• 締切済み

似てる芸能人

自分の顔のことで不思議におもいます よく友達に◯◯◯に、似てるね~て、ゆわれます 安めぐみ、小西真奈美、トリンドル、はるな愛、河西智美、韓国のドラマにでてるひと? とか全員系統がばらばらなんです だからじぶんの顔がどーみられてるのこわいです これはどうゆう事なんですか? 同じ状況の方いませんか?

みんなの回答

noname#190551
noname#190551
回答No.1

おばさんですが、私も若い頃からいろんな人に似てると言われました。 それぞれ言うことがバラバラでした。 髪型やメイクでも簡単に変わるみたいで時期によってもバラバラでした。 古いところですみませんが、松本伊代、南野陽子、多岐川由美、薬師丸ひろ子、中森明菜、アン・ルイス、森尾由美、杉本彩…??? 他にも無名の女優さんやモデルさん、名前すらわからなくて「○○のCM出てる人」とか。 「高校の同級生にそっくりな人がいた」とか。 記憶してない人もたくさん言われました。 こんなにも人によって言うことがバラバラな私の顔って一体何なんでしょう? 想像もつかないでしょ?(笑) 顔が似てるというよりはちょっとした表情とか、角度とか、「似てる瞬間がある」と言うことなんだと思いますがね。 「気のせいでしょ」「そんなの言われたことないよ」と言っても「いいや、絶対似てる!」って譲らない人ばかりで困ってます。 きっと日本人の平均的な顔を取り混ぜたような顔なのかも知れません。 極端な話、二重でパッチリ目の人なら誰でも似てるみたいです。 目がデカイと子供の頃にはからかいネタにされたほどなので。 痩せてたので目ばかりギョロリと目立っていたみたいです。 でもとりあえず美人顔なんだろうと、自負することにしていますよ。 今はだいぶ衰えていますけど。(苦笑) 質問者様はきっと癒し系の顔立ちなのではないですか?

kid141272
質問者

お礼

私もよく友達に似てるとか、この前横浜いたでしょ?とか行ってもないのに言われてしまいます! 自分としては、川島海荷ちゃんや、戸田恵梨香さんなどきれいめな人が好きなので、安めぐみさんに似てると言われてもなんか嬉しくなくて、、 でも前向きにとらえるようにします!

関連するQ&A

  • 今時の女性に憧れます・・・

    現在、20代の女です。 大学時代から『昭和っぽい』と言われます(:_;) 似ていると言われた有名人はいろいろです。 (麻丘めぐみ、安めぐみ、大塚愛、浅田真央、はるな愛、三谷たくみ・・・。) 雰囲気も、「素朴」「擦れてない」「歌のお姉さんっぽい」と言われ、また、幼くみられることが多いです(涙) 今時の女性になるよう自分なりに頑張っているのですが、どうしてもなれません。 少しでもあかぬけたいです・・・。 「今時の女性」の条件って何でしょうか? 教えてくださいm(_ _ )m

  • この中で可愛いもしくは自分のタイプだと思う順に番号をつけたください

    酒井法子 平山あや 小西真奈美 中川翔子 ちなみに自分は1.酒井法子2.小西真奈美3.平山あや4.中川翔子 です。 本人達のキャラは考えないであくまで顔として考えてください。

  • 私は醜形恐怖症です。そのうえ

    私は醜形恐怖症です。そのうえ ホンジャマカ石塚 インパルス堤下 亀田興毅 松坂大輔 AI 愛子様 小西真奈美 芸人の佐賀の歌歌う人の子供(長男) をみると 私に似てるって思って鬱になるんだけど、この人達って全員似てないのに 似てるって思ってしまうのはなんだろう それで自分を鏡でみるとその人達に似てないの… これはどういう病気でしょうか…誰か教えてください… 小西真奈美は昔あうひとあうひとに言われました あとの人達は似てると言われたことはないのですが私が似てると感じるのです

  • この中で好きな順位をつけるとしたら

    この中で好きな順位をつけるとしたら 1、蒼井優 2、堀北真希 3、安めぐみ 4、宮崎あおい 5、小森純 自分は 3 4 2 1 5 です。 安めぐみは顔だけでなく雰囲気や話し方から全部好きなんで1位に。宮崎あおいは顔だけなら この中で一番好きだから2位にしました。

  • 意識障害っていうの?

    私は醜形恐怖で顔のことばかり考えてるのですが、また醜形とは違った症状なのか自分の顔があらゆる人に似て見えるんです汗 私は女ですがたとえば 三平ですの三平 ホンジャマカの石ちゃん 愛子様 たまにスケートの村上かなこちゃん たまにキムヨナ たまにキャンドル~って人 たまにモデルのSHIHO安達梨花 小西真奈美 大橋のぞみちゃん インパルスの堤下 松坂大輔 アジャコング AI HYのいずみは自分では似てると思わないけど人からみたら似てるのかなぁ?とか… など他にも色々。 この人達をテレビで見てるとき強く似てるなと感じるのですが、自分の顔を鏡で見ると似てないのです汗 言われたこともありません… これってなんでしょうか? 似てると言われたことがある芸能人は 小西真奈美 一回だけ仲里依紗 です… この病?のせいで人とテレビ見るのが苦痛です どうしたら良いでしょうか…

  • 私は醜形恐怖症です

    私は醜形恐怖症です ホンジャマカ石塚 インパルス堤下 亀田興毅 AI 愛子様 小西真奈美 芸人の佐賀の歌歌う人の子供(長男) をみると 私に似てるって思って鬱になるんだけど、この人達って全員似てないのに 似てるって思ってしまいます。 それで自分を鏡でみるとその人達に似てないのです… これはどういう症状なのでしょうか?誰か教えてください… 鬱です。

  • 忘年会での余興

    今月末に会社の忘年会があるのですが、 余興で各個人が一人で何か芸などをやらなければなりません。 グループならまだなんとかなりそうですが、 グループはダメみたいなので特技がほとんどない自分にとっては厳しく感じています。 練習時間もあと3週間くらいしかないのですが、 今のところの候補は、 ・はるな愛のエアあやや ・世界のナベアツ ・小島よしおのオッパッピーかラスタピーア という感じです。 周りからは自分がもともと女性的な顔や体つきをしていて、 おまけに顔まではるな愛に似ている(笑)ので、 女装してやればかなり受けるのではと言わています。 自分としては女装は抵抗がありますが、 これが一番受けがいいのであればやってみようかとは思うようになりました。 ただ一方で女装して本当の女性みたいになってしまったら、 オカマとかニューハーフと思われてしまうのではないかと不安も少しあります。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、 はるな愛をやったらオカマとか思われるでしょうか? また上の候補3つの中だったらどれがいいと思いますか?

  • 忘年会での芸

    来月会社の忘年会があり何か芸をしなければならなく、 自分は特技など何もないので困っているのですが、 友人に自分は顔がはるな愛にかなり似てる(周りに言われる)ので女装してエアあややをやれば面白いのではと言われ、やってみてもいいかなと思っています。 はるな愛は今流行っていて時期的にもぴったりで上手くいけば盛り上がるかもしれませんが、 男の自分がやると逆にドン引きされる不安も感じます。 やるなら衣装とかも女友達に教えてもらったり踊りもマスターしてしっかりやりたいと思っていますが、 みなさんは忘年会で男がエアあややをするのを気持ち悪いと思ったり引いたりしますか?

  • 今は消えた女性タレントの名前が思い出せません!

    10-20年前に良く見かけ、今は見かけることが無くなった女性タレントの名前が思い出せなく、イラついています。 下記の情報で、思い当たる方がいましたら、名前を教えてください。 1.安めぐみが出てきた時、その女性に似ていると思った。 2.昼の連続ドラマに出ていたような気がする。 3.CMの若い主婦役で、良く見かけた。バラエティ番組のアシスタントをしていたような気もする。 4.結婚して、一度引退し、カムバックしたのかも。 5.顔は、安めぐみ似。藤原紀香を、グッと家庭的にした感じ。まぁ、美系だった。 6.出演していたCMは家庭用品や日用品のCMで、ファッションとか化粧品のCMではなかった。 7.レースクイーン出身タレントの中には見つからなかった。 8.かとうれいこ、烏丸せつこではない。  よろしくお願い致します。

  • 自分に合うメイクを探してるのでアドバイスください

    質問お願いいたします。 タイトルどおり、私は自分に合うメイクを探しています。 今まで私なりに勉強はしたものの、今のメイクはなんだかしっくりこないんです。 自分のことってわかりやすいようで、すごく難しいですね…。 そこで、皆様からのアドバイスをもらいたいと思います。 …といっても、私のイメージがわからないことには難しいですよね。 下記に私の特徴を記載しましたので、それを参考にご回答ください。 髪型…ショートのボブスタイル。(ボブといっても重くなく、ボーイッシュな感じです) 色は少し明るめのレッドブラウン。 体型…普通。身長は155くらいです。 服装…ボーイッシュやカジュアル~お姉系や女の子らしい服まで色々着ます。 人にはよく淡い色が似合う(鮮やかな色やくすんだ色は似合わない)と言われ、自分でもそう思います。 顔についてはうまく説明できないため、今まで言われた似てる芸能人を記載します。 10代(スッピン)の時は宇多田ヒカル・加護亜依・眞鍋かをりに似てる言われました。 20代現在(化粧時)は、キツいメイクだとMEGUMIに似てると言われます。 ナチュラルメイクだと、広末涼子・小西真奈美・大塚愛・優香と言われます。 その中でもとくに言われるのは優香です。 けっこうみんな同じような系統の顔なので、だいたいのイメージはおわかりいただけると思います。 ちなみに色白です。 ただ、優香やその他に挙げた芸能人は、下手すると苦労顔?みたいな感じになってしまうと思います。 現に私は、実際の年より上に見られるます。(いわゆる老け顔) それがすごく悩みなんですよ…。 そこで上記の特徴を踏まえ、年相応に見られて私に似合うメイクを教えてください。 できましたら細かい説明だとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。