• ベストアンサー

スプリッタから更に分岐するには

No.836337で質問させて頂いたmamaroです。 ISDNのモデムの後を見たら、LINEから1本とTELから2本の線が出でいました。 という事は、スプリッタにLINEを差し込んで一方をADSLモデムへ繋ぎ、TELの方に電話自動転換器と言うのを使って分岐させ残りのTEL線2本を繋ぐ形で大丈夫なんでしょうか? お時間ありましたらアドバイス宜しくお願い致します。 hideo2004さんスンマセンm(__)mアドバイス欲しいですと書いておきながら勢いあまって締切ってしまいました。申し訳ありません。宜しくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MSZ006
回答No.3

状況がよくわからないのですが、ISDN回線でADSLは使えないと思います。ISDNモデム(←TAのことでしょうか?)とADSLモデムが共存している状態というのがよくわからないです。 (壁の電話線口)-(スプリッタ)-(ADSLモデム)-(PC)                 |                電話自動転換器                 |   |                電話   デジタルTV と繋げばよいと思います。TAは不要だと思います。(ただし、回線はISDNではなくてアナログ回線にしないといけませんが。)

mamaro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私の質問の仕方も悪いですね。スイマセンm(__)m 線の流れ参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

• MSZ006
回答No.4

#3です、すみません。No.836337の質問を見ておっしゃっている意味がようやく理解できました。(読解力がなくてすみません)。 おっしゃっているとおりで大丈夫だと思います。

• pbforce
回答No.2

使用状況によると思いますが、変に分岐を考えるより、 デジタルTVの電話回線を使うときだけ差し替えるってのもありだと思いますよ。

mamaro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 パソコンを自室で使っているものでいつ双方向使うかわからないのですが、安定しないようならこの方が良さそうですね。

• asuca
回答No.1

>TELの方に電話自動転換器と言うのを使って分岐させ残りのTEL線2本を繋ぐ形で大丈夫なんでしょうか? 大丈夫です。 うちでもそうしています。 ただスプリッタを市販のノイズ対策のなされたものにしないとうまくいかないこともあります。

mamaro
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。 もし差し支えなければ参考にしたいので、どこのメーカーのものを使われているのか教えて頂けないでしょか? 宜しくお願いします。