正月の厳島神社での参拝と宮島口からの錦帯橋へのアクセス方法について

このQ&Aのポイント
  • 正月の厳島神社での参拝と宮島口からの錦帯橋へのアクセス方法について詳しく教えてください。
  • 正月の厳島神社後略について、宮島口から錦帯橋へのアクセスについて心配しています。ご経験者のアドバイスをお願いします。
  • 正月の厳島神社への参拝と宮島口からの錦帯橋へのアクセス方法について、交通事情や混雑状況を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

正月の厳島神社後略について

2014/1/2 朝3時ぐらいに大阪からクルマで出発し,山陽自動車道経由で 宮島口に7~8時ぐらいに到着し,厳島神社にお参りしようと予定しています。 正月は大変混雑すると聞いているので,宮島口出発を昼前後と見込んで, できれば錦帯橋へ寄り道して,実家の博多へ夕方過ぎに到着したいと考えています。 宮島口から錦帯橋へは通常であれば2号線で約30分と聞きましたが, この時期であれば,どれぐらいかかるものでしょうか? 倍の1時間ぐらいであれば耐えられますが,時間優先なので大渋滞必死であれば, 後々のことも考えて高速利用も必要と思っています。 お勧めのルートなどあれば教えてください。 また錦帯橋は諦めた方がよいというご意見でも結構です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

大阪から宮島口まで351.3Km夜ですので平均時速80Kmで走って4時間40分 2号線利用 宮島口から錦帯橋まで24.1km平均時速40Kmで走って60分 高速利用 宮島口から錦帯橋まで28.9Km平均時速60Kmで走って48分 錦帯橋から博多まで2445.5Km平均時速60Kmで走って4時間 錦帯橋で1時間散策宮島からの時間含めて2時間+-@ 宮島口12:00出発として錦帯橋14:00出発して博多18:00+-@ 参考までに

関連するQ&A

  • 厳島神社への行きかた

    関東から電車で広島、厳島神社に行く予定です。 JR広島駅から山陽本線で宮島口駅まで約25分、フェリーで約10分で行くのと、 広島電鉄・広島駅から広電宮島口駅まで約60分、フェリーで約10分で行くの、 どちらがお勧めでしょうか? また、厳島神社のある宮島は一日観光できる場所ですか?

  • 厳島神社

    11月の連休のどれか、日帰りですが、奈良から厳島神社へ車で遊びに行く計画を立てています。日帰りということで、強行ですが、朝6時頃出発予定しています。厳島神社について、もしよろしければ、教えてください。神社周辺道路の様子(渋滞や駐車場等)、車は不便だとネットでかかれていましたが、折りたたみ自転車を持っているのですが、そういうのを持っていったほうがいいでしょうか?それとも、どこかで駐車して、電車などを使ったほうがいいですか?どこか、素敵なスポットとかありますか?有名な食べ物やお土産は何かありますか?何か見るのに、一番いいような景色とか、時間とか、ありますか?本屋さんへいって、厳島神社の本を買ったほうがいいでしょうか?全くわからないのですが、厳島神社の、あのとても綺麗な写真を見てから、ずっと家族みんなで、行きたいっ!て思ってて、今回やっといくことになって、とてもとても嬉しいです!いきあたりばったりよりも、きちんと計画を立てて、調べていったほうが、素敵な思い出になるかなぁと思い、まずこちらの方へご質問させていただきました。

  • 広島・厳島神社への旅

    広島の厳島神へ旅行を計画しています。 そこで質問です。 1泊2日で行くのですが、厳島神社を観光するには (1)到着日の午後(15時以降) (2)2日目の午前中(宮島桟橋出発11時) どちらがよりよいでしょうか? なにせ時間がないもので。。。 ご意見よろしくお願い致します。

  • 広島・宮島厳島神社より弥山頂上まで

    教えてください。 広島市内と宮島への旅行を計画中なのですが、広島・宮島の厳島神社から弥山頂上まで、どの位時間がかかりますか? 宮島では3時間位滞在の予定にしたいのですが、 宮島口で穴子めしを持ち帰りして、桟橋より商店街?のお店に寄り道しながら歩いて厳島神社へ。 穴子めしを大鳥居を見ながら食べて、弥山への登りはロープウェイに乗り、消えずの火も見て、下りは徒歩で大聖院に寄る。 という計画は、体力不足でも観光気分で、簡単にまわれるのでしょうか・・・ 車は宮島口に置いて行こうと思っています。 簡単な地図は探せたのですが、距離感と時間が全く見当がつかないので宮島の後の予定が立てずにいます。 どなたか教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 また、他にもオススメな場所があれば教えて頂けたら助かります!

  • 厳島神社の観光についてです。

    今度、4月の初めに厳島神社へ行きたいと考えています。 そこで満潮と干潮のそれぞれの時間帯が それぞれどのようになっているのか知りたくて質問しました。 どの時間帯に行くと満潮、干潮時の厳島神社が見られるか、 分かる方よろしくお願いします。

  • 厳島神社の観光について

    4月に家族3人で宮島観光をする予定です。出発地は大分県、日程は1泊2日です。 車で行く場合、1日目の12時頃に着いて、2日目の17時頃には出発。 電車で行く場合、1日目の10時頃に着いて、2日目の19時頃出発です。 厳島神社に行こうと思っているのですが、神社内を観光するのには、何時間くらいかかるでしょうか?写真を撮りながらゆっくり回りたいと思っています。 また、オススメの観光スポット・美味しい食べ物などありましたら、教えてください。 今のところ、交通手段は車を考えていますが、電車の方が都合がよかったりしますか? 話がまとまらず、分かりにくいかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 広島&厳島神社の観光について教えてください。

    11月の土日に所用で広島へ夫婦で行くのですが、 空いた時間で観光したいと考えています。 土曜宿泊ホテルは「オリエンタルホテル広島」です。 使える時間(解放される時間?)は土曜19時以降で、 日曜日の広島空港16:20発ANA682便の予定です。 土曜の使える時間が遅いので、食事程度かと思い、 お好み焼きを食べたいと考えています。 翌朝から飛行機の時間まで観光したいのですが、 各観光地の所要時間や道筋がわからず悩んでいます。 絶対に外せないのが「原爆ドーム」と「厳島神社」です。 余裕があれば「平和記念公園」と「広島城」へ行きたいです。 でも、時間足りないですよね? 本当は岩国錦帯橋空港発16:10発ANA636便だと 厳島神社から近くて良いのでしょうが、 空きがなく、広島空港利用となります。 観光の行程のアドバイスをお願いできますか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 厳島神社への旅行について

    3月の2日に厳島神社へ行くことになりました。 知り合いの方に厳島天神社の合格祈願お守りと厳島神社本殿の御神衣守をお願いされました。 9時15分に宮島港に付く予定で、12時40分発のフェリー(広島平和祈念航路)で、平和記念公園に行きたいと思います。 宮島港についてから3時間でお守りを購入してお昼を食べ、フェリーに乗ることは可能でしょうか。詳しい方教えていただけると助かります。

  • 厳島神社での観光所要時間

    9月の19日から21日付近で横浜から広島に旅行を計画しています。 前日の夜にマツダスタジアムで野球を観戦して 翌日(最終日)に厳島神社に行き、岩国空港から羽田空港に戻りたいのですが 厳島神社での観光時間を考えると15時40分と19時20分どちらの便がおすすめでしょうか? 15時便で急ぎ足で見られない場所が出てきてしまっては残念な思いと と言って19時の便を予約しておいてお昼頃には観光が終わって 帰宅翌日は仕事なので可能であれば早く帰れたほうがありがたいので 19時まで何もすることがないのはもったいないかなと気持ちで迷ってます。 今のところ広島駅周辺のホテルに泊まる予定ですが 結構遅くまで電車も出ているようなので前日の夜のうちに 宮島口駅まで移動してホテルをその周辺で取ることも可能です。 19時便にしておいてほかの観光地も行けばいいと思われるかもしれませんが あくまでも今回は厳島神社にだけ行ったとしたらの前提で回答をお願いいたします。

  • 大阪から広島の厳島神社に行くには

    大阪から広島の厳島神社に行くには 大阪住まいです 広島の厳島神社へ観光しに行きたいと思っているのですが、どのような行き方がベストなのか?を考えているところです 車だと5時間。 想像していたより遠いです 佐賀県まで車で行ったことあるのですふぁ、その時は6時間でした 小学低学年の子供もいてるので車の方がベストなのか?他にも良い行き方がないか?と色々悩んでいるところです ちなみに時期は8月中旬です どなたか相談かアドバイスをいただければ嬉しいです よろしくお願いいたします