いでしまいます

    2歳3ヶ月の娘がいます。 2歳になった頃から、外にいるときに靴を脱いで裸足で歩くようになりました。 最初は「裸足が好きなのかな」と思うだけでしたが、ここ1ヶ月くらいは外にいるときの大半を裸足でいる感じになってしまいました。 もちろんガラスなど踏んで怪我するなど心配なので、脱ぎ始めたら「靴をはかないと足を怪我して痛い痛いだよ」と言うのですが本人は気にせず脱いでしまい、屋外だろうが建物の中だろうが裸足でトコトコ行ってしまいます。今日もショッピングセンターの中でほぼ裸足でした・・・。 周りの人の視線も感じますし、家を出るときにはちゃんと履いて行くので、いつ脱いでしまうか気が気でありません。脱いでしまったら履くように言いますが泣いて嫌がり、履かせてもすぐ脱いでしまいます。きつめに叱ってもまた脱ぎます。 好きなキャラクターの靴なら履くかと思い用意しましたが、数十分履いてやはりすぐ脱ぎました。 2歳なのでイヤイヤ期のあらわれかもしれないのですが、これからの季節、道路が暑くなるので早めに履き続けさせたいです。 どうしたらずっと履いてくれるようになるでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • アドレスを渡してきた人が挙動不審だったら

    先ほど、以前から気になっていた男性にアドレスを書いた紙を渡しました。 会社にほぼ毎日来る佐川急便のお兄さんです。 恥ずかしさと緊張で、目を合わせるので精一杯でした。 あまりの緊張で、「前から渡したかったんですが・・・もしよければ・・・(ごにょごにょごにょ)」と、かなりはっきりしない喋り方をしてしまいました。 仕事中だったので声も小さめにしたので余計に聞き取りにくかったかも。 途中で目線をそらしたり、かなり挙動不審だったと思います。 笑顔は作れてたと思うんですが、もしかしたら引きつっていたかもしれません。 お兄さんは微笑んでくれてましたが、気持ち悪がられてないか不安です。 今、自分で自分が気持ち悪いです(笑) こんな挙動不審な人にアドレスもらったら引きますか?

  • 夢占いお願いします。

    元カレが、私の知らない女性と結婚する夢を見ました。 結婚式で、前方に大きな階段と、その上に大きな扉があり、その大きな扉が開いて元カレと結婚相手がそこから階段を降りてきて、階段下でウェディングケーキを切っていました。 そのあと私は元カレのところへと向かい、元カレが結婚することにショック(?)を受け泣きながらも「幸せになりなよ」と伝えていました。 ですが、いつの間に結婚相手の女性が彼の隣にいて「誰にも渡すつもりはないから」と言われました。 ただ、その女性にも「幸せにされないとだめだよ?」と伝えていました。 しかし、その後元カレを呼び出し、角の方で私は「これで諦めるから」とキスを迫りキスしました。 場面は変わり、車の中で元カレたちの新居かどこかに向かってて、運転は元カレ、助手席は結婚相手、運転席の後ろは私の母、助手席の後ろは私で座っていました。 彼は足を組み、その足を粉で白くしながらもよもぎ大福みたいなものを箸で食べてました。 私は結婚相手の女性と仲良くしようとラインのID教えてと声をかけて聞こうとしましたが、彼女は携帯でどこかに電話をしていたのでまたあとで聞くねと言いました。 その後私は車が川の上にかかる橋の上を通るときに「好きな人できるかなー」と一人考えていました。 元カレは夢の終始一言も話さず、ずっと疲れたような、かつ冷めたような顔をしていました。 どなたか、この夢の意味を教えてください。よろしくお願いします。

  • 不思議なものを見ました。

    これをこのカテで質問していいのかわかりませんが…… 10年ほど前のことです。とある病気で、両目ともに 失明状態となったことがあります。 しかし、まったく見えない私の目に、常に見えているものがありました。 それは、私の真っ暗な視界の左側に、見えていました。 緑色のフェルト地の絨毯が敷かれた床と、 その上を歩く無数の人の足です。 その足は皆,白い靴,白いパンツスーツをは履いていました。 私の視点が、ちょうど床の上に置かれたカメラのような アングルになっていて、膝より上は見えませんでした。 しかし、夜寝るときになると,カメラアングルが 天井にとりつけられた監視カメラのような位置になるのでしょう。 そこを歩いている人達の様子が見られました。 そこは、どうやら渡り廊下のようなところだったようです。 歩いている人達は皆一様に髪がなく、白いスーツを着ていました。 女とも男ともつかない、また、東洋人とも西洋人ともつかない、 これといった特徴のない顔立ちをしていました。 無表情で、口も開かず,ただ歩いていました。 私の前から後ろに向かって。 これらは、退院してからは,見えなくなりました。 つい最近、夜中に食あたりでこの病院に行き, 一晩泊まって来ました。 その時に,またそれが見えたのです。 一体,これはなんなのでしょうか? 霊感をお持ちの方、またこういう現象に詳しい方、 教えてください。お願いします。 なんとなく、これは「悪いものではない」と 感じてはいるのですが。

  • 何度も見る同じ夢ってありますか

    私は小さい時から同じ夢を見ます。 その夢は、雨が激しく降っている夜に私が小さい時に住んでいた家の前にある崖の下で多くの男の人が何か叫んでいます。 私が近づくと男の人があっちに行けとすごい怖い顔で言います。 でも音が何もしなくて声も聞こえない。その上、男の人の動きがすごくゆっくりで、皆の口の動きがはっきり見える。 このような夢を何度も見ます。 その家の前の崖は崩れたことはありません。 皆さんの中でこのように同じ夢を何度も見る人はいらっしゃいますか。

  • 東京で裸足

    僕は富山県の山村で育ちました。 学校も少人数で全学年で5人。 今は中3です。 父はインターネットを使って仕事をしてきたのですが、本社に異動になり、東京に6日前引っ越して来ました。 そこの村はこどもは裸足が普通で、人の家に上がる時は足を洗って、学校も登下校時も裸足、何でも裸足で靴、靴下、サンダル、すべて身につけたことがありません。当然雪の日も裸足でした。 裸足はどうっていうことありません。画鋲を踏んでも大丈夫です。 しかし、東京で裸足は変ですよね? クロックス履いてたら靴擦れも出来ました。なので近所は裸足で未だに歩いています。 裸足しか受け入れられません、どうすれば良いでしょうか?

  • 子供が蜘蛛に噛まれました(>_<)

    昨日から那須高原に友人たちとうちの姫とで旅行に行きました。コテージに泊まったので、虫がいっぱいで…。 殺虫剤などまいて対処していたのですが、、、朝、食事に行こうと姫に靴をはかせて外に出たとたんに、姫が「あしがいたい!!」と靴を脱ぐと足には蜘蛛が!!すぐに払ったのですが噛まれたであろう赤いポツポツが2つ。。。足の長い、体が5ミリくらいの黄色っぽい蜘蛛でした。 コテージの人も蜘蛛の種類まではわからないようで、とりあえず虫刺されの薬を縫って様子を見ようとしたのですが、徐々に痛みのためか機嫌が悪くなり泣きっぱなし。。。足も少しはれ始め、赤みを帯びてきたので、念のため、救急受診しましたが、やはり先生も写真を見てもわからないようで、、、ただ腫れも足背のみだし、ステロイド剤とかゆみ止めのシロップをいただきました。 が、薬を使っても痛いようで、帰りの車はずっと泣きっぱなし。。。 おそらく、虫嫌いな上に、虫に刺されたというショックと恐怖感もあると思います。 私も虫が苦手で、蜘蛛が人を噛んだという事実にショックを受けてます。 蜘蛛の種類を検索しては見たものの、なかなかヒットしないし、何より画像を見ることが本当に苦痛です。 この蜘蛛の種類がわかる方、または噛まれた経験がある方いらっしゃいますか? 痛みはどの程度で落ち着くのでしょうか?

  • 靴を汚さない歩き方

    私は歩き方がヘタで困っています。 特に雨の日は最悪です。つま先もかかとも泥がはねて、帰ってから靴の手入れが面倒で... オープントウのサンダルで、ちょっとしたぬかるみも、まったく足を汚さずに歩いている人がいますが、 私には神業に見えます。 私の場合、特につま先が汚れやすいのですが、雨の日に靴を汚さないような上手な歩き方、 どなたか教えて下さい。

専門家に質問してみよう