• ベストアンサー

株式等の商品を買いリスクを取ることで学べることを

k63366336の回答

• ベストアンサー
  • k63366336
回答No.4

素人の爺です。 基本的にはその人の天性です。 他人の投資行動は多いに参考になりますが、自分はどう行動するか(何に投資するか)「あくまで自分の考え」で判断します。 投資に向いている「天性」は「手相」「占い」によく出ます。 ですから「投資に向いている人」は必ず(私の場合)、まず最初に言われることは「金融の仕事をしてますか?」「投資をかなりしてますね?」です。 ためしに友人もその方に占ってもらったことがあります(手相)、「お金が手の間から、こぼれる手相をしています」投資や事業は止めておきましょう。と言われました。 その当時友人は手元資金も潤沢にあり、あまり気にせず、あえて高給なサラリーマンをやめて起業したのですが、今はすっ~ピン「自己破産直前です」。 起業と投資は別ですが、投資の才能はその人の天性しだいです。 ・・・「投資から学ぶものは何もありません」・・・「向いているか、いないかです」

tarubobo
質問者

お礼

向き不向きがあるのですね。 回答ありがとうございました