• 締切済み

舌がしびれています。

3か月ぐらい前に、医者から腰痛の痛みどめ(リリカ)をもらって飲んでいましたが、20日ぐらい飲み続けたら、舌の先がしびれてきました。医者に相談して1錠にしましたら、かなり収まってきましたが、最近またしびれが出てきました。また2錠にするのは抵抗があるものですから相談させていただきます。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは そのまま先生に聞かれた方がいいと思います 薬を変えてもらうとか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 助けて・・舌の異常

    はじめまして。36歳の女です。 1ヶ月ほど前から手足のしびれがあり、脳神経外科でCTとMRIをとり異常なし、一般的な血液検査も特に異常はないといわれました。 最近になり、しびれがじんじんするときがでてきました。また、足がぴくぴくしているのを感じます。 今日、鏡をみていたら口を開けたとき、舌がぴくぴくしていました。勝手に動いています。口を閉じた時は特に何も感じません。 ろれつもまわっています。手足はいつも筋肉痛のようですが歩行もできていますし、荷物も持てています。 近隣に神経内科がないため、まずはここでご相談させていただきました。 ALSにヒットして不安になり、最近は軟便気味です。 どのような病気が考えられるでしょうか・・ 舌は普通は口を開いたり、舌をだしたときはぴくぴくしないものでしょうか?

  • 舌に白いものができました

    1カ月くらい前に、舌の先に白いもの(1つ)ができているのを見つけました。 シャープペンシルの芯くらいの大きさで、気にしなければ特に違和感はなく、大きくもなっていません。 このような経験がある方はいないでしょうか。 また、医者に行くとしたら何科が一番いいでしょうか。 どうかよろしくお願い致します。

  • 舌のコケ

    最近、舌(べろ)のコケが気になります。 小生、42歳の男性ですが、最近舌(べろ)全体が白っぽいコケに覆われており、丁度真ん中あたりが濃い緑色の部分があります。これって、身体の異常の前兆でしょうか? 小生、腰痛、首、肩の凝り、手足のしびれでここ数年悩まされており、緊張をほぐす薬、ビタミン剤等を服用しております。

  • 舌の先がしびれ、黒ずんでいます・・。

    一ヶ月前くらいから、舌の先がしびれています。 最近になって、少し黒ずんできた気がします・・。 舌ガンだったりするんでしょうか・・・。怖いです・・。 病院に行くとすると、何かにいけばいいんでしょうか?

  • 舌の痛み

    一ヶ月くらい前に舌の痛みがありました。 最初は舌を噛んだ時のシコリかあるような痛みだったので気にしなかったのですが・・・ 一週間がすぎ、二週間がすぎ・・・一ヶ月たった今はだんだんと痛みの範囲が広がり、今は舌の半分が噛んだ後のような痛みになっています。 原因がまったく分からず、まだ医者にも行っていないのですが、心当たりのある方いらっしゃいますか??

  • 舌の痺れ

    舌の痺れ 半年前から舌が痺れます チョコラBBを飲んでますが未だに治りません。 痺れというか、山椒の実を食べた感じです。 舌の表面が少し白っぽいです。 これはどこか病院で診てもらったほうが いいのでしょうか?

  • 舌が痛い

    今月の12日に、歯医者で左下の親知らずを抜きました。 麻酔をかけた後、抜き易くなるように少し親知らずを削って抜いてもらいました。 しかし、舌も削られてしまいました。 最初の頃は、抜いた後だし炎症かなって思ってたのですが、抜いた部分はだんだん痛みもとれてきたのですが、舌が痛くてしょうがありません。 鏡で舌を見ましたが、案の定削られてて凹んだ感じになって膿んでいます。 今回歯医者へ行ったのも、7/1から海外旅行へ出掛ける前に直しておこうと思ったからなのですが、このままだと最悪です。 食事をしたりといった普段の生活は痛みを我慢しながらできるのですが、朝起きてから寝るまで痛くて気になります。 これは日が立てば直るのでしょうか? 教えて下さい、宜しくお願いします。

  • 太ももから舌にかけての痺れ

    高校一年生男子です。 この数週間前から、急に過呼吸気味になります。 そして、太もも上部から舌にかけての痺れがあり、 心臓周りが一番痺れ、後頭部に血が上る感覚です。 ほかに、立ちくらみや目眩があって、一日一回は必ず 意味もなくキレます。←自分の事なのによく分かりません。(そして暴れる) 電車の中で、過呼吸や目眩になると・・・・ と思い、電車に乗るのに少し抵抗ができました。 ↑どうしたらいいでしょうか? この先心配です。 親も、頑張れば、努力すればといいますが なんか違う気がします。

  • 舌の表面のしびれって?

    昨夜、夕食をとっているとき、舌の表面にしびれを感じました。 メニューにはとくに辛いものなどしびれを増長させるようなものはありませんでした。 ザラッとした、というか、表面だけヒリヒリ痛みます。 元来、そういうことにあまり敏感でないため、気がつかなかったのかもしれません。 ガマンできないほどではないのですが、ちょっと気になります。 どんな医者に行けばいいのかもわかりません。 なにか気づかれることがありましたらアドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • 舌が腫れて何も食べられない

    うちの祖母(89才)が何年か前から突然舌が腫れて何も口にできない状態になることが時々あります。 痛くもかゆくもないらしいんですが、一日か二日経つと自然に治るらしいのです。 年のせいにしてしまえばそれまでですが、毎回疑問が残ります。 医者にも相談しましたが「原因不明」で「なぜそういう風になるのかわからない」と見放されています。 年だから・・・と言ってしまえばそれまでですが、少しでもその状態がわかる方、 あるいはその原因など教えて下さる方がいらっしゃれば、と思っています。 ちょっとした奇病なんで難しいとは思いますが是非教えて下さい! 祖母には長生きしてもらいたいので・・・ よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう