• ベストアンサー

英訳できる方がいましたらお願いします。

今週、出張(香港)に行く予定だったのが今日の会議で来週または再来週に変更になったよとメールしたいのですが、分かる方がいましたらよろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Dear xxxx My Business trip to Hongkong was on schedule to start within this week. However suddenly postponed to 'the next week', or to 'the week after the next, at todays meeting. Reverting after real schedule fixed. (確定したら追ってご連絡します) Sorry for confusing. (ややこしくて すみません) Best RGDS xxxx

関連するQ&A

  • 英訳お願いします。

    この前、今週、香港に出張に行くかもしれないと話しをしたのですが、香港からお客様が来ることになったので香港出張に行かなくても良くなったことを伝えたく、香港から日本にお客様が来ることになったから私は香港に行かなくてもよくなった。とメールしたいのですが、よろしくお願いします。

  • 片思いの男性、食事に誘ってくれたのにその後連絡ナシ!?

    こんにちは。私には片思いの相手がいます。 半年前から週に1回は習い事の教室で会い、ここ2ヶ月くらいで仲良くなって、今では週2、3回メールやチャットで話もしています。 彼は非常にシャイで口下手で、女性に対する褒め言葉も恥ずかしくて言えないというタイプです。 ただ何かと気にかけてくれて、見かけたら必ず話しかけてくれるので、少しは私に気を持ってくれてるのかなぁ?と思った先週・・ 突然、「来週食事にでも行きませんか」とメールを頂きました。 凄く嬉しかったので、「いいですね。行きましょう」と返事したら「よかった!」と返ってきたので、この1週間ドキドキして待っていたのですが・・・・ その「来週」も、もう今日で木曜日。 「何時にどこで」という話は無いままです。 明日金曜日は彼に会えますが、その際にこちらから「いつ食事に行きますか?」なんて逆に聞いたらヘンでしょうか?がっついてる女と思われるでしょうか。 実は来週から私が出張で海外に行くので、出来れば今週中に食事に行きたかったのですが・・・

  • この英訳でいいでしょうか??

    次の日本語文を英訳したいのですが・・、 今日は東京での会議に出席する予定です。 移動中に勉強できるので、うれしいです。 これは、東京での会議に出席する人が、普段は英語の勉強時間が取れないが、出張の時は移動時間に勉強できる という場合です。 私なりに訳してみると、 I'm going to participate in a meeting in Tokyo today. I am happy to be able to study English during the travel time. これでいいでしょうか??

  • 合コン後のメール (特に女性の方)これ脈あり??

    30代後半の男です。 このメールの返答は脈ありかどうかのみなさんの意見をお聞きしたいです。 先日友達2人と飲みに行ったときに同じ席になった女性達とメール交換しました。 そして数日後、「みんなで飲むのもいいけど、その前に今週か来週軽く飲みに行きませんか?」と誘いのメールをしました。 すると「ちょうど友達ともまた会いたいねと話していました。日にちなんですが今週来週は仕事がいっぱい入っていて できれば再来週にしてほしいです」と帰ってきました。(彼女は土日も出番がある固めの仕事です) では再来週に会いましょう!と返答すると、すぐに返信がきて「では再来週に^^」とメールが帰ってきました。 これって脈ありでしょうか?再来週って長いような気がするのですが。 もし会いたくないなら今月忙しいので、またひまができたらこちらからメールします。などと言ってほしいですよね。 しかも返信の文面からは二人で会えるのか微妙だと思うのですが、 再来週に4人でって事でしょうか? とってもきれいな人だったので二人で会いたいと思ってるのですが。

  • 誕生日は伝えたほうがいいのか。

    愚痴です。 私に興味ないのかな。。。 私、今日誕生日なんです。 婚活で出会い、交際して5日目の彼がいますが、多分誕生日に気付いていない。 朝から連絡しましたが、特に誕生日には触れられず、、 出会ってから交際までは1週間なので、まだ初対面から数えて10日程。 さらっと先日飲んでいるときにいったけど、忘れているのかも、、 今週末は彼に予定があるようで、会うのは来週末! お花見いこうねというのも、散っちゃっていけなそうです。 今週末の予定はどう?ときくと、 今週末は仕事と飲みの予定をいれてしまっていて、、、、 来週はどう?ときたので、 そうしよう!お花見いくたかったけど、また今度だねと送ると、 ごめんねー。お花見は一緒にいけないかも。来週は散ってるもんね。。。 ときました。 良い年してと言われるかもしれませんが、 すっごい寂しい。出会ったばかりだから、こんなものですか? 誕生日以前にお付き合いしたばかりだけど、 上記流れをみると愛情をあまり感じないです。 ともに32歳です。

  • 食べた方が良いですか?

    五週目妊婦、初めての妊娠です。今週やっとたいのうが確認(15ミリ)されて、来週には心音確認する予定です。  3日前から吐き気やムカムカが続き、つわりが始まりました。食欲はあるから食べるのですが、食後3時間位から気持ち悪くなるのです。頭も痛くなり、気持ち悪いです。吐いたことは一度もありませんが、吐きそうです。  こういう場合は、食べない方が良いのでしょうか?気持ち悪くなる事が分かっていても食べた方が良いのでしょうか?初めてで分からないので、教えて下さい。

  • ビジネス日本語の添削

    ビジネス日本語の添削  日本語を勉強中の中国人です。社長と一緒にある会社を訪問する予定です。私は二回目で、社長は一回目です。先週、先方にメールを送りました。先方はメールで今週の都合が良い時間を教えてくれました。しかし、今週社長がいないので、訪問することができません。社長は来週の水曜日帰ってきますが、日本から帰ったばかりで、きっといろいろ処理しなければならないことがあると思います。来週訪問するのもちょっと無理です。訪問はたぶん再来週になると思います。この件について先方に連絡します。自然なビジネス日本語に添削していただけないでしょうか。 A様 いつもお世話になっております。 早速のご返信ありがとうございます。 大変申し訳ありませんが、社長は今週日本出張中でおりません。 来週の9日(水)に帰ってきますので、その際、またA様のご都合をお聞かせていただきます。 御社にお伺いするのはたぶん6月14日の週になるだろうと思います。 よろしくお願いいたします。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 節度ある行動を取りたいです。

    困っています。 週一で会っている彼氏がいます。 彼氏のおうちに日曜に使うテニスのラケットを忘れて来たので、 今日とりに行っていいか聞いてみました。 彼の答えは「ご自由に」 行ってみると、彼は居ませんでした。 帰ってくるの?と聞くと「不明」 先週は会っていなくて、今週も会う予定もなく、 来週も会えず、ずいぶんあいてしまうので会いたいなと思い、 「そう…会いたいな。」と送りました。 すると「お前かえんじゃないの?」と言われました。 帰るかどうかなんて話してないし、彼が何をしてるかもわかりません。 彼は会いたいわけじゃなさそうですが、会いたくないのかどうかわかりません。 私は今彼のうちのそばのまんが喫茶にいるんですが、帰るべきでしょうか? メールにもなんて返したらいいのかわかりません。 なんだか辛いです。 皆様お知恵を貸してください(><)

  • 中国国内と香港で使える携帯電話

    来週中国の深センに、香港国際空港経由で出張にいく予定ですが、手配中の中国で使える携帯(ノキア)は、香港国際空港内でもつながるでしょうか。 香港国際空港で合流する人がおり、連絡手段を確保したいので。。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。以前も質問しましたが、サイトで知り合った女性ですが、彼女に逢えない時彼女の事が気になってしょうがないです。 今彼女は、私ともうひとりの男性(既婚者)とお付き合いしています。彼女がいうには、その方とは、食事友達だそうです。(体の関係はない) ただ彼女はその男性と週1あっています。自分とは、以前は週1であっていましたが今は自分が仕事も忙しく、2週間あっていないので、今週合いたい旨いうと今日食事に行くので今週は・・・・・・といわれました。来週あうのだから。 自分は2週間あっていないのであいたいという気持ちがさきばしっていますのでどうしてもしつこくなります。あまりいうと彼女にも嫌われるしという心配もしています。どうしたらいいでしょうか。