• 締切済み

過食症(むちゃ食い症候群?)治したいです。

ここ2、三カ月で過食症気味になりました。 今年入社の新人営業です。 5月病が今更やってきてストレス半端ないです。 嫌な事、辛い事、イライラした時、あほみたいに食べてしまいます。 お腹いっぱいで苦しくても食べてしまいます 食べてる時泣いているほどつらいのですが、そうしないと色々と堪えられません。 朝と昼は時間がないこともあり、量は普通です。 むしろ食べ過ぎた翌日は食べれません。 帰宅してから10時とかから晩ご飯食べて、その後にもカップめんや冷凍食品スナック菓子やヨーグルトやコーンフレークなど大量に食べてしまいます 嘔吐はしないです。吐いて楽になれるならなりたいのですが、吐けません。 このような状況から抜け出すにはどうすればいいでしょうか? 日々のストレスを失くす というのは到底無理な話なのでそれ以外でお願いします。 私が今思いついているのは、ご飯以外で食べるのはヨーグルトにする。と言う事です。 400gは一回で平気で食べれてしまいますが、ポテチ2袋よりはましかなと思っています。 徐々に回復できるよう頑張りたいです。 誹謗中傷はご勘弁下さい よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.5

口を動かすと落ち着くと思うので、ひたすらガムを噛むのはどうでしょうか? 仕事中は噛めませんが、会社が終わってから夕食の直前までずっと噛んでみたらどうでしょう?

• kiflmac
回答No.4

はじめまして。 ストレスのはけ口としての食欲であれば、違いますが簡単な方法のダイエットとしては、 夕食を食べる30分前位に、軽い夕食を取って下さい(大体夕食の1/4程度) その後に、夕食を作って食べてみて下さい。 大抵の場合、夕食前に炭水化物を取ると、食欲が抑えられるので無茶食いは防げると思いますよ。 食べる事で、精神が保てるのであれば「工夫をすれば何とか成る」と思いますが、ブレーキが効かない様になった時には、早めに病院に行って下さい。(精神科:心療内科等) 壊れた状態で無理したら、将来的に辛い事になる可能性がありますので・・・

• ape_wise
回答No.3

食い物のストックを家に置かない。なければ食べたくても食べられないから。これ食べ過ぎ防止の鉄則。 買い過ぎるというのなら、最低限のお金しか持ち歩かないようにすればいいです。

• capuran
回答No.2

ローカロリーで お腹が膨れるもの 納豆 ワカメ トーフ こんにゃく とかを食べる さらに 自分で料理したら それだけで お腹イッパイになったりします ひとりお鍋をするとか 要は 満たされたいのだと おもいますから 自分で自分をもてなす感じで 凝ったお料理をしてみるとか どうでしょうか?

noname#194289
noname#194289
回答No.1

鏡を置いておいて食べようとしている自分の姿を映してみたらどうでしょうか。