• ベストアンサー

ケーブルテレビチューナー、DVDレコーダーの配線

DVDレコーダーを買い替えたのですが、うまく接続が出来ません。 下記の機器の接続方法を教えて下さい。 テレビ:MITSUBISHI LCD-H26MX5 DVDレコーダー:Panasonic DMR-EX100⬅︎ これをDMR-BZT750と交換したいと思っています。 ケーブルテレビチューナー: Panasonic TZ-DCH8000 テレビにD端子しか無く、HDMI端子が無いので、テレビを買い替えないと新しい DVDチューナーは、使えないでしょうか?まだまだ使えるテレビを買い替えるような ことは出来るだけしたくないので、なんとか繋ぐ方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.1
PRINTER3
質問者

お礼

早々にご回答いただいて、ありがとうございます。 D端子コンバーターというものを初めて知りました。 調べてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• lv4u
回答No.2

ここにその情報を回答すると削除される部類の質問です。 たぶん書店のパソコン雑誌の棚の周りをみると、参考になる情報が見つかると思います。 でも、その情報が見つかったとしても、それはお金が必要な解決方法です。 たぶん一般的で、メーカ的な公式回答は、「HDMI端子のあるTVを買ってください」になると思います。

PRINTER3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よく分からないのですが、違法な方法という事でしょうか? お金を掛けて、違法な方法で接続するよりは、テレビの購入を 検討すべきかとは思うのですが、、、。 いただいたヒントをもとに少し考えてみます。 ありがとうございます。