• ベストアンサー

新築したきっかけ、タイミングは?

vivi1947の回答

• vivi1947
回答No.5

阪神淡路大震災がきっかけとなり、妻からの強い要望で、地震に強い家を新築しました 東日本大震災も経験しました 地震で家族を失いたくはないですからね 新築をきっかけに庭を広くしたかったので、3階建てにしましたが、建物は柳腰のような設計で、2階と3階のの合わせ目付近で、揺れが逆方向になるようです (体験建屋で地震の揺れを体験した後にこのプレハブメーカーに決定したいきさつがあります)

bonjour12
質問者

お礼

ありがとうございます。 地震お辛かったですね。 私の幼少の頃に大きな地震を体験しました。 揺れに強い家は大切ですよね。