• ベストアンサー

トルコへ行った事の有る方

kunotaro10の回答

回答No.4

まだトルコに行った事ない者ですがちょっとお邪魔します。(「トルコへ行った事の有る方」へのご質問なのに・・・スミマセン) norapouhさんは、高橋由佳利さんの漫画「トルコで私も考えた」1~2巻(集英社ヤングユーコミックスワイド版)をご覧になったことはありますか? 私はこの本を読み絶対一度はトルコに行ってみたいっ!!と思ってしまいました。とにかくトルコの魅力が満載です! 作者のトルコ旅行や生活を面白おかしく描いた漫画なので、ガイドブックとはまた違った旅行の楽しみ方が考察できるハズです。イスタンブールや近郊の街(国)、バス旅行、市場、ハマム(トルコ風呂)体験や美味しいオススメ料理など、かなりトルコのツボをついてきます(笑)もちろん観光名所とかも描いてます。 もし読まれるのであれば‘旅行’ということですのでとりあえず1巻がオススメです。(1巻では主に作者のトルコ旅行記が描かれています。2巻ではトルコで結婚された作者のトルコ生活などが描かれています) ではnorapouhさん、よいご旅行を!!!

noname#21462
質問者

お礼

kunotaro10さん、今日は。 レス有り難う御座います。 その漫画、参考にしてみます。 旅行ガイドなんかよりも、漫画の方がとっかかり易いかも。。。