• 締切済み

似てる芸能人

自分の顔のことで不思議におもいます よく友達に◯◯◯に、似てるね~て、ゆわれます 安めぐみ、小西真奈美、トリンドル、はるな愛、河西智美、韓国のドラマにでてるひと? とか全員系統がばらばらなんです だからじぶんの顔がどーみられてるのこわいです これはどうゆう事なんですか? 同じ状況の方いませんか?

みんなの回答

noname#190551
noname#190551
回答No.1

おばさんですが、私も若い頃からいろんな人に似てると言われました。 それぞれ言うことがバラバラでした。 髪型やメイクでも簡単に変わるみたいで時期によってもバラバラでした。 古いところですみませんが、松本伊代、南野陽子、多岐川由美、薬師丸ひろ子、中森明菜、アン・ルイス、森尾由美、杉本彩…??? 他にも無名の女優さんやモデルさん、名前すらわからなくて「○○のCM出てる人」とか。 「高校の同級生にそっくりな人がいた」とか。 記憶してない人もたくさん言われました。 こんなにも人によって言うことがバラバラな私の顔って一体何なんでしょう? 想像もつかないでしょ?(笑) 顔が似てるというよりはちょっとした表情とか、角度とか、「似てる瞬間がある」と言うことなんだと思いますがね。 「気のせいでしょ」「そんなの言われたことないよ」と言っても「いいや、絶対似てる!」って譲らない人ばかりで困ってます。 きっと日本人の平均的な顔を取り混ぜたような顔なのかも知れません。 極端な話、二重でパッチリ目の人なら誰でも似てるみたいです。 目がデカイと子供の頃にはからかいネタにされたほどなので。 痩せてたので目ばかりギョロリと目立っていたみたいです。 でもとりあえず美人顔なんだろうと、自負することにしていますよ。 今はだいぶ衰えていますけど。(苦笑) 質問者様はきっと癒し系の顔立ちなのではないですか?

kid141272
質問者

お礼

私もよく友達に似てるとか、この前横浜いたでしょ?とか行ってもないのに言われてしまいます! 自分としては、川島海荷ちゃんや、戸田恵梨香さんなどきれいめな人が好きなので、安めぐみさんに似てると言われてもなんか嬉しくなくて、、 でも前向きにとらえるようにします!